ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



2015年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 11/21のツイートまとめ(11/22)
  3. 辛い病気ほど子供は忘れてしまうという話(11/16)
  4. 11/13のツイートまとめ(11/14)
  5. 11/04のツイートまとめ(11/05)


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



11/21のツイートまとめ

buririnburirin

別冊 コロコロコミック Special (スペシャル) 2015年 12月号 [雑誌] [楽天] https://t.co/7kp6cdW08k #rbooks https://t.co/I1mIV28DFt
11-21 02:21





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



辛い病気ほど子供は忘れてしまうという話

「オレ、全然おぼえてねー」

って兄ちゃん(13才、中2)が言っていますが、なんの事かといいますと・・・・


10日間絶食

2歳の頃、腸重積&ウィルス性胃腸炎で病院に入院した時に、点滴のみで10日間絶食したこと


おぼえていないんですね~

けろ~っと忘れている


人間って空腹だと機嫌が悪くなるんです。

もちろん何もわからない2歳時なんて

「病気だからご飯は食べれないんだよ。治ったら食べれるようになるよ。」

なんつったって理解できるわけ無い!

ちょー機嫌悪くて、親は地獄のように大変だったし。


一番は兄ちゃん、救急車や病院で待たされている時、ものすごく痛そうで辛そうだった。

その事、親は一番覚えている。

まだ2歳なのに、すごくお腹痛そうにしてて

できることなら代わってあげたかった


辛いのによくがんばったね

腸重積の処置の時も、頑張ってたえていたね

お腹空いているのに、泣きながら頑張ったね

って、親は大変だったことよ~~~くおぼえているけど・・・・・


「オレ全然おぼえてないや~アハハ」

じゃねーよ

人間って辛かった時のことは忘れてしまう生き物なんですねー





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児


11/13のツイートまとめ

buririnburirin

兄ちゃんが塾からまだ帰ってこない。夜の10時って、これ普通なのか??
11-13 22:03

公衆電話から兄ちゃんが「コンビニでトイレで遅くなる」と。訳がわからない・・・
11-13 22:11

さっき帰ってきた。一緒に帰る友達がトイレに行ってて、先に帰るのは怖いから待っていたんだって。
11-13 22:50

中学生になって、兄ちゃんの友達関係が把握できなくなってきた・・・
11-13 23:00





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



11/04のツイートまとめ

buririnburirin

兄ちゃんと二人で観た。【閲覧注意】鼻の黒ずみを毛穴パックでごっそり取ってみた https://t.co/N2YpmYArZB @YouTubeさんから
11-04 23:24





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)





プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















