ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



2015年06月

  1. 06/28のツイートまとめ(06/29)
  2. 06/27のツイートまとめ(06/28)
  3. 06/24のツイートまとめ(06/25)
  4. 06/21のツイートまとめ(06/22)
  5. 歯医者は何歳から一人で行かせられるかという話(06/16)
次のページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


06/28のツイートまとめ

buririnburirin

親もゲームの内容を把握していないとできない技ですね・・・・【眼から鱗】ゲームにはまってしまった子供を簡単に飽きさせる新方法が見つかった | netgeek http://t.co/6QkXF4hvJz
06-28 00:45





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



06/27のツイートまとめ

buririnburirin

これは知っておきたい!子どもの学力を上げる8つの方法 - NAVER まとめ http://t.co/lebDkmUooy
06-27 23:56





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



06/24のツイートまとめ

buririnburirin

兄ちゃんは林間学校。中2男子はもう寝たのか??
06-24 23:09





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



06/21のツイートまとめ

buririnburirin

兄ちゃんは部活の試合。弟君はサッカーです。
06-21 09:58





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



歯医者は何歳から一人で行かせられるかという話

いつだったけか?

弟君が小児科、兄ちゃんが歯医者に行かなければならなかった日

たしか、小学校4年生位だったかな?

いつも行っている歯医者に、兄ちゃんだけ保険証をなくさないように念を言って持たせた行かせたの。

しかも、私はアホで、兄ちゃんの保険証と弟君の保険証を間違えて持たせてしまって。

いつも家族で言っている歯医者なので、保険証を間違えても融通を利かせてくれてちゃんと治療してくれました(ありがとうございます)


それ以降、歯医者は親が一緒に行かなくても一人でいってくれるので楽~

本日、学校の検査で「歯医者に行ってください要注意」というプリントをもらっていて、

そのプリントに歯医者で治療しましたよ!という病院でサインを貰って学校に提出する!というプリントを冷蔵庫に張りっぱなしにしていたのだが・・・・

今日部活もなかったので、兄ちゃん(中2)を歯医者に一人で行かせました。

「歯医者五時半にいってね~」

「わかった~」

それだけ言って私も用事があったので出かけてしまいました。

が、出掛け先で思い出した!!

(プリント歯医者に持って行ってねー。って兄ちゃんに言うの忘れてた!!!)

あの冷蔵庫の脇に貼ってあったプリント

あれを歯医者に持って行って、記入してもらわないと歯医者に行った意味が無い!

兄ちゃん忘れてるよな~~

兄ちゃんに電話しようにも予約時間の五時半すぎてるし~

時すでに遅し


あ~~いうの忘れた~~

あの忘れん坊で気が利かない兄ちゃんが、あのプリントの存在に気づくはずないよ~

プリント再度持って行って書いてもらうしかないのかー、あー、めんどー


出掛けから帰ってきて、早速冷蔵庫の脇を見てみたら

んなんと!!!

プリントがない!

兄ちゃんがプリント忘れずに、自分から、私が言わないのに

歯医者に持っていってるではないか!!


しかも帰ってきて自分の小遣いで、スーパーで家族のお菓子まで買ってきてくれた。

なーんか、そんなことすると、今までのあんな事やこんな事の悪事の数々が、忘れて憎めなくなってしまうよな~


いい加減で言うこと聞かない、ダラダラで文句ぶーぶーの思春期兄ちゃんも、なんだかんだ言ってかわいいんです。


とにかく、今日の歯医者にプリント忘れず事件は「偉い偉い」とちょー褒めましたよ。





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです