ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



2014年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 12/26のツイートまとめ(12/27)
  3. サンタさんと子供との見解の違い 12/25のツイートまとめ(12/26)
  4. ADHDかも・・・・・(子供、中学生、思春期)(12/25)
  5. 片付けられない病の母 12/19のツイートまとめ(12/20)
  6. 弟君の発表会(というか子供達の発表会を見るの最後)12/12のツイートまとめ(12/19)
次のページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



12/26のツイートまとめ

buririnburirin

RT @ENJILOG: ブログって基本時系列だから過去記事とか繋がりが見つけにくい。自動のサイトマップとかじゃなくて、ユーザーの為に見易い目次ページをきちんと作成すれば過去コンテンツとか凄く生き返ると思う。と、思いながらずっとやれてない。
12-26 01:17





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



サンタさんと子供との見解の違い 12/25のツイートまとめ

buririnburirin

自分で書いた記事みて、爆笑しちゃったよ(笑) 1歳児とウンチ地獄・・・・ - 簡単!賢い子になる、子育ての技 http://t.co/8AFbyiiSpP
12-25 05:21



サンタさんへの手紙で「何々ください」ってやめてほしい。

だって事前に買ってあるプレゼントと絶対違う物なんだもの(^。^;)

12-25 19:55



兄ちゃんにサンタの正体がバレた後は楽~。

だって事前に何がほしいかきけるようになったから

12-25 19:58



兄ちゃんは、弟君の為に、サンタさんがいるって演技してくれてて助かる~。ありがとう

12-25 20:00



ちなみに手紙には「妖怪ウォッチバンド」?と書いてあったけど、用意したのは3DSポケモン最新作だよ!

ポケモンのがいいでしょ?


12-25 20:03



@hana8yudu3
http://t.co/DSH0ONc2DFこれのことなんですよ。

幼稚園でみんなが「ほしい」って言っているらしくて(^_^;) 

しかし、今日はかなり楽しそうにポケモンやってましたよ。
12-25 22:01





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児


ADHDかも・・・・・(子供、中学生、思春期)

みなさんっ!

ADHDってご存知ですか?

私は実は一年くらい前にこちらのサイトで知ったんです。


うぬぬ・・・・

これって

これって・・・・・

我が子の事ですか~~~?

兄ちゃん(中1、12才)の事???

っつか

私(アラフォー)の事~~~?


思い当たることがありすぎる

adhd.jpg

これは、兄ちゃんの事??

「縄跳びが苦手」以外、ほぼ当てはまる??

発達障害なの?


旦那にこの事を話したら

「んな訳ねーだろ。ぜんぜん違うよ」

おいおい、あなたは我が子のどこ見てんだ???

よーするに旦那は、兄ちゃんがさぼってだらしなくて手を抜いていて、この様な性格になったと思っているらしいが・・・


私にはわかる

特に集中力の無さ

つまんない事には集中できないの

気が散るの

子供の頃、先生の話を全然聞いていなくて、内職したり、教科書も違うページ開いたり、ノートに落書きしたり・・・とキリがない・・・・

しかし

面白いことにはものすご集中力を出します。

脇目もふらず、時間のたつのも忘れて、集中~~~~


忘れ物もすごいし

わざとやってんじゃないの

本当に忘れてんの

要するに違うこと考えて、肝心な事忘れちゃうの


もし、兄ちゃんが私と同じ感覚で生きているのなら、ADHDかも

あくまでも、まだ調べていないので、かもなんですけどね


ツイッターでもADHDのネタがたまに出てきます。

疑いが晴れないまま、何ヶ月かすぎていきました


ネットでADHDを調べるたびに・・・・

う~~~む・・・・・・

病院で調べるべきなのか???

本も買ってみました

めざせ!ポジティブADHD
by カエレバ


う~ん・・・・

兄ちゃんの事が載ってる?

兄ちゃん自身もこの漫画を読んで、笑っています。

私も笑ってます


そう!

ADHDはいいことも沢山あるんです!(と、この漫画には載っています)


ひらめき!

私、すごくひらめくもん

私ってスゲーって思うもん。

ブログの文章で、「すげーおもろい記事がかけたぞ!!」って、思っちゃうもんね


私の大大尊敬する、坂本龍馬だってADHDだったかもだって。


しかし、学校の先生は兄ちゃんの忘れ物の多さにホトホト困ってるらしいので、病院予約して調べてもらうことにしました。

兄ちゃんは、はたして・・・・・・・

そして、私は・・・・・・つづく







関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児


片付けられない病の母 12/19のツイートまとめ

親の家を片づける―ある日突然、膨大な老親の荷物や家の整理と処分が、あなたの身に降りかかってきたら、どうしますか? (ゆうゆう特別編集)
by カエレバ


こんな本を偶然Amazonで見つけてしまいました。

私の母か~~っ!

私の母は捨てられない世代です。

なので「いつか使うかもしれない」とか言って、絶対に使うかこんなもん?!ってなものを、片付けられないくせに、部屋の中に溜め込みます。

っか~~~っ

この記事書いてるだけで、イライラしてくるわっ


こんな母に育てられた私も、以前は片付けが下手でした。

でもでも、きれいな部屋に住みたーい

せっかく新築で家建てたのに、散らかってるのなんて嫌!!


でもなんか、上手く片付けられないんです。

子供がいるから仕方がない・・・・・などと言い訳していても、子供がいようが綺麗に片付いている家はいるんですよね~

なんで~?


とある日、ネットサーフィンをしていたら、こんな本発見

新・片づけ術「断捨離」
by カエレバ


まあ、要するに物が多いから、片付けるのも大変、ってな内容

そしてこの本を読んでみて、実行

出るわ出るわ、ゴミの山(使わない物の山)

マジ目からうろこ!

こうすれば、綺麗に片付いている部屋になるのね!!


と、押し付けがましく、母に読ませたり、意見を述べたり

「とにかく、いらないもの捨ててよっ!!」

と、母にいうが

しぶ~~~~った顔して

苦笑いして

「あー、ハイハイわかったわかった」

と言って

絶対に捨てないんですね~~~

物捨てるのが、辛いみたい


の割に、消耗しないものは使うんですよ

電気とか

水道とか

掃除機のゴミパック変えないと、電気食います。

食洗器を使えば、水道代節約になります

節約しているつもりで、節約になってないっちゅーの!

あ~~、考えると腹立ってくる~

余計なお世話なんですけどね



buririnburirin

恐ろしい本を見つけてしまった・・・・(゜o゜; 
主婦の友社 の 親の家を片づける―ある日突然、膨大な老親の荷物や家の整理と処分が、あなたの身に降りかかってきたら、どうしますか?
(... を Amazon でチェック! http://t.co/4QNS39VC4G


12-19 13:31

私は捨てたい病か?
しかし、捨てても捨てても、家に敵が3人いるので物は増える一方・・・
ゆるりまい の わたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮していけるんです を Amazon でチェック!
http://t.co/78cYEHLmLK @さんから


12-19 13:34

実家に行くとイライラする。
口うるさくなる。
でも母は話し聞いてくれない。
きれいなスッキリした部屋に住みたいと思わないのかな~?謎だ


12-19 13:36

旦那のものと、兄ちゃんのものと、弟君のもの、メチャ捨てた~い!
12-19 13:37





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児


弟君の発表会(というか子供達の発表会を見るの最後)12/12のツイートまとめ

いや~、子供って違う子が、自分の腹から産まれてくるんですね~


兄ちゃん、幼稚園の時、家では発表会、運動会、とにかく幼稚園でイベントがあると

歌わずに入られない、踊らずに入られない

なので、何がら年じゅう家で踊りやらなんやら見せられるので、どんなもんだか本番前に親もわかってしまいます。



弟君は恥ずかしがって、発表会のセリフも踊りも、家では一度も見せてくれませんでした。

役は悪役

可愛らしい弟君が、

あくやく~?

大丈夫なのかよ~・・・・


本番

弟君は立派な悪役のカッコイイ衣装を着て、ステージにたちました。

なんか、緊張してる?

顔がこわばっている

そしてそして、肝心のセリフは・・・・・

家ではみんなで「悪役はこわ~く言わなきゃダメなんだよ!」

とアドバイスをしました



弟君「よしっ、よくやったな!おまえたちぃ~」

このセリフ想像して下さい

ものすごく、舌っ足らずで、すこーし赤ちゃんぽく、可愛らしい高めの声


悪役なのに、可愛すぎる~~~(ToT)

会場も可愛くて、ゲラゲラ

悪役が全然怖くなくて、ゲラゲラ

そう、弟君は可愛くて、悪役もちーっとも怖くなかったんですー


家に帰って、「おまえたちぃ」の舌っ足らずの場面を何回も見て大笑い

ビデオに撮った、旦那の笑い声も録画されていました。

やっぱり、弟君は可愛いわ~ん( ´∀`)


buririnburirin

学校の提出物が全然出てないって。
12-12 19:08

発表会の役は悪役の方が、出番が多くて見せ場が沢山あっていいねー!
12-12 21:49






関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















