ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



2013年12月

  1. 弟君が補助なし制覇(12/29)
  2. ママ友同士の付き合いについてPart2(12/28)
  3. ママ友同士の付き合いについてPart2(12/28)
  4. 子供がお金をこっそり盗んだら???(12/24)
  5. PMSがやってきた・・・・(-_-;)(12/24)
次のページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


弟君が補助なし制覇

弟君(5歳年中)が補助なし自転車に初挑戦!

とはいっても、ランニングバイクを乗っていたので、結構簡単そう

DSC01068

私は面倒なので、このままランニングバイクに幼稚園までは乗っていて

「補助なしは小学生になってからでいいや~」

と、思ってたのですが

旦那はどうしても弟君に補助なしをのせたいらしく

「ねえ、兄ちゃんが補助なし乗れたのっていつだっけ?」

「年少と年中の間の、はるやすみだけどー」

「じゃあ、もうそろそろ弟君の補助なしの練習させなくちゃ!!」

めんどくさ~い(-_-;)

いいじゃんべつに、ランニングバイクでー

 

しかしヤルといったからには、やる!やらないと気がすまない旦那は、せっせこと自転車の補助を外して

「弟君、補助なしのるぞ~~」

「わかった~(いやよくわかってない)」

さっそく近所の広い公園に弟君と補助なし自転車で、勇んで行きました

DSC01070

弟君の背中をつかんで、ヨロヨロしながら公園へ

弟君はどうも少し怖いらしく

ベダルをグイグイとリズムよく踏み込まない

スピードが乗らないので、すぐ倒れてしまう

DSC01075

「ほら、もっと早く走らせて」

旦那が弟君の背中をつかんで一緒に走ります。

 

そしてとうとう、公園を3,4周したら・・・・

乗れてしまった

あっけなく、少ししか転ばず乗れてしまいました。

DSC01077

いや~、やはりランニングバイクの威力はすごいですね~

こんな簡単に補助なしのっちゃって

なんかランニングバイクが勿体無いので、もうちっと使ってほしいな~

RADIO FLYER PRE-BIKE GLIDER バランスバイク
by カエレバ

↑2歳位から使えます。
こんなに簡単に補助なし乗れるようになるなんて

buririnburirin
WordPressブログ初心者だった頃の自分に敢えて厳しめに言いたい10項目*prasm http://t.co/eUHuAgIj31 @shintarowfreshさんから
12-28 03:27
自分のWordPressブログを守るために出来る3つのこと*prasm http://t.co/3f1OxxDwvD @shintarowfreshさんから
12-28 03:29
弟君が補助なし自転車制覇!
12-28 16:02
RT @senchanpe: 『地アタマのいい子、ではない子供たちの将来』 http://t.co/bE5Hso2nbR
12-28 16:05
寒くて体が冷えて、手先の足先も冷たくて辛かった。が、家の階段10往復したら、今度は暑くなって、ポカポカしてきたよ(^O^)
12-28 21:32
電気のエネルギーより、自分のエネルギーですね~
12-28 21:32




関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児


ママ友同士の付き合いについてPart2

ただいま私はこのブログの引っ越しを決意し、ロリポップのレンタルサーバーを借り、ワードプレスというブログサービスに、せっせと膨大な量の数の記事を、移し替えている作業をしています。

となると、7年前にブログを始めた頃の、始めた兄ちゃんが幼稚園だった頃の記事を、否応なしに読まなければいけないんです

しかし、七年も経つと

 

人間って変わるんですね~~~

 

七年前にこんな記事を書いていたんです。(参照「ママ友同士の付き合いについて」)

私はママ友のランチを断っていた??

「ママ達とランチ行くより、一人で過ごしていたほうがいい」

と思っていた!!

そんな事考えてたっけ???

憶えてないな~~~(^_^;)

 

そして七年後の今・・・

 

・ランチやお茶に誘われたら、喜び勇んで行きます!

ママ達とおしゃべりしてるの楽し~~

ストレス発散

 

・ママさんサッカーチームに入っている

運動してるのも楽しいけど、なんか部活感覚でママ友たちと、お弁当持って行って試合したり

おそろいのユニフォーム買ったり

なんか、学生時代に戻った気分でかなり楽しめてます。(体力は戻ってないけど(^_^;)

 

このまえなんか、ランチどころかママ達と飲みにいっちゃったもんね~

たのし~~~

まあ、なんつーか、七年前と違うのは

・仕事はじめた
・子供が小学生になって、ビミョーにママ付き合いも変わってきた
・弟君の年代の新しいママ友達も出来た

ってなところで、仕事がもうストレスで、やっぱ発散方法はお友達とおしゃべりするってのが、今の私の発散方法なんです。

ママ友付き合いで、変わっていないのはポリシーは

・悪口言わない
・付かず離れず
・なにかしてもらったら、お礼を必ずする

等々で、今もママ友界を上手く生き抜いていますよ!



関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児


ママ友同士の付き合いについてPart2

ただいま私はこのブログの引っ越しを決意し、ロリポップのレンタルサーバーを借り、ワードプレスというブログサービスに、せっせと膨大な量の数の記事を、移し替えている作業をしています。

となると、7年前にブログを始めた頃の、始めた兄ちゃんが幼稚園だった頃の記事を、否応なしに読まなければいけないんです

しかし、七年も経つと


人間って変わるんですね~~~


七年前にこんな記事を書いていたんです。(参照「ママ友同士の付き合いについて」)


私はママ友のランチを断っていた??

「ママ達とランチ行くより、一人で過ごしていたほうがいい」

と思っていた!!

そんな事考えてたっけ???

憶えてないな~~~(^_^;)


そして七年後の今・・・

・ランチやお茶に誘われたら、喜び勇んで行きます!

ママ達とおしゃべりしてるの楽し~~

ストレス発散


・ママさんサッカーチームに入っている

運動してるのも楽しいけど、なんか部活感覚でママ友たちと、お弁当持って行って試合したり

おそろいのユニフォーム買ったり

なんか、学生時代に戻った気分でかなり楽しめてます。(体力は戻ってないけど(^_^;)


このまえなんか、ランチどころかママ達と飲みにいっちゃったもんね~

たのし~~~


まあ、なんつーか、七年前と違うのは

・仕事はじめた

・子供が小学生になって、ビミョーにママ付き合いも変わってきた

・弟君の年代の新しいママ友達も出来た

ってなところで、仕事がもうストレスで、やっぱ発散方法はお友達とおしゃべりするってのが、今の私の発散方法なんです。


ママ友付き合いで、変わっていないのはポリシーは

・悪口言わない

・付かず離れず

・なにかしてもらったら、お礼を必ずする

等々で、今もママ友界を上手く生き抜いていますよ!






関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児


子供がお金をこっそり盗んだら???

みなさんっ!!

自分ちの子供が、こっそりと、

親の財布からお金盗んだらどうします???


「そんな悪いことうちの子供がするはずない」

とか思ってませんか??


もしくは

「そんな嫌な事、できるだけ考えないようにしている。」

ってな事ないでしょうね?


だめですよ~

ちゃんと考えなくちゃ!

子供なんてね、信用ならないんだから~


かく言う私も子供の頃、お金盗んでました(^_^;)

私だけではありません。

友達も友達もいとこもやってました。

小学生の半分はやってんじゃないですか?(自分統計)

いまだから時効だし白状しますけど、親にばれてこっぴどく怒られたけど

やってました。


引き出しの中に入ってるんですよー

小銭が

数百円とか、数十円とか

そんなのは日常茶飯事で勝手に引き出しから持って行って、お菓子だの漫画だのに化けていました。

でもって、本人に罪悪感はあるのかというと

全然ない!

だって「漫画買うからお金ちょうだい」って親に言ったって、もう月のお小遣いもらってるし、くれるはずがない。

なら、うかつにも引き出しなんちゅう場所に、小銭を置き去りにしているあなたが悪い

「そっからもらってちゃえ~~」

ってな感じで、悪びれることなく親のお金を失敬していました。


つまり、子供なんちゅう生き物は油断がならんと、常日頃から思っていたほうがいいと思います。

うちの兄ちゃんも油断がなりません。

実は何回か旦那の貯金箱から失敬して、何回かものすごい怒られています。


なので、私は油断のならぬ生き物が住むこの家で、細心の注意をはらうようにしています。

・財布やカバンは隠す。もしくは自分の目の届く範囲のみに保管する

・我が家は貧乏なのをとくとくと話す(実際自営なので、やりくりが非常に厳しい月もある)

・小銭を置き去りにしない(旦那がバカだからよくやる)


と、まだまだ自衛の方法はあるとは思います。

面倒かもしれないけど、子供なんてほんとーーーにくだらない物にお金を使ってしまうので、無駄なことにならぬよう

そして、ショックを受けないように対策しておいたほうがいいですよ~


by カエレバ


↑この本を前もって読むと、子供のとんでもない部分の心構えができます(笑)





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児


PMSがやってきた・・・・(-_-;)

PMSって知ってますか???

いわゆる「生理前症候群」ともいいます。

ここ数年前から悩まされています。

本当にヤダ!

排卵後にやってくる

ジワジワとやってくる


まず、胸が痛い!!

すげー痛い!!

ふざけんなっつーくらい痛い。

それを触ってくる旦那なんて、ほんとムカつく!!

き~~~~~っ!

テメーの欲望でさわってくんじゃねー!

いてーーーんだよっ!!

さわんじゃねーーーっ!!!!

鎮痛剤飲みたいくらい痛い!

冷えシートで冷やしたりとか。

これには、もう本当に耐えられなかったので産婦人科に行って、ピルをもらってきました。

「マーベロン」ってやつです。

これ飲んだら、痛みは収まりました。良かった良かった。


が・・・

これだけでは済まなかった・・・・・

今度は生理前になるとものすんごい、イライラしてくる

部屋にゴミが少しでも落ちてるとイライラ

仕事しててもイライラ

旦那をみるとイライラ

兄ちゃんの部屋なんか見たくもない

ご飯だって作りたくない


しまいには、うつうつしてくる

ダルくなる

眠くなる

なにやっててもつまらない

ネットも漫画もテレビも頭に入ってこない

死にたいとまで思ってしまう(実際には痛い思いしたくないんで死なないですけど)

とにかく辛い

はやく生理よ来てくれ~~~~~


そして、やっとの事で生理が来て二日目くらいから収まります。

あー良かった~

元に戻った~~


もうね、これってストレスなんだと思います。

更年期も入りかけもあるのかな?

女ってつらいですよね。

男だらけの家族でわかってもらえないのが一番のストレスですよ。

まったく!!!



buririnburirin

早くお月様きてくれー。このPMSマジ辛い・・・死にたくなるくらい辛い・・・死ねないけどさ(-_-;)
12-23 00:51

「何もしない」 ほうがいい5つの状況チェックリスト : ライフハッカー[日本版] http://t.co/6iXPcFKt5N @lifehackerjapanさんから
12-23 00:53





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです