ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



2013年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 雪遊び(01/29)
  3. 01/24のツイートまとめ(01/25)
  4. 弟君が年長のZ会問題?(01/24)
  5. 時計が読める?(01/24)
  6. ダイエット(01/23)
次のページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



雪遊び

buririnburirin

雪ふって積もってたので、そり遊びしたよ。さっそく新しいスキーウェア役立った。全然びしょびしょにならない。すばらしー
01-28 13:25








関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 子育て奮闘記 - ジャンル : 育児


01/24のツイートまとめ

buririnburirin

子供らのスキーウェアとスキー手袋が届いたぞ!弟君の120センチのウェアはなんかでかいけど大丈夫か??
01-24 09:15





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



弟君が年長のZ会問題?

なんかいつ請求したか忘れてしまったんだけど、Z会に資料請求すると、たまーに定期的にお試しセットが送られて来るんです。

今回送られてきたのは、なぜか年長さんの。

ちょっと先取りしすぎてしまったか。

あとでまた年中さんのを請求し直そうと思います。

が、

まあ、一応弟君(幼稚園年少)にやらせてみることに・・・・

fc2_2013-01-17_20-09-38-589.jpg

むずかしくないですかね~?

fc2_2013-01-17_20-09-12-625.jpg

この影は何かを当てるという問題。

向きを変えてあるので、選択するシールの映像とはちょっと違うけど・・・

「やかーん」(きゅうす?)

「コップー」

と、この2個は弟君当てることが出来ました。


しかーーーーーし

そんな簡単にはいきませんよ。年長さんの問題は

fc2_2013-01-17_20-09-25-772.jpg

これは、いったい・・・・・

弟君も首を傾げて「・・・・・・・・・・・・・・」

わからないので、現物を見せに行きます。

脱衣所にブツが

洋服や帽子をこれでパッチンと止めてぶら下げてあります。

このブツの向きを変えてみせてあげると・・・・

「せんたくばしゃみだ~」

そうです!!

洗濯バサミですね~

なんか私が一緒にやらないと小さい子供にはわからないですねー

親と一緒にコミュニケーションになりますね~

「なんかめんどくさ~い」とか思っちゃいけませんよー


そして

fc2_2013-01-17_20-09-50-183.jpg

これとか

fc2_2013-01-17_20-10-02-019.jpg

これとか

選択問題じゃなかったら、大人だってわかんねーよ!っつー難問がー

両方とも一緒に、キッチンまで、玄関まで、見にいってブツの角度をかえて見せました。

「くちゅー(靴)」

「たまねぎー」

とまあ、なんとか解くことが出来ました。

この問題、年長さんなら親と一緒に考えなくてもわかるのか~?

とまあ、Z会の幼児コースは親と一緒にが、コンセプトみたいですね。

幼児の教育ってみんなそんなもんか。

(めんどくさいとか思っちゃいけませんよ)


小学生から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

↑実は弟君にはZ会検討中~





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児


時計が読める?

buririnburirin

くもんの時計見て「さんじ、よんじゅう、くっぷん(九分)」と言っている4歳児( ´∀`) http://t.co/YXxrP0JF
01-23 15:48

一週間くらい前に買った、弟君の¥1400のジャケットが、今日半額で売っていたヾ(*`Д´*)ノ"
01-23 15:51

しかし、弟君のお下がりの長ズボンが一着もないとはいかに・・・男の子のズボンは長持ちしないのか??
01-23 15:53

@anotowel うちだけじゃなかったんですね!!なんかトレーナーとかのカットソーは頂いたのやら上の子のおさがりやら沢山あるのに、ズボンは全部買ったのしか無いんですよねー。
01-23 16:21








関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児


ダイエット

buririnburirin

よし!カロリズム100.3パーいったぞヽ(^o^)丿今日も頑張って100いくぞ!
01-22 00:00

家の廊下でキックの練習するってヤバいかな??私って兄ちゃんにやっぱ似てるんだなー(^_^;)汗だくになった
01-22 14:26

やばい・・・ヤフオクのサッカーウェア観てると、あれもこれも欲しくなってしまう(^_^;)
01-22 14:31




↑これつけてると、一日の運動量が一目瞭然でわかって、すごくおもしろいです!

ダイエットの励みになります。

一日中家にいると、マジで運動量少ない・・・・



関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















