ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



2011年12月

  1. 12/30のツイートまとめ(12/31)
  2. 12/29のツイートまとめ(12/30)
  3. 12/28のツイートまとめ(12/29)
  4. ミシン初心者用、JP510かPC8000か口コミレビュー(12/29)
  5. サンタさんのつぶやき・・・・(12/26)
次のページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


12/30のツイートまとめ

buririnburirin

今日は旦那の実家に行ってお餅たらふく食べたぞ。弟君もめちゃ食べてた。ごちそうさまでした
12-30 21:50

寝る前に「電車で30分くらいのところに、すごい頭のいい子しか入れない中学校があるんだよ」と話したが、兄ちゃん興味なし。歩いて5分の地元中学がいいらしい
12-30 23:34

さっき一緒にドラゼミ小5問題をやったが、わから~~ん。一緒に勉強できん!教えることもできん!!やばい
12-30 23:35





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



12/29のツイートまとめ

buririnburirin

温水プール行って来ましたよ。帰りにソバ食べてきた。
12-29 18:06





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



12/28のツイートまとめ

buririnburirin

今日でベビースイミング最後だったよ。半年間だけだったけど、弟君とプール入るのとっても楽しかったよ。母はさみしいよ・・・これからはお兄ちゃんクラスで頑張ってね。弟君。
12-28 12:26





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



ミシン初心者用、JP510かPC8000か口コミレビュー

ミシン初心者用、JP510かPC8000か口コミレビュー~~というタイトルですけど

なぜ、一般庶民じゃなかった・・一般専業主婦の私が、結構な値段のミシン!
2台のレビューが出来るのか?という話なんですけど・・・

実は・・・・・

マイミシン、ジャノメのJp500の調子が悪くなってしまいまして・・・・

iphone_20111205002029.png


しょうがないので修理に出しました。

まあ、聞いて下さいよー


2年前にネットの通販でミシンを買ったわけなのですけど

「アフターケアとか大丈夫なのか・」と心配していましたが

しかも買ったお店が九州だし・・・

送料とか時間とか大丈夫??

(買った店「ミシンのオズ」というミシン屋さん)

電話したら・・・

なんと!

保証期間内(3年)なので、送料お店持ちで佐川急便が引き取りに来てくれました。

しかーーーも!

代車ならぬ、代ミシンまで貸してくれるではないですか!!

3日後ぐらいに、代ミシンが到着しました~

それが・・・・・ブラザーのPC8000!

iphone_20120102171309.jpg


最初は

「使いなれないミシンより、今までのPC500の方がいいよ~~(涙)」

と、糸掛けとか四苦八苦していましたが・・・・

使い慣れると・・・なかなかいいかも~~♪

やっぱPC8000の方が値段が高いので色々と機能が沢山ついています。

とにかく、JP500同様縫いやすいです!!


PC8000とJP500にある、便利な機能

・自動糸調子
(これがないとミシンやるストレスが~~)

・糸掛け簡単
(番号にそっていけば、十秒くらいでできます)

・自動針糸通し
(この機能もストレスフリーです)


そして、PC8000(代ミシン)にある、便利な機能

・自動糸切り

最初この機能が分からなくて使っていなかったら、なんと自動で糸切ってくれるじゃない!
が、布から少し糸が残っているので、結局表がわはハサミで切らないといけません。

・名前の刺繍

ひらがなやローマ字の刺繍が入れられます
今のうちに弟君の幼稚園グッズに刺繍入れとこっと


んで、一応マイミシン(修理中)JP500にある機能

・止め縫い

最後の所で止まって、5回ほど止めぬいして、団子のようなものを作ります。
折り返し縫いしなくてすみます

・縫い目がきれい(個人的意見)

縫い目はJP500の方が綺麗です


どっちがいいかと言われると・・・

どっちもいいです。

両方使いやすいです。

使いやすいので初心者向けだし、上級者もガンガン使えると思います。

値段との折り合いですね~


まあ、結局修理が終わったらまたJP500に戻るんですけど

自動糸切りもなかったらなかったで、別にいいです
(結局ハサミも使うわけだし、あったら便利っていやー便利だけど・・・)

刺繍もなかったらなかったで、別にいいかな?
(入園のときくらいしか使わないでしょ、ラッキー)

で、JP500の止め縫いはというと・・・・
あまり使いません・・・
結局返し縫いしている私

ということで、値段との折り合いで決めるのがベストかなと

約10000円以上も差があることだしね。

自動糸切りがあればいいと思う方はPC8000にするといいのでは?と思います


初心者のミシン選びののポイントとして欠かせない機能はと言うと

・自動糸調子!!&・自動針糸通し!!

これに尽きますね~








関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児


サンタさんのつぶやき・・・・

buririnburirin

これらをサンタさんが今から仕込んでくるぞ


12-25 02:16

そしたら、兄ちゃんの靴下の横に、サンタさんへのお土産が置いてあった。ありがと、いただきます


12-25 02:24

サンタさんへのお土産見たら、手紙入ってた。泣ける…

12-25 02:31

一昨年だけど、兄ちゃん早朝四時に起きたんだよなぁ…今年は大丈夫かなぁ…
12-25 02:39






関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです