ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



2011年11月

  1. 11/29のツイートまとめ(11/30)
  2. 11/28のツイートまとめ(11/29)
  3. 自主学習(自学)もドラゼミ(11/29)
  4. 11/26のツイートまとめ(11/27)
  5. 11/25のツイートまとめ(11/26)
次のページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


11/29のツイートまとめ

buririnburirin

サークル行ってきたよ。弟君もだんだんお友だちと遊べるようになってきたよ。サークル行くの少し憂鬱だったけど、最近楽しくなってきた(^_^)
11-29 15:15





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



11/28のツイートまとめ

buririnburirin

生まれたばかりの赤ちゃんが可愛くない・・・ http://t.co/4fqTaYTd昔書いた記事。初めて子供を産んだ時に思っていたことを書いた記事です。子育てって大変だけど、0~2ヶ月くらいはホント~~に大変で過酷ですよね・・・
11-28 23:51





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



自主学習(自学)もドラゼミ

兄ちゃん(小学校4年生)の宿題で

自学(自主学習)

というものがあります。

つまり、自分で考えて学習する。というものです。

「今日の自学なにやればいい?」

とか聞いてきたので

「自学って自分で考えるんでしょ?自分で考えなよ。それも勉強だよ」

そして、自分で考えた結果

「ドラゼミの問題やーろおっと!」

ドラゼミの問題をコピーしてノートに貼り付ける。

はたして、それは自分で考えたのか?と言う事になるかどうかは別としてー

やろうとしている問題は

以前サンプルを申し込んだ時にもらった問題

小学校6年生の問題であった

小6の問題

出来るのか~~?

iphone_20111129001248.png


コピーしてさっそくやり始めました。

「えーっと、ごんべんごんべん。ごんべんなさ~~い」

とつまらないダジャレを言いながら楽しそうにやっているが・・・・・

はたして、小4で小5のドラゼミやっているとはいえ、小6の問題ができるのか??

iphone_20111129001311.png

一応できてるぞ!!

学校に持っていくために、ノートに貼ってありました。

ドラゼミo((=^♀^=))o
↑兄ちゃんのやっている、ドラゼミ
資料請求すると、勉強に役立つポスター&お試し問題もらえます。






関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児


11/26のツイートまとめ

buririnburirin

兄ちゃんは宿題やドラゼミを自ら進んでやらない。という事にイライラしていたが、これを親子のコミュニケーションだと思えばいいんですね!!手をかけてあげれるのも今だけだもんねhttp://t.co/xFM5ZztE
11-26 00:05

兄ちゃんのクリスマスだぞ~。今ポチッとな [楽天] http://t.co/F3ZFSzsE #RakutenIchiba http://t.co/p45suO35
11-26 00:26

そうそう、夜ポストに入ってたよ~。子供たち寝てから一気に読んだよ~。面白すぎ。次の巻いつでるんだ~ [楽天]http://t.co/pNS8TUsE [本] #rbooks http://t.co/rU0q2Wrg
11-26 00:29

兄ちゃんは本日の夕方半袖で帰ってきた(-_-;)私が「薄着だと体が丈夫になるよ」と言ったからって、さすがに今日の夕方のTシャツ一枚はどうよ。私なんてジャンバー着てたのに・・・
11-26 00:37

あ!!インフルエンザ受けに行くの忘れてた!!土日休みだしなー・・・絶対に月曜日に行くぞ!
11-26 00:43

兄ちゃんがトイレに本を出しっぱなしだったので、弟君に「これ兄ちゃんに返してきて」と頼んだら、「にーたん!!これ!だばっぱしっ!!」と言っていた。かわいいので、みんなで爆笑
11-26 22:25

弟君の50音「あいうえお」、「かきくけこ」、「しゃししゅしぇしょ」、「たちちゅてと!」、「なみむえお!!(^O^)」か、かわいすぎるぞ!!
11-26 22:32





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



11/25のツイートまとめ

buririnburirin

さっき発送のメール来たよ。昨日の22時発送だと速達便で今日の夕方にはくるかな?早く読みたいよ~ [楽天]http://t.co/FiwfxtJZ [本] #rbooks http://t.co/z4tYwKA3
11-25 00:19

トイザらスにオムツ買いに行って来た。やはりVooVで足止めくらった・・・・買ってあげたいけど値段高いよ~~ http://t.co/wJioeKfO via @
11-25 13:28





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)





プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです