ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



2011年10月

  1. 英語の発音&児童英検(10/30)
  2. スマホに夢中(10/29)
  3. 人が死んだとき(10/28)
  4. ハッピーセット(10/27)
  5. ドラゼミが毎月来るようになって・・・・(10/26)
次のページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


英語の発音&児童英検

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

兄ちゃんは英語教室に通っています。

で、児童英検のゴールドというのを受けました。

んで、私はどのようにして英語の勉強をさせたらいいのかさっぱりわからいので

児童英検のホームページ」のサンプル問題をやらせました。

何回かやらせて、全部できてから兄ちゃんを送り出しました。

なんちゅーか、私が聞いててもさっぱり何言ってるのかわからん~

本当に兄ちゃんは合格できるのか?


ところで、幼稚園の未就園児クラスで、ハロウィンということで色画用紙でカボチャのバッグを作りました。

先生が

「ハロウィンの時はね、『とりっく、おあ、とりーと!』って言うと、いいものがもらえるよ~」

私は今まで兄ちゃんの英語教室でのハロウィンで子供たちが

「ティックアーティー(みたいな感じ?)」の発音の良いのを聞いていたので

ちょっとそれってどうなの?

今時のご時世、子供に教育だの英語だのの時代に

「とりっく、おあ、とりーと!」はどうなのよ。

いちおう、年長くらいになると、この幼稚園だって英語の先生が来て「英語教室」なるものがあるにもかかわらず、それはないでしょう~

先生たるもの、正しい発音で子供に教えるべきじゃないんですか?

と、たかが未就園児クラスで思っていた私でありました。

ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント
↑資料請求でお試しDVDもらえます。
弟君は楽しそうに見ていますよ。

も~う、幼稚園の先生より、兄ちゃんのほうが英語の発音いいわ!!



buririnburirin

ダンナと兄ちゃんは実家の庭の木を切りに行ってきた。弟君はお婆ちゃんちに行ってる。一人で静かな家だが、やることが沢山ある~
10-29 14:44

兄ちゃん明日英検だ。ネットのサンプル問題やってる。一緒に見てたが私が聞いてもさっぱりわからん~。あんな難しいのホントに受かるのか?
10-29 21:57

未就園児でのハロウィンは「とりっく、おあ、とりーと、って言ってねー」と先生が教えてた・・・・・・ちゃんと「ティッカーティー」って教えてよ~(T_T)
10-29 22:34





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児


スマホに夢中

スマートフォンに機種変更したら、以外に面白くて

なんだか毎日毎日、携帯をいじくっている私であります。



知り合いで機種変更してスマートフォンに変えた人がいましたけど

「なんか使いづら~い。前の普通の携帯にもどしたいよ」

と言っている人がいましたが、私的には前の普通の携帯には戻りたくありません、ってな感じです。

もともとカスタマイズ好き

ブログもかなりカスタマイズさせてもらいました。(元にもどせーん(涙))

PCも新しく買ってから、ちょーカスタマイズ(ダンナはきっと何が何だかわからない状態)

で、今までの携帯も便利に使いたいなと、字を小さくしたり、メール画面を変えてみたり、画面の明るさを変えてみたり色々したみたけど・・・・

ど~~も、メールが打ちづらい・・・・

携帯いまいち~~

と思っていたところに、スマートフォンに機種変更

パケット代とかとても心配だったけど、大丈夫!!

むしろ、今までのパケット定額の¥1000より安くなった!!

ソフトバンクのスマートフォンの定額が¥480(だっけか?)

で、家ではWi-Fi使って、外ではメールのみのアプリをいれて(参照)外では電話とメールのみ。

だと、今月の電話代今までより安いんですけどー

よかったー、スマホに変えて

バンザーイスマホ


buririnburirin

家に帰ったら、スマホのWi-Fiがつながらない!!一時間かけて調べたら、無線ランの上についているボタン押したらつながった~。あー、よかった
10-28 14:40

学校から電話がかかってきた・・・また宿題やってない話。4回も五回も6回も声かけてるんだけどな~。これ以上どうすりゃいいんだよ
10-28 19:51

@senchanpe やっぱ、それしかないですか(ガクー)4年生のくせに「いちいち付きっきりで見てなきゃいけないのかよーっ」と、きっと怒ってしまいそうです・・・(笑)
10-28 22:48





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児


人が死んだとき

buririnburirin

今まで生きてきて、何人もの人が死んでいった。そして私は必ずといっていいほど、お葬式が終わってから(それまでは涙も出さずにいた)夜、布団の中で泣いている
10-27 03:19

@senchanpe うちは年中くらいから「どうせオマケで遊ばないじゃん」と「ポテトのLサイズはないよ」とハッピーセットはしばらく買ってません。バリューセットでポテトLです(笑)久しぶりのハッピーセットです(^^)
10-27 11:22





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



ハッピーセット

ハッピーセット・・・・・

といえば、オマケですよねー

みなさん、ハッピーセットのオマケって

子供って楽しく遊んでいますかー?


はっきり言いましょう!

今までハッピーセットのオマケで遊んだの!

「ミスター・インクレディブル」のオマケ、ママの腰がゴムになってって、腕と足の形を変えられるという、人形

これのみ

この人形のオモチャ以外はほとんど遊びません!!

買ったその日遊んで、それのみ!

の割には散らかるし、片付かないし、増える一方だし

それを気がついたのは、兄ちゃんが幼稚園の年少の時

それ以来、ハッピーセットは

「ポテトのLサイズは無いよ!それでもハッピーセットがいいの?」

「ポテトのLがいい。」

と、ハッピーセットは買っていませんでした。

そして、その遊ばないオマケも断捨離

インクレディブルの人形以外は捨ててしまいました。


でも、久しぶりに買いましたよー

だってプラレールがついてくるんだもん。

兄ちゃんの分と弟君の分で、2セット

はやぶさとSLのプラレールゲットしましたー

こんないいオマケいつも付けてくれれば買うのに、ハッピーセット・・・・

iphone_20111107233348.jpg


はやぶさも一緒に写真取ろうと思ったら、見つからん!

どこへやったんだ、弟君~


buririnburirin

やった!サトシとピカチュウの衣装作ったぞ!のべ1時間。私って天才~
10-26 00:50

朝、メールが受信できず!検索して調べたら、電池抜いて再起動するといいとのこと。さっそく電池抜いて、再起動したら、マジでなおったわ。良かった~。みんなスマホってこんななの?
10-26 20:41

ひさしぶりにハッピーセット買ったよ。珍しくいいおまけだったよ。機関車とはやぶさ。ほんとひさしぶり
10-26 20:46

@senchanpe カシオペアもいいじゃないですか!でもやっぱはやぶさなのかな?ハッピーセットもこんな感じにもっと良いオマケ増やしてほしいですよね。
10-26 23:58





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児


ドラゼミが毎月来るようになって・・・・

buririnburirin

兄ちゃんがポストの中をみた。ドラゼミが入っていた。すぐさまパタンとしめて、見なかった事にしたらしい・・
10-25 21:38





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)





プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです