ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



2011年09月

  1. そんな日本語ありません!(09/30)
  2. 子育て的に、オークションはいいですよ~(09/30)
  3. 弟君の昼寝なしにしてみた(09/29)
  4. 宗教が虐待になるなら、宗教なんていらない(09/28)
  5. 弟君の断乳日記、リベンジ編 終了~~(09/27)
次のページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


そんな日本語ありません!

buririnburirin

「大きな」を「でっかな」って・・・そんな日本語ないし。自分で書いたとき気づけよとかおもうんだけど。ってしつこく笑っていたら止まらなくなった。兄ちゃんが怒っていると、ますます可笑しくなる(笑)
09-29 20:44

連絡帳袋に連絡帳が入っていないので、かわりに入っていた日記帳を見ていたら「人の日記見ないでっ!」と怒られた。また「でっかな」を思い出して笑っていたら「も~~~、お母さんのお手伝いなんてしないからっ」と怒っている。
09-29 20:40

兄ちゃんの国語のプリント見たら、「大きな」と言う字を「でっかな」と振り仮名をふっていた。大爆笑したら「人のプリント見ないでっ!」と怒られた。しかし可笑しいので思い出し笑いしていたら「もうっお母さんなんて嫌い!」とさらに怒られた
09-29 20:37

兄ちゃんと一緒にドラゼミをやったら、分数の足し算だった。私は分母の違う足し算のやり方をすっかり忘れていた・・・・小5の問題もう忘れているのか・・・
09-29 20:35

我が家のダイソンはDC22、ばーちゃんちのダイソンはDC26。本日使わせてもらったが、めちゃ軽いんですけど・・大きさもコンパクトでびっくりじゃ!性能は変わらず。機械の進化はおそろしい [楽天] http://t.co/KitIU6bo #RakutenIchiba
09-29 00:27





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



子育て的に、オークションはいいですよ~

みなさん!

オークションってやった事ありますか~?

「オークションって、やってみたい気がするけど、ちょっと不安かも・・・」

とか

「オークションで買いたいけど、どうやればいいの?入札ってなに?」

とか

「オークションでいらないもの売りたいけど、どうすればいいのかさっぱりわからない」

とか、思っちゃいますよねー

私もじつは、オークションに手を出す前は思ってました。


ダンナがほしいマンガがあったのでヤフオクで探し、そのページで恐る恐る入札ボタンを押してみると・・・・

「この金額では入札できません」みたいなのが出てきて

「もっと高い金額を入力しないと、ダメだよ」みたいなことが書いてある

ので、高い金額を打ち込み、入札したら・・・

値段が上がった!!

&また「入札できません」

って、なんじゃこりゃ~~、みたいな

今考えると、まあ当然の事なんですけど、夫婦でハラハラしてました。


でもまあオークションも、なれてしまうと、こんな便利なツールはありません!!

こんな事ならもっと早くオークションやってりゃ良かったよ。と。


で、私が今まで買ったオークションの品々はというと・・・

レジャーのチケット

遊園地から、近所の博物館、大型プールとか、必ず買ってます。

もうこうなると、普通に窓口でチケット買うのが馬鹿らしくなってきてしまいます。

ただ、入場する時にちゃんと入場できるのか、ちょっとドキドキしてしまいますけどね・・・・

・子供の教材

チャレンジの付録、雑誌こどもちゃれんじDVD

普通には売っていない教材が手に入るのは貴重ですね。しかも安い

子供の服

メール便が使えるのでかなり安いです。

沢山出品されているので、競争率が少ないので、オークション初心者には買いやすいと思います。

私もオークション初心者の時に始めて買ったのが赤ちゃんの服でした。

エルゴとかのおんぶ紐のよだれパッドもオークションならではでお勧めです。

・本

マンガや、教育本、育児書、WEBの本等買いました。

1冊単位なら、メール便が使えるので安く買えます。

即決(オークションせずにすぐ購入できる)も多いので、これも初心者にはいいと思います。

(ちなみに、ダンナとハラハラ入札したのは、全巻ぞろいのマンガです。これらは競争率が高いです)

ゲームのソフト

はっきりいって、もう普通にゲオとかでは買えませんね。

断然オークションの方が安いです。

でも、到着してゲームで起動するまではハラハラします・・・・

やり終わったゲームはすぐさま売ってしまいます。


他にも面白いものがあるのでは?と探してみるのも面白いです。

ただ、私がオークションで買う時に気をつけていることは

・ダメもとで買う

・必ず評価を見る

・発送方法や値段も計算

・振込先


ここらを確認するようにしています。

ちなみに、オークションで失敗したこともあります。


輸入系の小型家電

WIIの安いリモコン買ったら、1年で壊れました。

しかも、購入したてで振ると「カラカラ」音がなる?

ダンナが分解して見て見たら、なぜかネジが入ってた!


あと、車で聞くMP3プレーヤー買ったら、すぐさま壊れました・・・・

まあ、安かったからいいんだけどね・・・・

輸入品には気をつけましょう


で、売る場合はどうしたらいいの?

オークションで売るのってハードル高そうですよね。

うーん、ちょっと高いかも。

でも、小金を稼ぎたいなと思った時、主婦のお小遣い稼ぎにはすごくいいんですよ。

続きは次回!


↑やはり、赤ちゃん用品こそ、オークションです。



↑最近買ったのは、おまるです。

イケアのシンプルでおしゃれなおまる。

はやく、ここでウンチしてね、弟君



関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児


弟君の昼寝なしにしてみた

断乳をきっかけに、弟君(2歳9ヶ月)を昼寝なしにしてみました。

おっぱいしてたときは、おっぱっぱさえしてればあっという間に寝てくれたが、断乳したら寝なくなった・・・・

昼寝させると、夜なかなか寝ない・・・

まあ、もうすぐ幼稚園だし、そろそろ昼寝なしのリズムをつけてもらいたいなと。

昼寝なしだと、間が持たないかな~とか思ったけど

意外といいかも!

昼寝なしだと、時間にゆとりが出る

スイミング後、今までは家に帰ってお昼ごはんも食べずに寝てたけど

昼寝なしなら、郵便局行ったり、ガソリン入れたり、買い物行ったり、色々できます。

土日は兄ちゃんと一緒に午後から遊びに行けます。

つまり、午後は夕方からしか行動出来なかったけど、連続で色々できるので行動に幅が広がりました。


夜はもちろん、寝かしつけが簡単になりました。

私かダンナが歌うたって寝かしつけます。

弟君はおりこうさんなので

「弟君、寝ないと歌うたわないよ」

と言えば、目をつむってじっとしててくれるので、すぐ寝てしまいます。
(兄ちゃんは、眠るまでモソモソしてたりコソコソ独り言を言ってて、なかなか寝ません・・)

あとは、夜中に起きなくなれば楽なんですけどね~

まだ、何回か起きてしまうんですよ・・・・

幼稚園くらいになれば、一気に寝てくれるかな?





buririnburirin

発見!弟君昼寝無しにしているが、昼寝無しだと行動にゆとりが出る。今までは午前中か夕方にしか出かけたり出来なかったけど、午前中だけでなくお昼からも用事済ますことが出来る。ゆとり持って行動出来るぞ!
09-28 22:40

兄ちゃんに虫歯発見!!3歳検診の時に、歯のコンクールに推薦されたのが懐かしい・・・・とりあえず、乳歯でよかった。はあ・・・
09-28 15:13





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児


宗教が虐待になるなら、宗教なんていらない

ぶっちゃけ言いますと、私は反宗教派です。

ダンナもです。

だいたい宗教なんて、私利私欲にまみれたヤツが金儲けのため、もしくは政治のために利用しているにすぎないからです。

一体全体、神とかいるなら、なんでこのあいだの地震で、罪のない人々が犠牲になるのでしょう?

まったく!!

それに、オウムの事件で何も学ばなかったんですかね?

あの事件で宗教がどういうもんか、わからないんでしょうか?

「自分が信じてる宗教は違う!」とでも思ってるんですか?

宗教が私たちに何してくれるんですか?


宗教が世のためとか言って、布教している人たちとかー

んな事してるんだったら、仕事しろっちゅーの

仕事してお金稼いで使ったほうが、よっぽど世のためなるっつーの!


しかも、宗教法人とかいって税金払わねーし

それって詐欺じゃねーのかよ

脱税だよ!!


なので、私とダンナが死んだ時は「無宗教の葬式をやろう」と二人で遺言言い合ってます。

本当はサンタさんとかイエスの誕生日とかどうだっていいんだけど、

子供の夢の為に、クリスマスっぽい事だけはやってますけど・・・・・


それでも、この世の中の人々を騙して陥れて金儲けして税金を払わない宗教が無くなることを切実に思います。

もっと人々が、現実を見て、世の中に流されないで生きてほしいです。

子供が不幸になるのなら、宗教なんていらない




buririnburirin

「除霊」で中2娘死なす 傷害致死容疑、父と僧侶逮捕 http://t.co/zMtZxVVnなぜなぜ、宗教なんて信じるのか??こんな子供にひどい目にあわせるのが神ならそんなのいらない!みんな騙されてるのわからないの?いい加減に目を覚ましてほしいっ
09-27 15:20

兄ちゃんが寝る前に機嫌が悪くなった時、私はほおっておいている。「ふんっ!」「きらいっ!」騒いでいるが、しかと。兄ちゃん、怒っているうちに寝てしまう。睡眠儀式である
09-27 00:07

兄ちゃんは、寝る前になるとものすっごく機嫌が悪くなる。これ、幼稚園の時からで、今日も「オレが弟君に歌うたってあげる~」「にーた、いやーっ!おかあさんの歌がいいっ!」「ふんっ!!弟君なんてだいっ嫌い!もう、弟君と遊んであげない!おもちゃ貸してあげない!」またかよ・・・
09-27 00:04

昼寝無しにしている。夕方にテレビ見てると、ウトウトしてしまうときもある。夜は歌うたってあげるとすぐ寝てしまいます。
09-27 00:02





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児


弟君の断乳日記、リベンジ編 終了~~

とうとう、断乳成功みたいです。

夜寝るときは、ねっころがって私が歌歌ってあげれば寝ます。

兄ちゃんが「今日はオレが歌う~~」と騒いでいますが、兄ちゃんが歌うと弟君は全然寝ません(笑)

「兄ちゃん、弟君が起きてるときにカラオケごっこでもやってよ」

今日はダンナがへたくそな歌で北斗の拳の終わりの歌?を歌ったら寝てました。


お風呂も一緒に入れるようになりました。

お風呂場で、おっぱっぱをジーと見る弟君が

「おっぱっぱにサボさん、いなくなったー」

「弟君がね、お兄ちゃんになったからだよ。弟君がまた『おっぱっぱー』って言ったらサボさんになっちゃうよ」

「うん。わかったー」

と、納得していました。


昼寝も無しにしています。

最初は夕方テレビとか見ていると、ウトウトしてしまうときもあるけど、今日は大丈夫でした。


あと、私にあまり甘えてこなくなりました。

1人でも楽しそうに遊んでいるし、公園に連れて行っても以前よりヤンチャに走り回って遊んでいます。


う~ん・・・・


なんか、断乳して弟君がお兄ちゃんになったぞ!!

ちょっとさみしいけど、しょうがない。

赤ちゃんぽかった弟君が、赤ちゃんじゃなくなってしまった。

でもいい事だよね


でも、夜は何回か起きてしまうけど・・・

私かダンナがそばにいれば、寝てしまいます。

幼稚園に向かって着々と大きくなる弟君でした。





buririnburirin

「おっぱっぱに、まだサボさんいるの?」「弟君がおっぱっぱ~って言わなくなったら、サボさんいなくなるよ」と言ったら、納得したらしい。
09-26 23:57

弟君、断乳6日目。昨日の夜は何回か起きて「おかあさんのおっぱっぱ~~」と泣いていたが、ダンナが抱っこして寝かせていた。スイミングのときは、更衣室で私が着替えている時は後ろを向いている。
09-26 23:56

弟君がおっぱいやめてから、昼寝させると、夜の寝付きがよろしくない!なので昼寝無しにしようと頑張ってるが、どっちが楽か微妙…
09-26 03:09





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです