ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



2010年03月

  1. マジですごい値段のベイブレード?!(03/30)
  2. 兄ちゃんは体操のお兄さん?(03/30)
  3. 1歳3ヶ月の食事風景(03/29)
  4. 子供の活躍はうれしいものです(03/25)
  5. 育児日記PDF版、UPしました(03/24)
次のページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


マジですごい値段のベイブレード?!

私はドジです・・・

車の鍵をかけたまま、外から鍵をしてしまいました・・・

しかも、雨

なので、兄ちゃんと一緒にスーパーから走って家に帰りました。

弟君をお婆ちゃんに預けていたので、心配だったので走りました。

走って15分。

その間、兄ちゃんは文句ひとつ言わず

「オレ、走れるよ!頑張るよ!」

と、一緒に雨の中走ってくれました。

そして、家に帰り折りたたみ自転車で、そっこーでスペアキーを持って車を取りに行きました。


ゴメンよ~~~

逆の立場だったら、私アンタに怒ってたかも・・・

っつーか、旦那がこの現場にいたら、メチャ怒ってたと思います。

なのに、なのに・・・・


文句ひとつ言わず

兄ちゃんは、家まで走ってくれました・・・


この一言で!

「ベイブレード、安いのなら買ってあげる!!」



っつー訳で、Yahoo!オークションで、安いベイブレードを探していたら・・・・

こんなページを発見してしまったのです!!

すごい値段のベイブレード



なんじゃ、この値段は~~

最初、小数点とカンマ間違えたのかな?とか思って、

しかし、気になる~~

とか思って、ページを開いたら

やっぱり、この値段!!


いやはや、こんなお高い値段のベイブレード入札する人もいるんですね~


おっとっと、んなもん見てないで

兄ちゃんのベイブレード見てやらにゃー


ベイブレードはヤフオクで
↑なんとか、安い値段で手に入れて、兄ちゃんに買ってあげないと・・・





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児


兄ちゃんは体操のお兄さん?

子供の将来の夢

幼稚園の時は「お笑い芸人」

小1の時は「東大生」

で、今(もうすぐ小3)は「サッカー選手」?


「本当にサッカー選手になりたいのー?」

「なりたいの!」

「でもぜんぜん、サッカーの練習しないじゃん」

「だってオレサッカー上手くないんだもん」

「練習しないから、サッカー上手くなれないんだよ」

「だから、サッカー習って上手になりたいの」

「サッカー習わなくたって練習すれば上手になれるよ」

「習わないと上手くなれないよー」

「何いってるのー、OO君だって、△△君だって習ってないけど、公園で練習してるから、上手いじゃん!」

「ぶーーー・・・・」


そう、兄ちゃんは「自分が苦手」もしくは「上手くない」と少しでも思うものなら、ちっともやらない

ってか、私から言わせると

サッカーなんて、ちっとも好きじゃないんじゃないの?


公園で友達がサッカーしてても、一人で縄跳びをやる。

もしくは、サッカーじゃなく縄跳びをやってくれる友達としか遊ばない・・・

なのに、なぜ?

なぜ、サッカー選手になりたいの?

イナズマイレブンが好きだから?

流行ってるから?

う~ん、よくわからん。


たぶん、兄ちゃんは

先の事そんなに考えてないからじゃないかな~?


で、親の私から見て、どうも兄ちゃんに合ってそうな職業があるのです。

幼稚園のころから、常思っていました。

それは・・・・


体操のお兄さん

踊るの大好き

テレビで踊りのあるシーンは必ず踊っている

「いないいないばぁ」も見て、踊っている

弟君よりも楽しそうに踊っている

私的に、ことみちゃんの代わりに、うちの兄ちゃんも出来そうな感じ

「ら、ら、ら、ランドセルは~」のCMがかかると、立ち上がって踊りだす

学校や幼稚園のダンスも大好き

体操も大好き

跳び箱も得意

鉄棒も得意

動画や写真を撮るとき、ポーズがヒップホップっぽい

布団の上で遊ぶ時は、ブレイクダンスっぽい動きをする


「ねえねえ、サッカー選手じゃなくて、体操のお兄さんになれば?」

「えー、やだ」

「じゃあ、ワンワンの中の人になれば?」

「えーー、やだ!」

「じゃあ、エグザイルの後ろで踊れば?」

「・・・・それは、いいかも」


幼稚園の時からやってる、スイミングも飽き気味だし、少々行き詰ってるし

本人はサッカーやりたがってるけど、ダンスなんてどうかな?と思っている私でした





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児


1歳3ヶ月の食事風景

子供の食事は、千差万別

家庭によっても違うし、子供によっても違います。

兄ちゃんが1歳の時は、兄ちゃんに汚されるのがすごく嫌だったので、出来る限り汚さないで食べる事ができる、食パン、バナナ、おにぎり、卵焼き、等の手づかみしやすく調理していました。


しかし、弟君、今現在1歳3ヶ月

カレーだろうが、ヨーグルトだろうが、おじやだろうが、手づかみ。

7ヶ月くらいから、自分で手づかみ

私が楽だから、手づかみ


そう!手づかみで食べさせると、楽なんです私が!

たまに、プリンとかをスプーンで食べさせたりもするんだけど


すくって

アーン

パク

もぐもぐ

すくって

アーン

パク

もぐもぐ

すくって

アーン

パク

もぐもぐ


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


ぐあ~~

面倒くさいっ!

好きなように食べてくれ~~


プリンをお盆の上に

プッチン


弟君はつかみづらそうなプリンを、手でグチャグチャと一生懸命つかんで食べています。


で、食事が終わったら、服を脱がせて、シャワーで流します。

テーブルや床は、濡れタオルで拭き取ります。


昨日、夕飯の時にデザートでまたもやプリンを食べた弟君

兄ちゃんが

「ぎゃはははは!

弟君

「うきゃっ

なにやら楽しそう

「ぎゃははは!

弟君!メーよっ!」

「うきゃ~~!」

「ねえ、ねえ、おかあさん~。

弟君のこと、みてみて~~」








プリンだらけのドロドロの指で・・・・








弟君、鼻ズボ


ズボっと指つっこみ


第二間接もズボ


プリンだらけでズボ


兄ちゃん「ぎゃはは~~」と大笑いするから、調子に乗って余計にズボ



可愛いから良しとしましょう・・・・


弟君の食事


 ベビービョルン ソフトスタイ オーシャンブルー
↑食洗器にも使えるので便利です。
ササっと洗って乾かして、毎食使ってます。







関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児


子供の活躍はうれしいものです

「オレ今日、校長先生に通知表もらったんだよ」

と、兄ちゃん(小2)が2年生最後の通知表を見せてくれました。

「ふーん」

通知表の結果がが早く知りたかったので、私は空返事してました。

(今年は、校長先生が通知表くれるんだー)

「◎たくさんもらったよ!!、6個ももらったよ!(いつもは2,3個くらい)」

「あ、ほんとうだ!!よかったねー、頑張ったねー!」


そして、兄ちゃんはお友達の家に遊びに行ってしまいました。



そして、夕方兄ちゃんは帰ってきて、ダイニングテーブルでドラゼミをやっているときに

「あーあ、オレさー、校長先生に通知表もらった時、きんちょうしちゃったよー」




校長先生が生徒に通知表渡すって・・・?

全校生徒にわたすか?


!!


  「クラス全員の子が校長先生にもらったの?」

「えー違うよー、オレ一人だよー」

  「もしかして、クラスの代表で選ばれて校長先生に通知表もらったとか?」

「うん」

  「クラスでアンタだけ?」

「うん、オレだけ。ってゆーか、2年生では、オレだけ」

  「え?!学年で1人だけ?マジで?」

「うん、体育館で」

  「終業式に体育館のステージにあがったとか?」

「うん!ちょー緊張したよー」


という、学年の代表に選ばれてたという、かなりの名誉ある2年生最後のしめくくりでした。



いやはや、兄ちゃんと一緒にいると

どーも、悪い事ばかり目にいってしまって

・忘れ物が多い

・親の言う事聞かない

・宿題、ドラゼミサボる

・日曜日等の休みの日、お昼ご飯を食べに帰ってこない

・お菓子をちょろまかして勝手に食べる

・支度がトロい

等々、とにかく

「怒ってばかりの一年間だったな~~」

とため息ついていたとこだったので

「怒ってばかりだったけど、兄ちゃんはやっぱり

出来のいい息子だ!!」

と、再認識し私は機嫌がとても良くなったのは言うまでもありません!





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児


育児日記PDF版、UPしました

育児日記ノートのPDF版を作りました!

「育児日記ノート」ダウンロード

↑良かったらダウンロードしてください。

といっても、1週間バージョンしか作っていないので、これから頑張って3日バージョン作りたいと思います。


最近「フォトショップ」使うのが面白くてしょうがない

使い始めのころは、

「機能が沢山ありすぎて、どうやればいいのかわからなーい・・」

と、嘆いていたけど、調べて使い込んでいくうちに

面白い!便利~

になってきました!

なので、これからも色々な教材やらイラストやらUPしていきたいなと思います。







関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです