ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



2009年02月

  1. 母に油をそそぐ・・?(02/27)
  2. これ無しでは育児できません!!エルゴベビーキャリー(02/25)
  3. 授乳クッション活用技!(1ヶ月編)(02/10)


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


母に油をそそぐ・・?

今年兄がサンタさんにもらったクリスマスプレゼント。

ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (ドラえもんの学習シリーズ)ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (ドラえもんの学習シリーズ)
(1999/08)
栗岩 英雄

商品詳細を見る


最近これすきなんですよ~

かなり色々なことわざを覚えてきましたね。


ある日、寝る前に兄ちゃんがチンタラチンタラ寝る支度をしていました。

そこで、「早く支度して9時までに時間があまったら、DSやってていいよ」

「やった~~」

しかし、バカだからゆ~っくりゆ~っくり遊びながら支度してるバカなヤツ・・・・

ホントにバカだな~~・・・

私だったらDSやりたいから、いっそいで支度するけどな~

バカだな~~・・・

私は家の仕事、生ゴミを外の生ゴミ処理機に捨てに行かなければいけないことに気が付きました。

しかし、弟赤ちゃんがグズリ始めました。

そこで兄に

「ねえねえ、生ゴミ外に捨ててきて~」

「え~~・・・」

「弟、愚図ってるからさ~、悪いんだけど、早く行って来てよ。」

「え~~~・・・・・、DSやる時間なくなっちゃうよ~~」

ブチっ

「なに言ってんだよ~~っ!!

おめーがチンタラ遊んでっから、時間が無くなったんだろ~~!!

早く行ってこいよ~~!!」

「なんでオレが行かなきゃいけないんだよ~、時間がないよ~~」

「バカじゃねーの!

時間が無いのは自分がいけないんだろーっ!!」

以下省略・・・・・


次の日、兄はこのドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 を読みながら

「『火に油をそそぐ』ってしってる~?」

「知ってるよ~。
昨日のおまえみたいな事をいうんだよ~」

「オレがお母さんに余計な事言うから、いつもお母さんが怒るんだよね~」

よ~くわかってんじゃないの~

ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (ドラえもんの学習シリーズ)ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (ドラえもんの学習シリーズ)
(1999/08)
栗岩 英雄

商品詳細を見る
小1の子供が楽しそうに読んでいます。
親と一緒に普段ことわざを使いながら会話したり出来る様になって、とても楽しいです!


ドラえもんの国語おもしろ攻略(〔6〕)改訂新版
↑楽天からも買えます!






関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学校低学年の家庭学習 - ジャンル : 学校・教育


これ無しでは育児できません!!エルゴベビーキャリー

またまた、久しぶりで記事更新出来ました。

今まで赤ちゃんの世話で忙しくて、っていうかPCの前に座ってキーボードが打てなかったんです!

抱っこしながらだと、片手でマウスをクリックするのが精一杯です(涙)

なので、赤ちゃんが産まれてからは、抱っこしながら楽天を観覧してストレスを発散させるのが日課になっていました。

しかし、今日、抱っこしながらPCに両手で向かう事ができたのです!!

なぜかってーとね、なんと!秘密のアイテムを買ってしまったのです。

その名も「エルゴベビーキャリー」!!



ある日、私は赤ちゃんを抱っこしながら、PCで楽天をなんとなく見ていたのです。

そしてなんとなく、ベビーのカテゴリーのランキングを眺めていたら・・・?

一見何のへんてつもない、抱っこ紐がランキングされていたのです。

(なんだろう、この抱っこ紐は・・?いったいぜんたいなんで、この抱っ紐が売れているんだ?)

と疑問に思い、クリックしたのがいけなかった・・・・

その抱っこ紐のページを開き、写真を見る限りでは普通の抱っこ紐。

ちょっとゴツい?

前がばってんになって無い?

そんだけ?

ちょっと、レビュー見てみようか?

ふむふむ・・・・

なに?

他の抱っこ紐より赤ちゃんが軽い?


マジ?

2時間抱っこしてても平気?

3人目の赤ちゃで、何個も抱っこ紐もってて悩んだけど買って正解?

マジ?

エルゴベビーキャリーの口コミ


良さそう・・・・・?

で、でも高い・・・・

値段が高いぞ~~

でも、なんか良さそう~~

ぐあ~~・・・欲しくなってきた~~

この抱っこ紐があれば、兄の学校のイベントのとき、弟をおんぶしていれば楽なのでは?

授業参観のとき、個人面談の時、運動会の時。

だって2時間もおんぶしてても疲れないって書いてあるもん。

ほ、ほし~~よ~~

しかし、値段が高い・・・・

家には兄の時に使った抱っこ紐、もらい物の抱っこ紐、あわせて数個あるし・・・・

とりあえず、ダンナに相談。

「ちょー赤ちゃんが軽く感じる抱っこ紐があるんだって!買ってもいい?」

「前使ってた抱っこ紐あるじゃん。
それじゃダメなの?
だいたい抱っこ紐なんてそんなに使うの?」

「全然軽いんだって。
学校のイベントで使うよ。
兄ちゃんが赤ちゃんの時だって結構使ってたじゃん。」

「いくらするの?3千円くらいならいいけど・・・?」

「・・・・1万ちょい・・・・・」

「はい、却下。プレゼン失敗~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダメって言われると(ダメって言われなくてもだけどさ)余計ほし~~

ほし~~、ほし~よほし~よ~~


ある休みの日、ダンナは買い物に行くついでに、ゲームセンターに寄ったらしい。

ダンナが買い物から一向に帰ってこない・・・・

何で帰ってこねーんだよ。

腹立つな~~

こっちは赤ちゃんの世話で、ほとんど外に出られないってのによー

ダンナは兄が寝ようとしている頃、やっと帰って来て

「ゴメンゴメン、結構出ちゃっててさ~、コイン貯めといたよ。
兄ちゃん、今度一緒にゲームセンター行こうな。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

「しょうがないじゃん、コイン貯めとけば兄ちゃんと一緒にタダで遊べるからさ~~」

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・

あ~あ~、わかったよ~

おんぶ紐買っていいよ~」

やった~~!

こうなると何の目的で買おうと思ったのか忘れてた・・・・


いやいや、早くこのおんぶ紐エルゴベビーキャリーで赤ちゃん抱っこしたいな~~

続く・・・・・


追記
エルゴやパタパム等の最近のおんぶ紐には、よだれパッドが必須です!!
かわいいよだれパッドやさん
↑いいよだれパッドがメール便でお気軽に買えますよ。
↑これこれ!この抱っこ紐がランキングにはいってたんですよ!!







関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児


授乳クッション活用技!(1ヶ月編)

妊娠中は「2人目の育児には、極力金をかけまいぞ!ぜ~んぶ、おさがりかもらい物ですませるぞ!」

なんて思っていたんだけど、いや~、時代が違うんですかね~~

7年もたつと育児グッズも進化してるんですね!!

「こ、、これは便利そう・・・ほ、ほし~~っ!」

という便利育児グッズが沢山あって、いくつか購入してしまったものがあります。

その一つがこれ↓



授乳クッション!!


とにかく、弟赤ちゃん、母乳を飲む飲む!

授乳するのに時間がかかってしょうがない・・・・・

こ、腰が・・・・

か、肩が・・・・

た、たまらなく痛い・・・・・

しかも沢山飲むので、日に日に重くなっていく・・・・

で、産院でこの授乳クッションを貸してもらったのを、思い出しました。

兄の時はこの授乳クッションなかったし、その時はいちいち装着するのが面倒なので産院ではあまり活用しなかったんですよ。

でも思い出して、あんな感じのクッションがあればなーと、布団をまるめてひもで縛った物を使っていたんですけど、やっぱりずれてきちゃうんですね・・・・

やっぱ、本物がほし~~

授乳クッションほし~~

腰が限界だ~~

添い乳だと、赤ちゃんの吸引力が弱いのか、乳の下の方が飲みあまって非常に気持が悪い・・・・

さっそく楽天で調べたら・・・・

あるじゃないですか、安いのが!!

口コミレビューもなかなかいいし!

早速購入~~

いや、楽ち~~ん~

今までの苦労は何だったんだ!

もっと早く買えば良かったよ。

っつか何で兄ちゃんが赤ちゃんのときにこの授乳クッション無かったの?


授乳の他の活用法として、パソコンやるとき椅子の背もたれにすると楽チン~

↓赤ちゃんの授乳の後、吐き戻し防止にもなります。

授乳クッションあおむけ


↓で、ダンナが考えたこの技、赤ちゃんは非常に楽しそうにしてます。

授乳クッションうつぶせ
(この技をさせるときは、大人は目を離さないでね)

キックすると、体がユラユラします。

ヨダレベトベトです。

赤ちゃんは、なかなかいい運動になりますよ。


授乳クッションは楽天で

私が買った授乳クッションはこちらです!

関連記事
「こどもちゃれんじbaby」で使える離乳食セットもらえます!
0才児~いまだに(6才)遊んでるオモチャって?
足でダンダン(0歳児の遊び)
おしゃぶりのすすめ(0歳~1歳)





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです