ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



2009年01月

  1. 7年ぶりの赤ちゃんはメチャ可愛いっス!!(01/30)


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


7年ぶりの赤ちゃんはメチャ可愛いっス!!

我が家に、7年ぶりに赤ちゃんがやってきました!

いや~~、しかしね~~

可愛いっす!!

7年ぶりの赤ちゃんは、メチャメチャ可愛いわ~~

泣いてても可愛い。

ぐずってても可愛い。

何してても可愛い!!

いやホント申し訳ないんだけど、兄ちゃんがの時はこんなに可愛くなかった・・・(すまん、兄ちゃん・・)

いったいぜんたい、兄ちゃんが赤ちゃんの時と、今の弟が赤ちゃんとどう違うんでしょうね??

くらべてみることにしてみました。


赤ちゃんの見た目

弟は兄ちゃんそっくり!!

写真見ると、可愛さにほとんど変わりはありません。

しかし・・・兄の時は始めての赤ちゃんだったので、私的に赤ちゃんは宇宙人だと思っていました・・・

家に宇宙人がやってきて、人様にオムツ替えやら授乳やらをやらせる異生物・・・・

それが弟に対してはこの変わりよう・・・

顔が小さくて可愛い~~~

手も小さくて可愛い~~~

赤ちゃんキックも可愛い~~~

泣いてても可愛い~~~
言っちゃー悪いけど、今までさんざん可愛がってきた兄ちゃんの顔を見ると・・・・

(顔でけ~~・・・・・(ご、ごめん)

赤ちゃんってこんなに可愛かったっけ??


赤ちゃんの世話

兄も弟もかなり似てる性質の赤ちゃんです。

ウンチはちびちびと1日に何回もするし(このオムツ換えが結構大変)

睡眠時間もそこそこで、似た様な時間位寝てたり起きてたりです。

これはね、親の気持ちの問題なんでしょうか。

兄の時は、赤ちゃんを寝かせよう寝かせようと思ってたけど、所詮赤ちゃんだって大人だって眠く無いのに寝ようと思っても寝れないんですよ。

寝かしつける作業をするだけ、時間の無駄。

弟赤ちゃんは、起きてるなら起きてなさい。

あと一生懸命、泣かせまい泣かせまいとも思ってました。

「なんで泣くんだよ~~・・・泣かないでよ~~(涙)」とか思ってたけど

泣くのは赤ちゃんの意思表示ですよね。

赤ちゃんが「お~~い!お母さ~ん!」って呼んでるだけなんですよね。

「はいよ~~!ちょっとまってね~~」(待たせてすまん、弟よ・・・)


授乳

兄のときは完全母乳になるまで、体力的にも精神的にも非常に苦労しました・・・

「おっぱいって本当に沢山出るようになるの??
このまま止まっちゃうのでは・・・?」

という不安が・・・

数時間しか寝れないのもすごく辛かった・・・・・

今は、母乳ってその内沢山出るようになるって知っているから、精神的には楽です。

疲れたらミルクも飲ませてるし、夜起きるのもたいして辛くはありません。



しっかし、赤ちゃんって世話するの大変だけど可愛いですよね~~

兄ちゃんの時は、

「早く大きくなって、親が楽になりたい~~・・・・・」

なんて思っていたけれど、これってすごくもったいなかった!

子供の成長って早いし、その時期は二度とは帰ってこない、刹那・・・・・

今は

「早く大きくならないで~~
いつまでも、可愛い赤ちゃんでいてね」

(しかし、この記事かくのに、四日近くかかったわ・・・)





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです