ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



2008年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. こどもちゃれんじEnglishDVD無料でもらえます(4.5歳)(01/31)
  3. 手裏剣ブロック!(LaQ)(01/31)
  4. 子供のDSトラブル解消方(01/29)
  5. 子供の字について・・・(01/28)
  6. 私的に面白かった仮面ライダー!(01/28)
次のページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



こどもちゃれんじEnglishDVD無料でもらえます(4.5歳)

進研ゼミ入学DVD無料でもらえます!のつづきの
こどもちゃれんじEnglishDVD無料でもらえますのつづき・・・・・・

↑つまり、1番上の進研ゼミ~から見ると面白いかも・・・

今度は、こどもちゃれんじEnglishすてっぷ(4,5歳) の資料請求をしました!

今度は、こどもちゃれんじEnglishすてっぷDVD←これ、
こどもちゃれんじEnglishすてっぷ
お試しDVD!

こどもちゃれんじEnglish英語でダンスまずは、英語の歌でダンス!

「オレも、オレも!!」

こどもちゃれんじEnglishイングリーの歌次は、こどもちゃれんじEnglishキャラ、イングリーの歌だよ。

こどもちゃれんじEnglishイングリー紹介イングリーという、機材の紹介

こどもちゃれんじEnglishこれなに?お次は・・・

これは何?
「ワッツ ディス?」

こどもちゃれんじEnglishひこうき息子「トゥレイン!!」

ブブーー

「イッツァ エアプレィン」

息子「が~~っ」

こどもちゃれんじEnglishまた踊りまだまだつづくよ!

こどもちゃれんじEnglish切り紙英語で切り紙

こどもちゃれんじEnglish果物の歌果物の歌だよ!

こどもちゃれんじEnglishおしまい「こどもちゃれんじEnglishがきみのうちにとどくよ~」

おしま~い


息子 「さ~てと(DVDをしまいながら)、終わりにしよっと」

(さすがに3回目だと何も言わないのか?)

私 「・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は言わないの?

『これやる~~っ』

『これほし~~っ』って」

息子 「・・・・・・・・・・・・

・・・ほしいよ。

でもさ、やらしてくんないんでしょ?」

私 「・・・・・・・・・・・・・・・・」

だってさ、ベネッセの英会話行ってるじゃん!

ってかこの、こどもちゃれんじEnglishは4.5歳むけなんですけど~・・・・・・

良かったら資料請求してみてくださいね!
こどもちゃれんじEnglishicon
↑こちらから「こどもちゃれんじEnglish」のDVDが入った資料請求ができます!

関連記事 ・こどもちゃれんじBaby
・進研ゼミ入学DVD無料でもらえます!
・こどもちゃれんじEnglishほっぷDVD無料でもらえます


◆1月31日◆
息子夜中に寝ながら怒っている!
けとばされる・・・
耳元で叫ばれる・・・・
パンチされる・・・・
私がいったい何をしたというのだ・・・




関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



手裏剣ブロック!(LaQ)

息子と良く行くおもちゃ屋さんに置いてある、ブロック!!

息子は必ず、これで遊びます!

LaQ.jpg
LaQ ホビーキット イエローBOX


そこ行くと、必ず!

遊びます!

「帰るよ!!」

「ま~~って!
これ作るまで、ま~~~~って~~!」

いったい何を作ったのか・・・・・

・・・・その前にこのLaQを紹介します。

LaQ パーツ2つ

このLaQには、小さい平面パーツが沢山あります。
(約実物大)

この2つをくっつけると・・・・

LaQ パーツ2つくっつける

こうなります!

LaQ パーツ3つ

三角、ちょっとななめ、直角パーツもあります。

LaQ全部くっつける

これらを意味も無く、全部くっつけるとこうなります。

LaQこんなのできるよ

こんなのが出来ま~す!

LaQ立体

立体なのも

そして、おもちゃ屋の中で、叫んで、散々人を待たせたほどの作品とは・・・・

LaQ息子が作ったよ

「これ、なんですか~?」

「これはね・・・」

・・・・・・なんでしょう?ムフフ・・・
(実は私もわかってないので、明日息子に聞いてみます)



ブロックを求めている、お父さんお母さんお爺ちゃんお婆ちゃん!!
なかなかのオススメですよ~~

(LaQ色々な種類があります!こちらから見れますよ)

関連記事 おすすめDS,おもちゃ


◆1月30日◆
またまた、回転寿司に行った。
今日は違うとこ!
したっけ、サービス悪い(後ろ向きながら注文受けるな!)、ネタも悪い、オシボリ悪い(やっぱ、すし屋はタオルのオシボリだよね)、注文したの忘れる、値段は高いで、最悪じゃ~~!
にどと、いかんわ~~





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : おもちゃ・玩具 - ジャンル : 育児


子供のDSトラブル解消方

我が家のDSで、トラブルにならない方法です!

幼稚園の年長にもなると、半分以上の子供の家庭ががDSを持っています。

下手したら、兄弟のいるうち、兄弟の人数分の台数のDSがあるうちも少なくないでしょう。

で、子供はゲームが大好きです!

んで、親もゲーム大好きだったりします。

今の子育て社会でDSは気っても切れないアイテムと言っても過言ではないでしょう。


しかしっ!

子育てのQ&Aサイトを見ると、必ずと言ってもいい位、子供のDSのトラブルが絶えないようです。

Q.友達の家に遊びに行くと、ずーっとDSをやっているらしい。
あまり、DSをやらせたくないので、その子の家には行かせたくない・・


A.うちでは、友達の家に行く時は息子にキチンと説明します。
友達とDSをやりたい、という気持ちはわからなくは無いので、

「いい?お母さんOO君のママに聞くからね。
DSどのくらいやったか。
1時間以上やったって言ってたら、今日の家でのDSはやらせないからね。
OO君のママが、DSやめなさいって言っても言う事を聞いてDSやめるんだよ!」

「DSが無くても、友達とすっごく楽しく遊んでるでしょ?
DSはおうちで1人で出来るけど、友達と楽しく遊ぶのは、友達と一緒じゃないと出来ないよ!」

これで、息子は友達の家ではDS漬けになる事は、ほとんどありません。

でもまあ、基本的には
子供は外で遊べ!なので、友達の家で遊ぶのは1ヶ月に1.2回位なので、本当にたまになら、いいかな?位です。

そうそう、子供を家ではなく、外で遊ばせればいいのです!!

Q.DSが壊れた、壊された、データーがとんだ、ソフトを無くした等・・・

A.子供がDSを外に持って行って、おこるトラブルです。

まあ、はっきり言わせてもらうと、子供にDSを外に持っていかせる、親が悪いと思います。

壊した、無くした相手の子供や親に、文句を言ったり腹を立てるのは筋違いじゃないでしょうか?

所詮子供なんて物の管理をきちんと出来るはずがないのです。

大人だって、よっぽど神経質に管理している人で無い限り、物は壊れます。

公衆の面前に(子供達の前に)DSを子供に持たせたからには、ジュースをこぼされようが、ソフトをなくされようが、落っことされようが、文句を言ってはいけません。

これが、お砂場セットだったら、水浸しになっても、壊されても、投げられても、子供にチョッと注意する程度で、胃が痛くなるほど悩んで憤慨したりはしないですよね?

なので、壊されたり、無くされたり、データーを飛ばされたく無かったら、子供にDSを持たせるのは禁止にすればいいだけです!

こんな簡単なこと、な~んでみんなわかんないのかな~?

例え人の子供がDSを持ち歩いていたとしても、トラブりたくなかったら
人は人、うちはうちです!!

子供に言い聞かせましょう!!

育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
↑育児の悩みがあったら、投稿すると、色んなママが真剣に意見を言ってくれます!
育児の悩み解決の糸口になります!
見てるだけでも面白いですよ。

関連記事 おすすめDS,おもちゃ
こどものしつけ


◆1月29日◆
今日やっと、重い腰を上げて、算数セットの名前付けをやろうとしたが、小学校って、名前?苗字?どっち書けばいいの?と、思い・・・・・・・・・
や~~んぴ!





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 育児のコツ - ジャンル : 育児


子供の字について・・・

私は今まで、早期教育だなんだと、言ってましたけど、あまり力を入れていない教育方針があります。

それは・・・

字の上手さです。

なんか、不思議に思ってしまうんですけど、

(字って上手くないといけないの?

下手でも読めればいいのでは・・・?)


あくまでも、私の考えです。

どこの文献でも資料にものってない事ですからね。
ふ~む、なるほど~、なんて思わなくていいですよ。

字が上手いと事のメリットって、なんなんですかね~?
私、字下手ですけど、それで損した事って別にないけどな~。

よく
「OOさんって、字が上手いね」
なんて、ほめる人(別に私の事をほめている訳ではない)いますけど、

「ほんと、OOさんって字が上手くて、素敵なすばらしい人~~」
とは、思いません。

本音は
(OOさんって、字が上手いからって、だから何?)
なんです・・・・・(同意しなくてもいいですよ)

・・・・・・・・・まあ、価値観なんで・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・で、子供にはどう字についてしてるかといいますと・・・

いちいち、うるさく言ってしまうので、字を書いてる時は見ないようにしている!!です。

な~んか、子供が勉強してるのを見ていると、うるさく言ってしまう・・・

「書き順がちがうよ~っ!」

「きれいに消しゴムで消しなよ~っ!!」

「鉛筆の持ち方が変っ!!」

「紙を手で押さえなさいっ!」

「姿勢が悪いっ!」

その内うるさいだけでなく、イライラし始めて怒り始めてくる・・・

「な~んで、今言った事すぐやんないの~?」

「何回言ったら、わかるんだよ?
え~んぴつのもち方が変だってつってんだろ?」

「そんな、へんてこりんな姿勢でやってたら、頭がバカんなんだよっ!ぶわかっ!!」

と、子供がせっかく勉強する気になってるのに、頭の上からツバ飛ばしながら怒鳴られたら、子供のやる気も失せるってもんでしょう・・・

その上に、字の上手さまで子供に求めていたら、こんな怒鳴ってる位じゃすまされないのでは・・・・

いかん、いかん・・・

このままじゃ、息子の勉強のやる気が無くなってしまうかも・・・・

なので私は今は、息子が国語の勉強をしている時は、見ないようにしています。

いっさい口出しません!

なぞり書きとかやってますけど、読みながらなぞらせる!

これのみ!

でもね、意外と字上手になりましたよ。

他の年長さんがどれだけ上手いかは知らないので、何とも言えないんですけど。

普通に読める様にはなりました

勉強の時怒ってばっかりのお母さん!!

怒る位なら、いっその事子供の勉強は見ない!

字だって下手でもいんじゃない?

書ければさ



となえてなぞる漢字リピートプリント 小学1年生 (1)
←今、息子がやっている、なぞりがきのプリント!

その名の通り、となえてなぞるだけ!

1日、1ページ!

これだけで、ぐんぐん漢字覚えて、字もきれいに書けるようになりました!


となえてなぞる漢字リピートプリント←こんな感じのをなぞるだけ!

簡単よ!


ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会
 4社比較レビューあり


追記
ん~、やっぱり字は綺麗な方がよさそうですね・・・・
ちょっと考えを改めて、うるさく言わない程度に考えてみます。
(コメント覧から・・・)

ドラゼミo((=^♀^=))o
↑ドラゼミの資料請求で鉛筆の正しい持ち方等の賢い勉強法が載っている小冊子がもらえます。
この本必見!ただでもらえますので、よかったらどうぞ!(勧誘電話等もかかってきませんよ)

関連記事 国語の勉強


◆1月28日◆
息子の1年生の算数セットの名前シール貼り。
やる気しな~い・・・
ほかにもやらないといけない事(入学準備)が沢山あるよ~
でも、やる気しね~よ~・・・





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児


私的に面白かった仮面ライダー!

おもちゃ屋さんも1月2月になると、仮面ライダーやスーパー戦隊のコーナーでは、商品入れ替えで、さぞかし忙しいのではないでしょうか?

「仮面ライダー牙」始まりましたね。

前回の「仮面ライダー電王」は、ちょと子供向けだったので、私的にはイマイチで、息子は見ていたけど私は全然見ていませんでした。

今回は面白そう・・?

とりあえず、最初は見る事にしてみます。



そうなんです!

私は今まで、(レンタルした分もふくめて)、平成仮面ライダーは面白ければ全部、つまらなくても最初だけ、一応全シリーズ見ました!

そこで、私が見た・・(子供がじゃなく、大人の私がね)

面白かった、平成仮面ライダーBEST3です~パフパフ~♪
もし気が向いたら、レンタルしてみて下さいね。

登場人物達もイケメンぞろいなので、目の保養にもなります!

まず第3位から!

仮面ライダー剣仮面ライダー剣
3位 仮面ライダーブレイド

息子が2歳の時リアルタイムで、私と息子とダンナが始めて見た仮面ライダー。

的を倒せば、トランプの図柄のモンスターのカードが手に入るんだけど、全部のモンスターを倒すと世界が破滅する・・・
みたいな感じのストーリーです。

ちゃんとライダー達は企業に雇われていて、仕事でモンスターを倒していたり、野望の為にモンスターをたおしたりと、これまた複雑な設定になっています。

正直、
「子供にこの内容が理解できるのか?」
と思っていたけど、大人は見ていて面白いので、OKですね。
息子も内容うんぬんより、ライダーごっこで戦うだけで楽しんでいました。

私も始めて見た、平成仮面ライダーに面白くて釘づけでした!


第2位~!

仮面ライダーカブト仮面ライダーカブト
2位 仮面ライダーカブト

カブトも面白かったっす!

キャラが強烈!

主人公のカブトが強烈なオレ様系・・・

今までのヒーローって、明るくて天真爛漫で正義感が強くて・・・みたいな感じではない・・・

いつでも冷静、料理が上手くて、美食家で、どんな仕事も完璧にこなす、オレが1番!

他に出てくるキャラも非常に個性的で、良かったです。

話の内容も大組織やら絡んで、これまた複雑で面白いです!


そして堂々の(ってほどでもないんだけど)第1位!!

仮面ライダー555仮面ライダー555
1位 仮面ライダー555(ファイズ)

まだ息子1才だったので、仮面ライダーは月齢敵に興味が全然無かった時だったので、息子2歳の時でレンタルで借りて見ました。

したら・・・・メチャメチャ面白いですっ!!

これまた話のストーリーが複雑で、登場人物達のそれぞれが辛い過去を背負っています。

敵のモンスターや、仮面ライダー達の善悪も複雑に絡み合っています。

ストーリーに謎が沢山隠されていて、徐々に謎が解かれていき、チョッとしたサスペンス風でもあります。

とにかく登場人物の若者達が苦悩しながら生きていく、人間ドラマでもあります。

555はレンタルで借りてきたので、一気に見ることが出来たので、2才の息子が昼寝をしている間も
「つぎつぎ~~」
って言って続きを見ていた位の面白さです。

あ~、また借りて見よっかな~~

大人も子供も面白いので、気が向いたら借りてきて見てみるのもいいですよ!!


↑DVD&CDレンタルを2週間無料でお試し!

◆1月27日◆
ヒコザルのぬいぐるみを弟として世話をしている。
隣にすわらせて、ご飯をあげたり、
寝る時はおんぶして(トレーナーの背中の首から出す)布団に連れて行く。
そして、ヒコザルに怒る
「だ~めでしょうっ!
こんなに散らかして~!」
って私の言い方そのまんま。
っていうか、お前が散らかしたんだろ?





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















