ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



2007年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 資料請求でプリント!!Part2(09/29)
  3. 資料請求でプリント!!(09/27)
  4. 夜寝ない・・・part3(09/26)
  5. 夜寝ない・・・part2(09/25)
  6. 夜寝ない・・・(09/24)
次のページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



資料請求でプリント!!Part2

資料請求でプリント!!のつづき

進研ゼミの小学講座で資料請求したんですけど、
裏技でね、(もしかしたら、みんなやってるかもしれないけど)プリントをコピーして、何回もやらせるんですよ。

特に苦手でつまづいたやつをね。

年中の息子に小1の算数のプリントを前回やらせました。
算数のプリント問題で2.3問つまずきました。
”16は、10と( )”のやつ。

実は、国語のプリントもやったんですけど、国語のプリントは簡単で、(息子が算数が苦手?)あっという間に出来ちゃったんですよ。

なので、算数プリントの出来なかった所、もう一回やりました。

最初
「・・・・”16は、10と( )”ってどう言う事?」

え~・・・昨日のプリントでやったじゃん。もう忘れたの~?
「昨日やった算数のプリント思い出してよ」

「あ~、そうか!」
思い出したらしく、今度は間違えないで出来ました。

うちは、つい最近多機能プリンター買ったばっかりなんですけど、(CanonPIXUSMP600)結構安い値段で売ってるんでビックリしてしまいました。
コピー、スキャナー、あと携帯で撮った画像も赤外線送信で簡単にプリント出来るんですよ。

(この値段で、家庭でここまで出来てしまうなんて、世の中は進歩したなあ・・・)
なんて、ビックリしてしまいました。

この、進研ゼミ小学講座の資料請求に入ってるプリント。
うちは、小1で資料請求しました。
国語と算数、計20ページの問題集と、(なんと探したらもう一冊入ってました)6ページの問題集も付いています。

他にも、年少、小1~中2まで、それぞれプリント&資料請求出来ます。
ただなのでお勧めですよ~。

進研ゼミのプリントはここから申し込めますよ~
♪ちゃれんじ1年生♪プリント学習のみならず、楽しい雑誌も付いてくる。さすがベネッセ。年長~中2まで出来ます。
arrow_539.gif『教科書 +α の力』を伸ばす。【進研ゼミ小学講座】


進研ゼミ(チャレンジ)、Z会、ドラゼミ パル&ポピー 小学校通信教材 4社比較

関連記事 ・賢い子になりそうなプリント、ドラゼミ 
・賢くなる楽しい国語プリント、ドラゼミ
・てんこ盛りプリント教材、パル&ポピー
・この問題わかるかな?(Z会)

ドラゼミo((=^♀^=))o
わが子がやってるドラゼミ!
ドラえモジをクリック!ドラゼミの一味違ったプリントを無料でお試しください。
年中さんから出来ます!
ドラえもん地図ももらえますよ!





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児


資料請求でプリント!!

「チャレンジ1年生」の進研ゼミ小学講座の、資料請求しました。

 進研ゼミ小学講座の”資料請求すると、国語と算数のプリントがついてくる。”なんて書いてあったので、
 (ただで国語と算数の、プリントがもらえる?)
 とか、思って申し込んでいたのが、今日来ました。

 中を開けると、資料が一杯。
 
 探すと、ありましたよ、ありましたよ!
 
 プリントが。
 
 国語と算数のプリント。
 それぞれ、8ページずつ


 さっそく、息子にプリントをやらせてみました。
 
 算数のプリントをを、取り合えず、3ページだけ。
 年長の息子には、少しだけ難しい問題が3問ほどありました。

 私は、勉強を教えてると、だんだん怒ってきてしまうので、あまり見ないようにして(それでいいのか?)ほおっておいて、
 「わからないのは抜かしなさい。」
 と、言って、まぁ10分位で出来ました。

 つまずいた問題は、
 ”16は、10と( )”(つまり、16=10+[ ])
 の所26とか書いてました。
 
 で、次の問題で、
 ”18は、( )と8”
 の問題で10、と、ちゃんと出来てるじゃないですか!

 「16の問題18の問題のは、同じ仲間だよ。
  10と26は36になっちゃうよ。」

 「う~ん・・」

 ・・・・・・

 「できた~~!」

 なんて言いながら、なんとか出来ました。
 
 夕ご飯を食べた後も、
 「また、勉強する~~」
 「お!いいじゃん。
  また、プリントやる?」
 「やるやる~~!」
 「いいね~」
 「だって、勉強して早くゲームやりたいんだもん。」

 それでか・・・・
 ま、まぁ、やる気になってるんだからね。

 「じゃあ、次は国語のプリントにしよう!」
 
 つづく・・・・

arrow_539.gif『教科書 +α の力』を伸ばす。【進研ゼミ小学講座】
進研ゼミのプリント、の資料請求、ここからできますよ~!
年長~中2まであります。

進研ゼミ(チャレンジ)、Z会、ドラゼミ パル&ポピー 小学校通信教材 4社比較

関連記事 ・賢い子になりそうなプリント
・賢くなる楽しい国語プリント
・この問題わかるかな?(Z会)

ドラゼミo((=^♀^=))o
わが子がやってるドラゼミ!
ドラえモジをクリック!ドラゼミの一味違ったプリントを無料でお試しください。
年中さんから出来ます!
ドラえもん地図ももらえますよ!




関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児


夜寝ない・・・part3

夜寝ない・・・part2のつづき

 晴れて、2歳半、おしゃぶりを卒業した、息子。
 (その時行っていた保育園で、昼寝の時におしゃぶりをしている子が誰もいなかったので、おしゃぶりは、赤ちゃんがする物だと悟ったらしい)
 その時から、彼の受難の日々がやって来たのです。

 まず、保育園って昼寝をするんですけど、私は先生に
 「昼寝は1時間半にして下さい!でないと夜寝ないんです
 と、言っていました。

 だって、その時寝るのpm11:00ですよ!
 2歳児で!
 朝起きるのam7:00だし・・・
 ホントにこれでいいのだろうか・・・・
 
 しかし、本人的には大丈夫でした。
 朝ごはん食べるし、
 朝からハイテンションだし、
 帰り、保育園でも遊んじゃって中々帰らないし・・・・
 
 で、今どうやっって寝てるかといいますと・・・

 足の裏ををもむ
 (これは、もしかして気持ちがいいから寝るかも・・・)
 と、思い試しにやってみた技です。
 最初のうちは、すぐ効きました。
 最近効き目は、薄れてきてます。

 私の腹の上を枕にして寝る
 お腹って、耳を付けると「ゴロゴロ」って音がするんですよ。
 胎児の時、こんな音を聞いていたんじゃないのかな?って思い、
 (もしかしたら安心するかも)って思い考え付いた技です。

 もちろん、お気に入りの枕もいっしょですよ。

 こう考えると、年長とは言っても、まだまだ小さい子供ですね。
 
簡単!賢い子になる、子育ての技=目次へ=

育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
育児で困った事があったら、ストレス発散に、暇つぶしに・・・




関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児


夜寝ない・・・part2

夜寝ない・・・のつづき

子供には夜早く寝て欲しいですよね。
そして、待ちに待った大人の自分の時間を、早く満喫したいっっ!!
ですよね。

そこで、うちが実践した、ありとあらゆる子供の寝かしつけの技を紹介します!!
この技は、子供の月齢が早ければ早いほど効果的だと思うので(多分・・・・)
月齢が低いお子さんが居る親御さんっっ、必見ですよっっ!!(ほんとかよ・・・)

 1・おしゃぶり

   これは、重宝しましたよ~~!
   ホントに!
   だって、1ヶ月位から使ってたもん。
   おしゃぶりって、6ヶ月位からですよね?
   無理やり。
   でも、ちゃんと1ヶ月でも使えるんですよ。
   1ヶ月の時は、おしゃぶりをして、スウィングするベッドに寝かせて、布団を口元までかぶせて、ユラユラ~~・・・で寝ます!!
   4ヶ月の頃は、おしゃぶりして、メリーゴーランド見ながら、うとうと~~・・・
   
   1歳半位の時なんか、おしゃぶりすると寝ちゃうので、寝る時間以外はしまってたんですけど、夕方、風呂掃除してたら、みょーに静かなんですよ。
   いつもはうるさいのに。
   そしたら、寝室で昼寝の時、しまい忘れたおしゃぶりをしながら、うとうとして、今にも寝そうな息子が・・・

   なんか、あの おしゃぶりのゴムの部分から、睡眠薬でも出てるんじゃないかと思うくらいの効き目です。

   よく、子供がおしゃぶりしないって言う お子さんもいると思うけど、タイミングを逃さないであげて下さい。
   
   子供がお腹空いてる時、元気満タンの時、なんかにしても効き目はあまり無いかもしれません。
   やっぱり、子供が眠い時、退屈な時、なんかにさせるといいと思いますよ

   2・眠りグッズ

   別に、あやしい子供向けグッズを使う、と言う訳ではありません。
   寝る時に、子供がつかんだり、抱っこしたりすると安心する、と言うグッズです。
   
   よく、毛布、ぬいぐるみ、タオルなんかを使ってる、なんて話を聞きますよ。
   うちの息子は、まくらです。
   これを、4ヶ月位から寝る時に必ず横に置いておいたんですよ。
   そしたら、いつの間にか寝る時に、まくらの端っこをつかみながら寝てるんですよ。

   6歳になった今でも、この枕と一緒に寝ています

 つづく・・・・・ 
PU13144_s.jpg
 ピジョンおしゃぶり
 これ、なんと授乳期用
 0ヶ月から使えます!
 息子の時これなかったんだ~・・


PU13145_s.jpg
 ピジョンおしゃぶり
 こちらは離乳期用
 これも0ヶ月から使えます!
 離乳食が食べられる補助をします。


PU13149_s_20071203012442.jpg
 これこれ!息子ご愛用!!
 ピジョンおしゃぶり
 鼻呼吸促進用
 9ヵ月頃から使えます
 おしゃぶり様様、ありがとう!

やっぱ、おしゃぶりはピジョンでしょ!!
周りのおしゃぶり愛好家達は、ほとんどがピジョンです。
他の某大手メーカーのおしゃぶりは、みなさん失敗してます。
(赤ちゃんが、おしゃぶり好きにならないとか・・・私の周りだけかもしれないけど・・)

つづく・・・

osusume_04.gif無料会員登録でもれなく子守歌CDプレゼント!ピジョンインフォ
0歳児の育児で悩んでる方、コミュニケーションしたい方、こちら必見ですよ~

0歳児関連の記事 
・母乳じゃなくてもいいんですよ
・始めての指差しのチャンスを見逃すな
・ゲップが出ない・・・
・子供が早く言葉をしゃべるようになる技
・4ヶ月で無理やり歩行器?
・おしゃぶりのすすめ
・生まれたばかりの赤ちゃんが可愛くない・・
・足でダンダン(0歳児の遊び)
0才児からいまだに(6才)遊んでるオモチャって?





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児


夜寝ない・・・

6歳年長の息子が、夜寝るのが遅いっっ!!
 
 何しても寝るのが遅い!!

 公園で散々遊んでも寝るのが遅い・・・

 スイミング行っても寝るのが遅い・・・

 昼間暑い中、運動会の練習してても寝るのが遅い・・・

 なのに夜寝るの10時ですよ。10時!子供のくせにっ。
 何なんでしょうね?

 よく、幼稚園からもらって来る、無料配布してる雑誌なんかに、
 
”子供の睡眠は大事です。
  子供は睡眠不足だと、
 
  朝食は食べない

  午前中ボ~っとしてしまう

  成長の妨げになる

  頭の回転が悪くなる”


 なんて、うたい文句が書いてあるんだけど、どうしろってんだよ・・・
 だって、

 寝起きはいい
 7時にキチンと起きる。

 朝ごはんもキチンと食べる
 食べなくても、食べるようにうながす。
 (だって、お腹が空くと、ぜんまいが切れたかの様に、動かなくなってしまう息子・・・)

 朝からハイテンション!

 運動も相当してますよ

 眠りは深いです
 (寝たら、絶対に起きない)

 それでいて、夜は中々寝ないんですよ。
 部屋の中真っ暗にしても、なにやってもね。

 だったらもう、開き直るしかありません。

 やるべき事はやっている!!
 普通の子供よりは、睡眠時間が短いけど、うちの子供なりに睡眠時間は足りている!!
 子供によって睡眠時間の個人差があるんだ!!

 って思って、息子と夜のバラエティ番組一緒に見てます。
つづく・・・

簡単!賢い子になる、子育ての技=目次へ=

育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
育児で困った事があったら、ストレス発散に、暇つぶしに・・・





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















