ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



学力テスト、漢検、全国統一テスト

  1. 中学受験は無理です・・・(10/05)
  2. 今年の学力テストも・・・(02/06)
  3. 全国統一小学生テスト受けてきたよ・・・(06/12)
  4. 全国統一小学生テスト、明日受けるけど・・・・(06/05)
  5. 「四谷大塚 全国統一小学生テスト」受けてみよっかな?(04/26)
次のページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


中学受験は無理です・・・

「水泳部がある中学校に行きたい」


と、言い出した兄ちゃん。

来年から行く、近所の中学校には水泳部どころがプールすら無い!

う~~~ん

私が中学受験に気乗りではないけど、一応調べてみた。

電車でひと駅のところに、私立の中学で「水泳部」がある。

偏差値は・・・

まあまあで、兄ちゃんの学力ならなんとかなりそうではある。


しかし・・・・・

本日、本屋で「中学受験ガイド」みたいな感じの本を、チラと立ち読みしてみたら

ひゃくまんえん~~~~~!!!

入学時+一年の授業料もろもろ合わせると、百万円もかかるって~~~え??


そんなに払えませんよ~~~

しかも、受験料で2万円。

テスト受けるだけで2万円。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、本人忘れて言うみたいだから、黙ってよう

そのうち忘れてくれ・・・・

(本人に受験の気がなければ、こっちだって協力できませんー)


近所の公立中学にいってくださーい。

そんでも、制服代や体操服代やらなんやらで、10万くらいかかるんだから!







Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児


今年の学力テストも・・・

とうとう、またまたやってきました。

学力テストの季節が

なんと、今年は・・・・

オール満点だったら、(先日のツイッターでは3DSとかいたが)PSP

95点以上だったら、Wiiのソフトです。

んな、満点とれるやつなんているのか?とか思っていたが、同じクラスの女の子にオール満点の子がいたんです。

くやしー・・・ような気がするが、うちの兄ちゃんの性格じゃしょうがない

なんていうか、緊迫感なし、やる気なし、の割には自信だけは満々という

つまり、詰めが甘い、練習しない、くせに100点取れる気でいる、というアホです・・・

まあ、満点は無理でしょうね・・・・(T_T)

ドラゼミo((=^♀^=))o
↑ドラゼミ先取りしてるが、詰めの甘い兄ちゃんがどれだけの点数がとれるか・・・・

あまり期待はしてないよー・・・・

buririnburirin

最近(じゃなくて前からだけど)うちの次男の弟君はほんとーーーにお利口さんなの。泣かないし拗ねないし愚図らないしわめかないしで、こんな3歳児いるのか?みたいな。私らくちんだけど本当にこれでいいのか??
02-05 01:41

兄ちゃん、もうすぐ学力テスト。今年のご褒美。2教科とも満点だったら3DS.95点以上だったらWiiのソフト。満点はありえないけどマジで取ったら買ってやるよ。3DS!
02-05 01:45






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児


全国統一小学生テスト受けてきたよ・・・

全国統一小学生テスト、明日受けるけど・・・・のつづき

日曜日に、兄ちゃん(小3)が全国統一テスト受けてきました。

テスト会場の塾は、やっぱり場所がわからず、塾に直接TELして携帯で道案内してもらいました・・・

ってゆうか、地図と全然違う場所じゃん!!

四谷さん~、地図治しといてよ~ぉ・・・


とりあえず、兄ちゃんをローカル塾に連れて行き、

「何時ごろ終わりますか?」

「3年生だったら・・・・11時半くらいです。」

というので、弟君(1歳)が一緒だったので、いったん家に帰りました。

そして、家の洗濯やら掃除やらをして11時を過ぎたので、弟君をお婆ちゃんに預け、兄ちゃんを迎えに行きました。


塾へ着いて教室をのぞくと・・・待合室には誰もいない・・・・

先生がいたので聞いてみると

「あの~・・・うちの息子の時間はまだですよね・・・?」

  「・・・・ああ!えっとですね実は・・・・・」

なんですかっ??

  「ちょっと息子さん、問題解くのが遅くて・・・・」

「・・・はい」

  「時間になって、問題を見てみるとやってない所が沢山ありまして・・・」

「はあ・・・」

  「可哀そうだから、時間延長してやらせています」


なぬ~~~!

問題解くのが遅いの!?


  「あの、優秀な子っていうのは、ささっと素早く問題を解いてしまって、終わったら見直しをするんですよ」

「はい・・・」

  「ちょっと、息子さんマイペースですね。」

はい、その通りでございます。

  「でも、怒ったりしないでください。やる気がなくなっちゃうから」

「あの、その遅いのって、その内治るものなんですか?」

  「そうですね、自分で早くしようって自覚が中学生くらいになると出てくるので、そうしたら治るとおもいますよ。息子さん塾には行ってるんですか?」

「いいえ、行ってません」  

  「問題を早く解くのは塾では教えますけど、学校ではそこまで教えてくれませんからね~」


そっか・・・・問題解くの遅いのね・・・兄ちゃん

だからって、塾には行かせたくないな~

っつーか行く暇なんてないもんな~

そのうち、治るなら

ま、いっか・・・


で、私は塾の外で兄ちゃんを待っていたけら、30分くらいしたら出てきました。

とりあえず、全部の問題をやらせてもらったらしい。


っつー訳で、全国テストに完全敗北ですね~

県のの学力テストとは、格が違いますね~


「どうだった、テスト?」

  「うん?まあまあ」

「面白かったらもう一回やる?」

  「やだ~、やりたくない!あ、でもご褒美くれるならやってもいいよ」

「時間、先生が延ばしてくれたんでしょ?」

  「うん」


とまあ、はっきり言って兄ちゃんはちっともいつもと変わらなかったのでした。

今度受ける時は、テストの心構えから練習しないととダメですね~

なので、中学受験を考えてる子供さんは、練習に受けてみるといいと思います。







Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学校低学年の家庭学習 - ジャンル : 学校・教育


全国統一小学生テスト、明日受けるけど・・・・

全国統一小学生テスト、明日受けるけど・・・・

大丈夫なのか、私&兄ちゃん


まず、兄ちゃん

統一テスト対策の勉強・・・してない・・・

何もしてません・・・

やる暇が無かった。

「ねえねえ、明日のテストどんなのが出るの?」

一応用意してあった、去年の問題を見せると・・・

「ちょっとやってみていい?」

と、2問程度やってみた。

かなり、ひねった問題もある

しかも、1問間違えてるし

大丈夫か~?


そして、私

「明日どこでテストやるの~?」

「前に行った小児科の近くだよ」

「ふ~ん」

「でもね、はっきりとした場所がわからないの!!

お母さん、2回も会場の塾がどこにあるのか見に行ったんだけどね、見つからなかったの!!」

「今日見てくればよかったじゃん!」

「そ、そうだね・・・見に行ってくればよかったよ・・・」

とにかく、会場の塾はど田舎!

地図見ると畑のど真ん中に!

んなとこに塾なんてあるの~?

車で行ったけど、結局わからない~

気になるので、午後6時半ごろ会場の塾にTELしたけど、でない・・・・

っつか、何回か会場の塾に電話したんだけど、出ないんです・・・

一応念のために、地図で調べたけど・・・・

大丈夫かっ!私!!!

「じゃあさ、ちょっと早く家出ればいいじゃん!」

「そうだね、そうしよう!!」


そして、寝る寸前に筆箱の鉛筆削って、準備完了~

はあ・・・本当に大丈夫か?

会場見つからなかったらどうしようか不安です、あはは~~






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学校低学年の家庭学習 - ジャンル : 学校・教育


「四谷大塚 全国統一小学生テスト」受けてみよっかな?

四谷大塚 全国統一小学生テスト」というのを、兄ちゃん(小3)に受けさせてみようかなと。

というか、もう申し込んでしまったんだけど

全国からつわものの小学生が受けると言われる、「四谷大塚 全国統一小学生テスト」!

はたして、我が兄ちゃんはこれをどう受け取るのか??

生まれて始めて受ける、公開テスト

兄ちゃんは、どんな気持ちになるのか??


・・・・・・・・

・・・・・・・・

いつもとちっとも変わんねぇんだろうな~・・・

少しは緊張して望んでほしいものです


四谷大塚 全国統一小学生テスト
↑もう、申し込んじゃったもんね

覚悟してね








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学校低学年の家庭学習 - ジャンル : 学校・教育




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです