ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



[赤ちゃん育児]授乳ばなし

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 乳腺炎になった話(01/13)
  3. 弟君の断乳日記、リベンジ編 終了~~(09/27)
  4. 弟君の断乳日記、リベンジ編 3(09/25)
  5. 弟君の断乳日記、リベンジ編 2日目(09/22)
  6. 弟君の断乳日記、リベンジ編 1日目(09/21)
次のページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



乳腺炎になった話

みなさん!

乳腺炎になったことってありますか??

兄ちゃんが赤ちゃんの時は軽い乳腺炎になりました。

ほんの少し熱が出ただけ。

おっぱいもそんな痛くないし。

「これが乳腺炎かー」と、甘く見ていた

502093-y

弟君が生後2ヶ月の時・・・

なっちゃたよなっちゃったよ

これが、ホントの乳腺炎なのね!

甘く見ていてスイマセン・・・・

 

まあ、赤ちゃんなんか育ててるとねー、ストレスがたまるわけですよ

そのストレス発散方法ってのがね、いけなかった

チョコレートくっちゃったの

板チョコまるまる一枚

すると、どうなる??

なんと!

おっぱいが詰まって出なくなった!!!!

全然出ない

一滴も出ない

うんともすんともいわない

自分でマッサージしたって、なんーにも出ない

 

と、どうなる

おっぱい

みるみるうちに、すんげーガチガチになってきた

ヤバイ

やばすぎるーーーー

 

こりゃヤバイので、すぐさま桶谷マッサージに電話して行ってみた

桶谷まで車で約20分

車運転しているうちに、尋常じゃなくおっぱいが痛くなってきた

まじ、すんげー痛い、痛すぎる~~~

 

そして桶谷へ

桶谷の待合室はものすごい人数

待っている間にも、おっぱいは激痛

熱も出てきた

つか、すんげー熱

つらいよ~~

なのに、弟君はグズグズ

仕方ないので痛くない方で授乳するが、痛みと高熱でものすごく辛い

余りにもの辛さに

待合室で涙が出てきた・・・・

私泣いてんの

だれか・・・こんな辛いの・・・気がついてよ~~~、たすけて・・・・

 

こんな私を先生が気がついてくれました

私を優先して施術してくれました

ありがとうございます・・・・

 

そして、うんともすんともいわなかった、わたしのおっぱい

先生のマッサージのお陰で

出ましたよ~~~

母乳が開通して出ました~~~

よかった~~~

 

でも熱は下がらないので、先生のアドバイス

「夜中も2時間おきに授乳してください。痛い方のおっぱいから授乳して下さい」

こんな、高熱なのに、2時間おきに起きて授乳なんかできるのか私??

 

とにかく、なんとか車で家に帰り着いて(そのこと覚えていないんです、こわー)

兄ちゃんはお婆ちゃんちに預けて

布団引いて弟君と寝てたんだけど

意外と赤ちゃんが2時間おきに泣いて起こしてくれたんです。

ほぼ、その日の夜中2時間おき授乳

そしてそして、朝

私の熱は下がっていました~~

恐るべし桶谷マッサージ!

 

そして、3日間桶谷に通い続けなんと

抗生物質も何も薬も飲まず、授乳のみで乳腺炎を治してしまったのです。

 

しっかし痛かったな~~

熱もつらかった~~

このとき考えました、もし次に赤ちゃんができたとしたら、完ミにします。

こんなのもうイヤ!

 

桶谷式マッサージ

↑施術はすごい!神業です。

母乳育児にはかかせないです。(混んでるけど)

 

 





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



弟君の断乳日記、リベンジ編 終了~~

とうとう、断乳成功みたいです。

夜寝るときは、ねっころがって私が歌歌ってあげれば寝ます。

兄ちゃんが「今日はオレが歌う~~」と騒いでいますが、兄ちゃんが歌うと弟君は全然寝ません(笑)

「兄ちゃん、弟君が起きてるときにカラオケごっこでもやってよ」

今日はダンナがへたくそな歌で北斗の拳の終わりの歌?を歌ったら寝てました。


お風呂も一緒に入れるようになりました。

お風呂場で、おっぱっぱをジーと見る弟君が

「おっぱっぱにサボさん、いなくなったー」

「弟君がね、お兄ちゃんになったからだよ。弟君がまた『おっぱっぱー』って言ったらサボさんになっちゃうよ」

「うん。わかったー」

と、納得していました。


昼寝も無しにしています。

最初は夕方テレビとか見ていると、ウトウトしてしまうときもあるけど、今日は大丈夫でした。


あと、私にあまり甘えてこなくなりました。

1人でも楽しそうに遊んでいるし、公園に連れて行っても以前よりヤンチャに走り回って遊んでいます。


う~ん・・・・


なんか、断乳して弟君がお兄ちゃんになったぞ!!

ちょっとさみしいけど、しょうがない。

赤ちゃんぽかった弟君が、赤ちゃんじゃなくなってしまった。

でもいい事だよね


でも、夜は何回か起きてしまうけど・・・

私かダンナがそばにいれば、寝てしまいます。

幼稚園に向かって着々と大きくなる弟君でした。





buririnburirin

「おっぱっぱに、まだサボさんいるの?」「弟君がおっぱっぱ~って言わなくなったら、サボさんいなくなるよ」と言ったら、納得したらしい。
09-26 23:57

弟君、断乳6日目。昨日の夜は何回か起きて「おかあさんのおっぱっぱ~~」と泣いていたが、ダンナが抱っこして寝かせていた。スイミングのときは、更衣室で私が着替えている時は後ろを向いている。
09-26 23:56

弟君がおっぱいやめてから、昼寝させると、夜の寝付きがよろしくない!なので昼寝無しにしようと頑張ってるが、どっちが楽か微妙…
09-26 03:09






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児


弟君の断乳日記、リベンジ編 3

buririnburirin

本日の夜は、弟君1回しか起きなかった!!去年とは違う!!もうすぐ幼稚園だし、やっぱ夜は一気に寝てほしい。寂しかったけど断乳して正解だ。そして、協力してくれた旦那よ、ありがとう
09-24 13:49

「スイミング楽しかった~」と弟君が言っていた。怖がっていたスイミングも楽しくできる様になってよかったよかった
09-24 13:45

やた!旦那いないので、昼寝の寝かしつけやったぞ。昨日は失敗したが、今日は、「早く寝ないとお母さんが怖くなっちゃうぞ!」と脅し、歌歌ってあげたらすんなり寝たぞ!よしっ
09-24 13:43

弟君、スイミングのときに私が着替えている時に、おっぱっぱに書いてある「サボさん」発見!泣きそうになっていた・・・・そう、さぼさんがいるから、あきらめてください
09-24 13:42

弟君はやはり2回は夜中起きるが、今は旦那が寝かしてくれる。起こされないで連続で寝れるの何年ぶり。だけど体が慣れてないので、眠りが浅くて何回か目が覚めてしまう…
09-24 01:24

本日体調が悪く、弟君と体操に行った後、7時間ぐらい寝てしまった!!旦那が夕飯公園等やってくれた。ありがとう・・・・で、これからまた寝ます。
09-24 00:06






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児


弟君の断乳日記、リベンジ編 2日目

朝、台風だったけど、連絡網も何も無いので(雨も大したことないし)普通に兄ちゃんが学校に行った

そして、PCをゆっくりやっていたら

ニコニコしながら、弟君が起きてきた

いつもなら

グズグズしながら「おっぱっぱ~~」と私の手を引いて、布団まで連れて行かれて、おっぱっぱだったが

「おきたの~」とニコニコ

おお!!

「お兄ちゃんになったね~~」

泣かないで起きてくるなんてお兄ちゃんじゃない!!


で、やっぱ、サボさん効果で

弟君、おっぱっぱは我慢している

忘れているわけではなくて、我慢している



今までは

「ねむくなっちゃったー」と言って、おっぱっぱであったが


「ねむく・・・・

なってなーい」

と言いなおすほどです。


そして、夜もまたダンナと兄ちゃんと一緒に楽しく寝ました。

夜中は3回ほど起きました。

つづく・・・





buririnburirin

1年前に断乳したときは「うぎゃ~~ん、おっぱっぱー」だったけど、2歳の断乳は「おっぱっぱ、しない・・・」と言って我慢しているので、断乳時期って「1歳2ヶ月~2歳半」は断乳しずらい時期なのかな?と思います。
09-21 21:58

弟君、今までは「おかーさんー、ねむくなっちゃったー」と言って甘えてきて「おっぱっぱー」だったけど、本日より「おかーさーん、・・・ねむくなーい」と、我慢していた。えらいぞ
09-21 21:52

弟君、朝、かなり早く起きてきたけど、愚図ることなく元気そうにニコニコで起きてきた!断乳効果だ!
09-21 21:51

弟君、お昼寝。旦那が苦労して寝せていたけど、兄ちゃんが「ただいまーっ!!」早く帰ってきた。旦那「しずかにしろっ!」「ただいまーーっ!」「ただいまーーーーっ!」弟君、うるさくて起きてしまった・・・・挨拶が元気なのはいいけど、状況考えてねっ(怒)
09-21 14:05

弟君、まだ寝てる。さぼさん効果か。2度と「おっぱっぱー」と言わない。もうこれで本当におっぱは終わりなのね・・・・わずらわしかったけど、やっぱりかなり寂しい~~(涙)
09-21 07:51

学校は普通にあるらしい。連絡網なし。雨もたいしたことない。くせに「車で送れ」だの「遅刻したい」だのうるさい!!普通にいつも通り行ってください・・・
09-21 07:21

わーい。おっぱ無しで寝たぞ!弟君に起こされずに寝たの何年ぶりだろう。弟君、ダンナの隣で楽しそうに寝て、夜中に何回か起きたけど、すぐ寝たみたい。1年前みたいに30分近くギャン泣きは無かった。
09-21 07:20






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児


弟君の断乳日記、リベンジ編 1日目

とにかく、ダンナが我慢できなかったらしい・・・・

夜中に私が泣いている・・・・

朝おきると、私の機嫌が悪い・・・・

弟君が昼寝から起きると機嫌が悪い・・・

とにかく、イライラしているときが多い・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなヤツがそばにいたら誰だって嫌になりますよね・・・・・

すいません・・・

イライラばかりして・・・・・



また例の如く、昼間に「おっぱっぱ、したくなっちゃったの」と弟君

ソファでおっぱっぱしていたら・・・・

家にいたダンナが

「おっぱっぱにさ、からしとかワサビとか塗れば?」

それって、断乳しろって事?

「いや、断乳までとはいかなくても、昼間は無しにするとかさ」

  「いや、どうせ辞めるなら、断乳したほうが弟君のためだよ」

「じゃあ、辛いのなんか塗ってきなよ」

  「なら、辛いのよりも、怖い顔書いたほうが効果的だと思うけど・・・」

どうせ書くなら怖い顔よりも、弟君がこの世で一番怖がっている

サボさん



にすれば、いいかなと

弟君が見ていないすきに、おっぱいにサボさんを描きました。

ついでに、苦い漢方薬の胃薬を塗っておきました。


「どれどれ見せて」とダンナが見ると

「オレの似顔絵かよ!!こんなんじゃダメだろ!」

  「そうは言ったって、なかなかオッパイに描くの難しいんだよ」


ちゃんと弟君が怖がってくれるのか、なんか不安になってきたけど

ダンナが「弟君弟君、おっぱっぱ飲んでいいって」

弟君が嬉しそうにおっぱっぱ飲もうとする

そして、私がペロンとシャツをめくりあげておっぱっぱを出し

弟君が飲もうとした・・・

その瞬間!!!



「・・・・・・・・・・・・・っ!!!」


おっぱっぱから目をそらし

その場で床に打ちひしがれる

床に顔をうずめたまま

「ひ~~~~~~ん」

泣き崩れた弟君

ダンナが「よしよし」と弟君を抱っこしていたが


私は離れた場所で

よっしゃ!!

成功~~~~~!!

とガッツポーズしていた、鬼なのでありました(笑)


その日、から弟君、「おっぱっぱ~」は一度も口にしていません

夜もダンナと兄ちゃんと一緒に楽しそうに布団に入っていきました。

愚図ることなく、ダンナが寝かせてくれました。

3回くらい夜起きたけど、ダンナがスポーツドリンク飲ませたら、すぐ寝てくれました。

このままなら、成功するかもですよ!!

つづく・・・・




buririnburirin

とりあえず、昼間におっぱに、弟君の大嫌いな「さぼさん」の絵を書いた。これくらいやらなきゃ無理でしょと。「おっぱっぱ~」「はい、どうぞ」弟君、おっぱを見て・・・・・・「うぎゃ~~~~~~ん」今の時間(9時)まで、一言も「おっぱっぱ」言ってない
09-20 20:43

ただ今断乳決行中。卒乳にしようかと思ったけど、やっぱ無理・・・・夜ちゃんと寝たい。あまりにもの弟君のおっぱっぱへの執着で、私の身が持ちません。前回の断乳から約1年。今度はどうなるんでしょうか?
09-20 20:41






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















