ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



[赤ちゃん育児]エルゴベビーキャリー

  1. パタパムとエルゴを両方使ってみた感想(09/20)
  2. エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)(08/13)
  3. エルゴ(ERGO)のよだれパッドを買ってみた!(11/09)
  4. 弟のエルゴでおんぶ生活(4ヶ月編)(05/17)
  5. エルゴベビーキャリー 低月齢大また開き解消技(04/11)
次のページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


パタパムとエルゴを両方使ってみた感想

じつは!

わたくし、エルゴもパタパム(ベビーサイズ)も両方使ったことがあります。


っつーか、両方持ってる??(詳細

で、エルゴ、パタパム(ベビーサイズ)、両方使ってみて比較してみたいと思います。


・おんぶ紐としての大きさ

パタパムを買うのを検討していたときに、とあるサイトに「パタパムとエルゴの大きさは一緒」みたいなことがあいてありましたけど・・・・・・

びみょーに違います

結論!

エルゴの方が大きいです。

性格にいうと、エルゴの方は立体構造になっていて、赤ちゃんが座るお尻の部分なんか結構ゆったりしている

パタパムは平べったい感じで、大きめの赤ちゃん(1歳半以降)だとキツイ感じです。

その分パタパムの方がコンパクトにまとまります。


・携帯性

断然パタパムです。

かたひもと一緒に、腰の部分にくるっとまいて、パッチンととめて、ウェストポーチの様になります。

エルゴは無理です・・・・


・おしゃれ度

これは、好みにもよりますけど、パタパムはおしゃれです。

カジュアルな感じ。

スッキリしたデザインです。


・長持ち度

エルゴです!

今弟君、2歳8ヶ月ですけど(身長90センチ、14キロ)まだまだエルゴで、おんぶできます!!

パタパムは、弟君2歳でちょっとキツキツ・・・

弟君がのけぞろうものなら、落ちそう~でした。


・通気性

パタパムは生地が1枚、フードカバーはメッシュ

エルゴは綿入り、でかなり暑くて汗ビッショリです。

なので、涼しいのはパタパム


・フードカバーの付けやすさ

これ、結構重要!

赤ちゃんが寝てしまった時に、おんぶの体制で腕をうまくつかって、フードをかぶせるのは、やりやすい方が断然いい!

エルゴはスナップになっているので、パッチンと止めるだけで簡単です。

パタパムはフックなので、ちょっとやりづらいです。

なので、エルゴの方が利便性あります。



・付け心地

これが一番重要なのではと思います。

結論から言いますと、断然エルゴの方がいいです!!

パタパムは肩の部分にウレタンパットになっていて、ちょっと記憶形状風

で、なんかフィット感が無い・・・

で、エルゴは肩の部分は綿になっているので、フィット感抜群!

パタパムの方が肩が疲れます・・・・

エルゴは全然大丈夫。

これは、旦那も同意見でした。


・赤ちゃんの快適度

2歳児をおんぶしての感想ですけど

やはり、お尻が立体構造になっている、エルゴの方がいいです。

パタパムは赤ちゃんのモモの部分がきつそうで、痛そうです。(布が薄いので)

なんか、モモに食い込んだ跡が付きそうな感じ

エルゴの赤ちゃんのモモの部分は、厚めになっているのでソフトタッチで跡もつきにくい感じです。



で、最終的にいいますと、やっぱエルゴの方がいいですね

付け心地、フードカバーの付けやすさ、赤ちゃんの快適度、長く使える度

パタパムはおしゃれで携帯性あるけど、やっぱ付け心地でしょう。

なので、パタパムはオークションで売ってしまおうと思ってます。

で、今はエルゴのみ使ってます。


弟君、2歳8ヶ月のくせに、愚図ると

「おんぶーおんぶー」と騒いで、エルゴでおんぶしてやると、大人しくなります。

色々おんぶで移動すると、そのうち機嫌よくなり

「おんり!おんり!」と、とっとと降りて遊びはじめます。

まだまだ、赤ちゃんだな~


なので、エルゴ、パタパム比較した結果

エルゴに賞杯




エルゴやパタパム等の最近のおんぶ紐には、よだれパッドが必須です!!
かわいいよだれパッドやさん
↑いいよだれパッドがメール便でお気軽に買えますよ。




Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児


エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)

エルゴベビーキャリア(ベビーキャリーともいう)



今となってはあまり使わなくなってしまった、おんぶ紐

しかし、弟君0歳~1歳半までは、ほぼ毎日使っていました。

使い倒しました!!

使いすぎたけど、すご~く丈夫に出来ているので、まだまだ使える感じです

なので・・・

実を言うと、私が買ったエルゴの「ハワイアン」柄をオークションで売ってしまい(高く売れた~♪)

「パタパム」という、違うメーカーのキャリアを買いなおしたことがありました。



で、このパタパム

使い勝手はというと・・・・

・・・・いまいちです・・・・

ぶっちゃけ言わせてもらいます。

エルゴの方が断然、付け心地がいいです!!

ダンナがパタパム使ったら

「なにこれ?肩が痛いんだけど・・・・」

そう

肩に入っているパッドがウレタンなんです。

エルゴは綿なので、いい感じに肩にフィットするのですが

パタパムはウレタンで形があるので、肩のフィット感がいまいち

見た目はいいんですけどね・・・

スッキリしたデザインで、かっこいい。カジュアルな感じ。

フードカバーもメッシュっていうのはすごくいいんですけど、装着がいまいち・・・

やはり、エルゴには勝てません・・

っつー訳で、またもやパタパムから、エルゴを買いなおしました。


さすがに、キャリアを買うのが3回目とあって、安いのを探したら

楽天市場でエルゴのブラックが¥5400で

「予約商品で、到着が3~4週間後」
というのがあって

「とりあえず、付け心地は悪いけどパタパムがあるし、1ヶ月くらい待ってもいいや!」

という気持ちで、安い予約販売のエルゴを購入しました。

そして、到着したのがなんと

1ヵ月半後・・・・

って遅すぎでしょ!!

まあ、うちはいいよ。

もう1歳過ぎてるし

パタパムもあるし

1ヵ月半待たされたってなんとかなるさ。

だけど、これが0歳3ヶ月~の赤ちゃんの場合どうなるの?

私がエルゴを使ってて、すごーく便利だったのが、0歳4ヶ月~0歳10ヶ月くらい

もう、エルゴ無しでは赤ちゃんなんて育てられませんよ~って思ってた時期

この時期に、1ヵ月半も待たされて1ヵ月半もエルゴ使えないなんて、もったいなさ過ぎ!!

お金出して買ったのに、使えなきゃ意味が無い!

使えて便利な時期が過ぎ去ってしまう!


という訳で、もしエルゴを買う事検討している方

すぐに送ってくれる店で買うことをお勧めします。

予約販売はいくら安くてもやめたほうがいいです。

予約販売は、妊娠中以外はお勧めできません。

妊娠中で出産前なら多少待たされても、使わないもんね。


しかし、もうすでに赤ちゃんが3ヶ月以上の方

楽天市場なら、「あす楽」をやっているお店がいいと思います。(翌日配送のマーク、あす楽にチェック)

アマゾンも配送日確認するといいと思います。

ヤフーの場合は「翌営業費配送」が出来るショップ

ヤフオクなら、評価を良く見ましょう(偽者を販売している場合有り)

です。

エルゴはちょっと位値段が高くても、ほんとーに使える品なのです。

早く配送してもらって、沢山使って、いっぱい赤ちゃんをおんぶ抱っこしてあげましょう~

↑エルゴ買うなら「ガリバーオンライン」がお勧めです。

おまけによだれパッドが付いています(これ必須です)

翌日配送有りですよ。


とにかくいくら値段が安くても、予約販売でエルゴを使う時期を逃してはいけません!!

赤ちゃんの成長は早いですよ!!


※オマケ
エルゴやパタパム等の最近のおんぶ紐には、よだれパッドが必須です!!
かわいいよだれパッドやさん
↑いいよだれパッドがメール便でお気軽に買えますよ。




Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : キッズ&ベビー人気ブランド - ジャンル : 育児


エルゴ(ERGO)のよだれパッドを買ってみた!

疲れないおんぶ紐、エルゴ(ERGO)ベビーキャリア!

まるで、リュックを背負ってるみたいに赤ちゃんをおんぶ出来るエルゴ

とにかく、エルゴを買って以来使いまくりで、

・自転車で買い物

・庭の家庭菜園の野菜取り

・玄関の掃き掃除

・(コンセントに触れないように)おんぶしながら掃除機

・車で出かけるのもベビーカーいらず

・愚図ってるときに、おんぶで料理

と、無くてはならないくらい活用されてるんですけど・・・・・・


「なんか、臭くない?ここ(肩パットの付け根)の部分」

と、ダンナに言われて

クンクン

ちょ、ちょっと臭いかも・・・・・

そうなんです!

肩パットの付け根の部分に弟の口がちょうどあたって、しかも物をしゃぶり盛りなので、アムアムしてしまい、ビチョビチョになってしまうんです。

せ、洗濯じゃ~

しかし、いつ洗おう??

洗濯したらエルゴ使えないじゃん!

夜、夜中に洗うしかない・・・・・・・・

しかたがないので、風呂場の浴室乾燥でゴ~~~っと夜中に乾かしました。

しかし、こう毎日使うものなのに、毎回毎回よだれだらけにされて、毎日洗うのも面倒だな~~・・・

なんかいい方法ないかな~~?


ある日楽天を眺めていたら、こんな商品が!!



エルゴのよだれパッド!

こんなのがあるのね!!

これがあれば、わざわざエルゴ本体を洗濯しなくても、このよだれパッドをだけ洗濯すればOKじゃないの!

値段は・・・・・・・・・・・・・・

¥1800

たっかーーー

高いよ!!

う~~む・・・・

そうだ!中古で安く無いかな~~?

っつー訳で、オークションで検索!

・・・・・・・・・・・・・・・!!

!!

いいのがあるじゃない!!

しかも新品で、可愛いし、安いぞ!!

ハンドメイドだけど、安いので試しに買ってみることにしました~

DSC01850.jpg


綺麗な色で可愛い柄でしょ?

DSC01852.jpg

おお!

ぴったりじゃ~

DSC01854.jpg


裏地はタオル地になってて、さわり心地がよさそうです。

これで、エルゴが臭くならなくなりましたよ。


っつー訳で、便利ですね~~オークション!!

いやはや、ネット通販ってすばらしいですわ~

よだれパッドはヤフーオークションで
楽天でエルゴのよだれパッドが、安い!
↑可愛い柄がいっぱいで安いので、お勧めですよ
かわいいよだれパッドやさん
↑ハンドメイドのいいよだれパッドがメール便でお気軽に買えますよ。






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児


弟のエルゴでおんぶ生活(4ヶ月編)

育児日記無料ダウンロードを使って、弟赤ちゃん(4ヶ月)のとある1日を記録してみました。
(おまけ、小2兄もついでに)

弟5ヶ月のとある1日

注目していただきたいのは、エルゴベビーキャリーを使っている時間です。

なんと、弟を4時間もエルゴでおんぶしているのです!!

これこの日だけじゃなく、ほとんど毎日これ位の時間おんぶしてます。

でも、おどろいた事にぜ~んぜん疲れないんですよ。

出掛けるためのおんぶ紐ではなく、家事やるためのおんぶ紐なんですね~

エルゴ様様ありがとう。


弟の眠りが浅い事については、後日。

エルゴでおやすみ・・・

背中でおやすみなさ~い

el="nofollow" target="_blank" title="セブンネットショッピング" >7netで探す

↑全然疲れない抱っこ紐ですっ!
マジで買って良かったよ~~

エルゴやパタパム等の最近のおんぶ紐には、よだれパッドが必須です!!
かわいいよだれパッドやさん
↑いいよだれパッドがメール便でお気軽に買えますよ。

関連記事 エルゴベビーキャリー低月齢大また開き解消技
これ無しでは育児できません!!エルゴベビーキャリー






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

トップへ

エルゴベビーキャリー 低月齢大また開き解消技

これ無しでは育児できません!!エルゴベビーキャリー」のつづき

今弟3ヶ月なんだけど、エルゴベビーキャリー、ちょっと高かったけど購入して以来、使いまくり!

1日何時間使ってるんだ?

元々は兄ちゃんの学校のイベントで弟を連れて行かなきゃいけないとき等に使うつもりで買ったんだけど、ほとんど家で使ってます。

とにかく、弟赤ちゃんが愚図った時に大活躍です。

抱っこかおんぶすれば、す~~ぐ寝てくれます。

で、キャリーで赤ちゃんが寝てる間は、家事やったりPCやったりしています。

このおんぶ紐疲れないので、1日2時間は使ってますね。

首すわる前は立て抱きにして、首を支えるようにして使ってました。

首がしっかりすわったら、本格的に使いまくり!!

おんぶなんて、ちょ~普通に家事出来ます。

「でも、エルゴって説明書には5ヶ月くらいからって書いてなかった?」

そうなんです。

普通に2,3ヶ月の赤ちゃんを、エルゴで抱っこおんぶしたらなんだか

大また開き?

体が小さいので、大また開きになってしまうのです・・・・


そこで、私が考えた、エルゴベビーキャリーで低月齢の体が小さい2,3ヶ月の赤ちゃんでも、大また開きにならない技をお教えします。

(この技は説明書通りではないので、自己責任でお願いします)


①まず、15cm×15cm前後くらいの柔らかいかたまり(クッション、タオルを丸めたのとか)を用意します。

②エルゴで抱っこする時に(腰のベルトをした後)、その柔らかいかたまりを赤ちゃんのお股の下になるように入れてから、赤ちゃんを抱っこします。
(クッション等の一部分を腰ベルトに挟むといいですよ)

③そして、肩ベルトをします。

④フードカバーを片方だけとめれば、完全に首がすわっていない赤ちゃんの首が少し固定されます。

低月齢の赤ちゃんも、大また開きになりません~

エルゴベビーキャリー大また開き解消技
↑この写真、2か月のときのです。

エルゴ買ったはいいけど、月齢が小さいけど早く使いたい人、ぜひぜひ試して見て下さいね。



エルゴやパタパム等の最近のおんぶ紐には、よだれパッドが必須です!!
かわいいよだれパッドやさん
↑いいよだれパッドがメール便でお気軽に買えますよ。







Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

トップへ



プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです