ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



[妊娠]後期

  1. 出産しました!!(12/25)
  2. 妊婦&インフルエンザ(12/03)
  3. 胎児ってシャックリするんですよ!!(11/21)
  4. 出産準備でああ・・・忙しい・・・・(11/20)
  5. 妊娠中のイライラ(き~っ、マジイライラする~っ)(10/31)


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


出産しました!!

無事出産しました~!!

し、しかしやっぱり忙しくなってしまいました(汗)

3時間おき授乳はやっぱ大変です~~

なので、更新はちょっとだけお休みします。

ネタは沢山ありますので(出産ネタとかね)、暇が出来次第ドンドン更新していきますので、しばしお待ち下さい!






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児


妊婦&インフルエンザ

妊婦ってインフルエンザの予防接種って受けていいのかどうか悩みますよね?

うちは家族全員で毎年受けているので、

「今妊娠8ヶ月だけど、どうすりゃいいんだ?」

と思い、産婦人科の先生に聞いてみました。


「インフルエンザって(妊婦だけど)受けてもいいんですか?」

「受けてください!!」

はい、わかりました。


なので、10月の終わりに家族全員で受けてきました。

ちなみに、なんで家族全員なのかといますと、

●ダンナがインフルエンザになると仕事を休まなければいけないので、経済的に痛手を受ける。

●私がインフルエンザになると家事が出来なくなるので、ダンナが痛手を受ける

●息子は外からうつされる可能性が高いので、もちろんインフルエンザを受ける
幼稚園や、学校を休むのはもったいない。

要するに家族の誰がインフルエンザになっても何かしらの痛手を受けるからです。

特に今回は私は妊婦です。

妊婦がインフルエンザの予防接種なんて受けちゃっていいの?と心配してたんですけど、大丈夫みたいです。(参照妊娠中のインフルエンザ予防注射 -All About

私は病気持ちの妊婦なので、妊娠中にインフルエンザになるとちょっと困難な事になります。

だからなおさら産婦人科の先生は、予防接種を受けてください!って言ってたんですね。

とにもかくにも、インフルエンザの予防接種はお金がかかるけど、逆にインフルエンザになってしまった方がお金がかかったり、家族が痛手をうけるので、我が家では毎年家族全員インフルエンザの予防接種を受ける事にしています!




ピジョンの公式サイトピジョンインフォ会員登録でベビー用品が当たる!
↑妊娠中の気になる症状はピジョンインフォで調べるといいですよ。
解りやすくて使えるサイトです!!






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児


胎児ってシャックリするんですよ!!

知ってます?

おなかの中の赤ちゃん、胎児ってシャックリするんですよ!!

今妊娠9ヶ月なんですけど、8ヶ月くらいからシャックリするようになりました。


まあ、2人目だから冷静でいられるけど、始めて息子を妊娠してお腹の中でシャックリされた時は何事かと思いましたよ!!

なんかお腹の中で、ピク・・ピク・・ピク・・ピク・・って痙攣してるっていうんですか?

まさか、シャックリだとは思わなくて


「お腹の赤ちゃんに異常が~~~」


しかも、結構頻繁におこるんですよ!


「こんなのおかしいよ!どうしよう・・・」

「そんなに気になるんだったら病院に電話して聞いてみればいいじゃん」


と、ダンナが言うので、心配してオロオロしてるよりはいいので、病院に電話で聞いてみる事にしました。


「これは大変です!!胎児に異常があります!!」

なんて言われたらどうしよう・・・なんて思い、ドキドキしながら病院の助産士さんにきいてみると・・・・


「ああ、大丈夫ですよ。
それはお腹の赤ちゃんがシャックリしているんですですよ。
別に普通の事なので、安心してください。」


そうなんだ・・・・・

ああ・・良かった~~~

ホッとした・・・・・


と、あの時は本当に心配で心配でしょうがなかったんです。

いや~、初めての妊娠の時は心配事が絶えませんでしたね~~


今はというと、

「ほらほら、お腹の赤ちゃんシャックリしてるよ!」

と息子にけしかけると

「ホントだ~、ヒャっ、ヒャっってしてるね~」

と言ってお腹に触って喜んでいます。




ピジョンの公式サイトピジョンインフォ会員登録でベビー用品が当たる!
↑妊娠中の気になる症状はピジョンインフォで調べるといいですよ。
解りやすくて使えるサイトです!!





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児


出産準備でああ・・・忙しい・・・・

来月産まれてしまいます・・・・

妊娠9ヶ月・・・・

や、やばい・・・・

色々準備しなければ・・・・

入院の準備しなければ・・・

赤ちゃん育ての準備しないと~~~

っつ~事で、とりあえず入院準備をまずしてみました。

ピジョンの出産準備ガイド
↑このサイトが一番解りやすかったので、このページを見ながら準備準備!

赤ちゃん用品や入院用品は、息子の時に使ってたやつと、近所で沢山もらって来たのでほとんどの物が買わないで済みました。

で今回買ったものは・・・

●紙オムツ

●おしゃぶり

●哺乳瓶の乳首

●歯固め

●生理用ナプキン

●おしり拭き

くらいです。

あとはいつ産まれてもいいように、赤ちゃん用の服を洗濯して、出しやすい所にしまって・・・

哺乳瓶等を食洗器で洗って、キッチンの取り出しやすい所にしまって・・・・


ってな感じですか・・・?

ああ・・今思い出したけど、チャイルドシートも出さなきゃ~~

では、今からまた準備し始めます!

なんだか大丈夫なのか?私?

いささか不安だ・・・・・・

ピジョンの出産準備ガイド
↑こちら出産準備には非常に参考になりました!
もうすぐ予定日の方、妊娠中期の方、参考に見てみてください!!







Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児


妊娠中のイライラ(き~っ、マジイライラする~っ)

妊娠中は情緒不安定になるといいます。

っていうか、あきらかに情緒不安定です・・・・

ほんっと~~~にっ、イライラするんです!!

今まさに、イライラして止まらないんです!!


なんで、イライラしてるのかっていいますと、息子!!


なんでアイツは朝、急がないのかっ?

時間がないのに焦らないのか?

時間を気にして行動とらないのか??

な~んで、急がなければいけないのに、トイレでウンチしながらマンガ読んでんのか??

「昨日のうちにランドセルにいれとけよ!」って言ってた荷物を入れ忘れて、朝になってから用意して入れ始めるのか~~?

って、文にしてみると、今に始まった事じゃなくていつもの事なんだけど、

これがも~~~っ腹立って腹立ってしょうがないっ!!



朝から怒鳴りっぱなし・・・・

「早くしろ~~っ!」

「時計見ろ~~っ!!」

「アホかおまえは~~っ!!」

で、うちの方針として朝ご飯はちゃんと食べる(参照「朝ご飯と学校遅刻しないどっちが大事?」)なので、

「ぜって~にご飯残すなよっ!!
遅刻しそうになったら、お前が登校班の班長さんに言いにいけよっ!」

で、段々怒鳴っていると止まらなくなってきて、怒鳴っている自分自身に腹が立ってきて、終いには・・・・・・

泣けてくる・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何泣いてるんだよ、朝っぱらからよ~~、とか思って情けなくなってきます。


息子が学校へ行って家出てかららのべ1時間経とうとしているけど、まだイライラが治まらないんです・・・


で、ダンナがこの気持ちを理解してくれないのが、これまたムカつく!!

「お前が怒ってるのはいつもの事じゃん」

ってたしかにいつも怒ってるけどさ、いつもよりもイライラが治まらないんだよ~~

「なんかストレス発散すればいいじゃん。
パソコン好きなだけやってれば?」


そうゆう問題じゃないんです。

何をやっててもイライラするんです!

「もうっいいっ!!話すんじゃなかったよっ!!」

ってやつあたりですね・・・・・・



で、もし妊娠中で情緒不安定なこの記事を見てくれた方。

こんな状況の私が言うのもなんですけど、安心してください。

すでに1人産んでいるのでわかるのです。

どんなに妊娠中にイライラしてても、怒ってばっかりでも、泣いてばかりでも、子供は普通に産まれます!!

よく色々言われますよね。

「妊娠中はゆったりと穏やかな気持ちでリラックスしてすごしましょう!」

なんて言われても、無理!!

私から言わせると、そんな無理な事言って、妊婦にプレッシャーをかけないでほしいです。

こんな妊娠中のホルモンバランスが崩れてる時に穏やかになんか過ごせるはずが無い!


でも、安心してください。

妊娠中にイライラしていても皆さん普通に産んでいます。

私も1人普通に産みました。

なので妊娠中は、怒りたくなったらおもいっきり怒ればいいし、泣きたくなったら思い切り泣きましょう!

心のおもむくままに。

(あ、旦那さんには機嫌のいい時に前もって言っておいた方がいいですよ。
「私が怒ったり泣いたりしてもほっといてくれ」ってね)





ピジョンの公式サイトピジョンインフォ会員登録でベビー用品が当たる!
↑妊娠中の気になる症状はピジョンインフォで調べるといいですよ。
解りやすくて使えるサイトです!!

ウィメンズパーク-ベネッセ-
さっそく妊娠中のママの口コミを読んでみよう
↑ウィメンズパークでは妊娠中の悩み口コミ等書き込んだり読んだり出来ます。
きっとストレス発散になりますよ。
悩んでいるのはあなただけじゃない~






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです