ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



[妊娠]初期

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 妊娠中の頭痛対策~(12/15)
  3. 妊娠初期ガサガサ肌解決技!(09/10)
  4. 「流産しかかってる」ですと?(05/15)
  5. 「つわり」ってこんなに辛かったっけ?(05/11)


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



妊娠中の頭痛対策~

妊娠中に頭痛になると辛いですよね~~

とくにつわりのときに、頭痛になると、気持ち悪い頭痛い吐き気倍増で最悪ですね~。

薬飲めないし、どうすりゃいいんだよ~~(涙)

でもこのままじゃ辛すぎるので、解決策を考え実行してみたら、意外と頭痛が治まったり軽くなるんです!!


◆oyon流、妊娠中の頭痛解決法!!◆

注、この方法は早めに対処するのがコツです。
「あ、なんか頭痛になりそう・・・」って思ったらすぐに実行にうつします。


●頭を冷やす

アイスノン、でも氷枕でもいいです。
とにかく頭を冷やしてみると気持がいいです。

おでこにつける、「冷えピタ」とか「熱さまシート」とかを貼るのもとても気持ちがいいです。


●肩にシップを貼る

シップは病院で処方してもらいましょう。

妊娠中でも大丈夫なシップとダメなシップがありますので、素人判断しないで病院で処方してもらったのを使うほうがいいですよ!


●肩や首をマッサージする

これが1番効果的でした!!

早めにやれば、頭痛も治ってしまうほど効果的!!

我が家で10年間使っているマッサージ器、これを首に当てます!

スライヴ フットマッサージャー
スライヴ フットマッサージャー【送料500円】税込 5,300 円


このマッサージ器一応フットマッサージ器なんですけど、首をマッサージするのにも効果的!

真ん中の部分の所に首をのっけると、グイグイと揉んでくれるんです。

ちょっと首から下にずらすと背中から肩の辺りももみほぐす事も出来ます。

腰が痛いときは上手く工夫して(椅子とかに置いたりして)腰をもみほぐすことも出来ます。

とにかく、頭痛になりそうになったら、このマッサージ器で首や肩を揉んで揉んで揉みまくると・・・

すっきり~~!


このマッサージ器10年前に買ったときは、¥10000だったんですけどね、こんなに安く売ってるんですね。

我が家ではロングセラーもう手放せない品物です!


今は妊娠後期なんですけど、足がつったりむくんだりしたとき、足首を揉んだりします。

足の裏もボコボコしているので、気持いいですよ~


妊娠中の頭痛はなんとかこの方法で乗り切りましたよ~~

いや~、薬が飲めないのって辛いですね・・・・

(このやり方は説明書どおりではありませんので、もし首もみをする場合は気をつけて自己管理の元やって下さい)


↑紹介した型のスライブのフットマッサージャーは廃盤?になってしまったみたいです・・・
なので、お勧めはこちらです!
このルルドマッサージクッションも、私持っています。
とにかくシンプルな見た目の割りにぐいぐい押してくれて、かなり気持ちい~~

ルルドマッサージクッションは楽天で




ピジョンの公式サイトピジョンインフォ会員登録でベビー用品が当たる!
↑妊娠中の気になる症状はピジョンインフォで調べるといいですよ。
解りやすくて使えるサイトです!!







Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児


妊娠初期ガサガサ肌解決技!

つわりって辛いですよね・・・・

本当に何やる気力なし・・・・・・

ほとんど、寝てばかり・・・・・

洗顔する気力も無し・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんてことばっかりやってたせいかどうかは解らないけど、何だかしんないけど

か、顔がガサガサに~~~(涙)

マジで、ガッサガサ・・・・

頬っぺたなんて、ザラザラ??


ど、どうしよう・・・・


で、ふと棚の中に置いてあった、これを試しに使ってみる事にしたのです!
以前息子のガサガサの膝に塗ってたセットの中の1つ

角質除去ジェル


もともと私はあまりメイクをしないし、洗顔大好き人間なので、こういう角質除去クリームなんかは使っても効果が得られない人だったので、このジェル事態棚の中に放置状態だったのです。

(試しにやってみようかな?)

と、思い風呂上りにやってみることにしました。

ジェル



まず、ジェルを手に取り、顔に塗りつけて、しばらくヌルヌルと顔にこすりつけてみると・・・?

ボロボロとカスが出てきます。

で、お湯で洗い流してみると・・・・?

な、なんとっ!!

か、顔がツルツルじゃないですかっ!!
(マジですよ)


マジでホンマに顔がツルツルなんですっ!

こ、こんなに効くの??

あんなに、ガサガサだったのに??

っつー訳で、つわり中はこのジェルを1週間に1回使って、なんとかガサガサ肌を乗り切りましたよ~

●乾燥肌・敏感肌にお悩みの方は、今すぐこちらをクリック!
↑なかなかあなどれません!
詳細はこちらから!

●9月10日

もうすぐ、息子の運動会です。
しかし、くそ暑いのになんで、9月に運動会なんだよ。
今時、この地球温暖化の時代に9月に運動会はないでしょ!!
妊娠中の最中、炎天下の中で1日中運動場にいれるのか・・?
お弁当も作れるのか?
ハンディカムまわせるのか?
あ~~、不安だ~~・・・・・






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児


「流産しかかってる」ですと?

流産しかかってるそうです。

おとといから出血してて、安静です。

とりあえず、超音波では赤ちゃんはまだくっついてました。

なので、出血が止まるまで、ブログお休みします。

すいません。

みなさんのところ、訪問出来なくてすみません・・・

ネタにしたいこと、沢山あります。

復活したらバシバシ記事にしますので。

ほんとうに、ごめんなさい~






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



「つわり」ってこんなに辛かったっけ?

つわりです・・・・

これは、つわり以外の何者でもありません・・・・・

事情があって、産婦人科にまだ行っていないけど、完璧この症状はつわりなんです・・・

ってか、こんなに、つわりって辛かったっけ??

・・・・・・・・

いや~~、辛かったな。

忘れてたけど、息子を妊娠した時も辛かったよ。


どんな感じかといいますと・・・?
(って、んなのわかってるよ、経験したもん!っていわないでね)

胃が常に、濃い酸度の高い胃液で充満されてる感じ?

すきっ腹になればなるほど胃が痛くなる・・・・

胃から音が出る・・・

「ギョ~~~ン」って音が、出るたびに胃酸が胃の中を噴水のように噴出している様な感じ?


しかも、だるい・・・

疲れる・・・・


昨日、今日ダンナが休みだから良かったけど、明日からやっていけるのか?

明日6時に朝起きれるのか??


・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

っつー訳で、申し訳ないんですけど、記事中のコメントのお返事は、しばらくお休みします・・・
スミマセン・・・・・

ブログやってる方への、コメントくれた方への訪問応援は必ず行きます。

ブログやっていない方のみ、コメントのお返事はします。

本当にごめんなさい・・・・

さ、3日ヵ月後には、必ず復活します!!

ってか、3ヶ月もこのつわりが続くのか~~?(涙)


育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
↑地域の産婦人科情報を調べる事が出来ます。
私が行く病院の、口コミも載ってました。
口コミ情報を書き込むと、ポイントが溜まって、図書券がもらえます。
(ポイント還元率はすごくいいですよ~!)
お勧めサイトです!






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















