ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



[親の話]大人のモラル

  1. 幼稚園児のバレンタインについて(01/26)
  2. 車でスピードだすんじゃねー!(12/26)
  3. シートベルト(ジュニアシート、チャイルドシート)付けてますか?(10/01)


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


幼稚園児のバレンタインについて

もうすぐバレンタインの季節ですね・・・

幼稚園児でもバレンタインがあります。

最初は

「え~?幼稚園にチョコなんて持ってていいの~?」

って思いましたけど、息子はバレンタインの日に、義理チョコを2,3個もらってきました。


・・・・・・・・・・・・・

で、私がぶっちゃけ思ったことです・・・・

(義理なら、いらない・・・・・)

なぜか?

それは、面倒だからです。

なぜ、面倒か?

それは、ホワイトディにお返しをあげなければいけないからです!

本命ならいいですよ!

本命なら!

(あ~、息子の事好きって言ってくれる子いるんだな~)
って嬉しく思い、お返しだって(息子を好きでいてくれてありがとう・・(涙))なんて思いながら用意できるモンです。

でも、義理ってなに?

なんのためにくれるの?

それも、手作りだったり、高そうなのだったり、(バレンタインのチョコって高いですよね?)

なぜに自分の娘に、好きでもない友達の男の子にチョコをあげるようにあっせんするのか?
(幼稚園児のバレンタインなんて、親があっせんしてるんですよね?)

もらった、人の事考えてるのか?
(また、悪口やってしまった~・・嫌な人はスルーしてね?)

んでもって、その子の親に
「いらないよ!」なんて、言えないし・・・

「どうもありがとね~~」なんつってる自分もいるし・・・

はっきりいって、はた迷惑です!!
(何度も言うけど、嫌な人はスルーして下さい)

女の子を持つお母さん!!

余計なお世話かもしれないけど、チョコは好きな男の子に、本人の意思であげさせる様にしてほしいです!!


そうそう、去年から息子の行っている幼稚園では、バレンタインのチョコは禁止になりました。

(当然でしょ!!)

幼稚園側の理由として、「もらえなかった子供の気持ちを考えてください」との事。

(たしかに!)

まだまだ恋愛感情が未発達な幼稚園児に、バレンタインの意味も解らず、沢山もらえる子、もらえない子、子供達は混乱するに違いありません。

だいたい、幼稚園にチョコなんか持ってきて、年少さんなんか、あけて食べたりしないのか?

先生だって、迷惑だと思います。

いいですか?

子供自信が、本当に、
「OO君にチョコあげた~いっ!!」
っつう位その男の子が大好きで、

値段も¥100以下
(子供は大人と違うのです!
値段で人を判断しません!)

で、幼稚園で渡すのではなく
(幼稚園に迷惑がかからないようにね)

あげる相手の自宅とか、せいぜいバス停とかで、あげるべきではないでしょうか??


チョコもらって、全員が嬉しいとは限らないんですよ!

イベントの押し売りはやめてください!!

グリコ ジャイアントレインボーカプリコ sale61%off
53円って安い!!
チョコもこんなんでいいと思います。
っていうか、子供はこーゆー方が喜ぶ?

コアラのマーチ

こんなのとか

クレヨンしんちゃんチョコビ
こんなんでも、息子は大喜びです!


遊んで学ぶお父さん」というブログで(子育てや勉強や工作等の役立つ事、リンク等の面白いサイトです)幼稚園のバレンタインの記事が載っています。
今時の幼稚園バレンタインデー&ホワイトデー事情

◆1月26日◆
犬のうんち、持って帰れよ~~(怒)
息子が踏んづけたじゃんよ~~
まったく、いいとしした大人が、なんでウンチ位持ち帰らないんだ!
最近の大人はモラルもクソもあったもんじゃない!
・・・・ふう・・怒ってばっかりだなあ・・・






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 子育てについて - ジャンル : 育児


車でスピードだすんじゃねー!

もうっ!まったく腹立たしい!

何がって?

今住んでるとこ、新興住宅地で、子供が沢山いるんだけどね、

なぜに、住民のくせに車のスピード出して走るんだよっ!

でもってスピード出してる車の持ち主、うちより小さい子供いるんだよ!

なんで?

狭い道路でスピード出す必要なんて全然ないじゃんっ!

腹立つ~~~!

何考えてるんスかね?


あと、新しく信号機が出来たんだけど

その信号機を避けるために、うちのすぐ後ろの道の裏通りを抜けてくるヤツ!

よくみたら、息子と同じクラスのお母さんでした…

ちょっと、あんたも同じ町の住民でしょ?

あんたんちの前、車の抜け道になったら嫌じゃないんですか?

ってか子供が遊んでるかもしれない道路よく通れますね?

ちょっと位信号待ちましょうよ!!

もうホントにモラルのない大人が多くて困ります~!

もし、このブログのこの記事見てくれた人は、お願いします!

車でスピード出さないで、
ちょっとの信号待ちで抜け道通らないで下さい!


子供をひいて、嫌な思いをするのは、被害者だけじゃなく、自分自身なんですから…

ちびっこくらぶ

←こちらは、子供のパソコンソフト!

息子3才の時の誕生日プレゼント。

交通ルールのシュミレーションゲームが出来ます。

その他にも、数の数え方、ひらがなの書き方、買い物シュミレーション、パズル等、小さい子供が遊べるゲーム満載です。

一応3才~6才になってるけど、2才前~6才以降でも遊べると思います。

ちびっこくらぶ こうつうあんぜん
↑こんなかんじ

ちびっこくらぶ
↑こちらで詳細みれます

osusume_04.gif 育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
↑育児で困った事があったら、ストレス発散に、暇つぶしに・・・

関連記事 ・シートベルト(ジュニアシート、チャイルドシート)付けてますか?
・小さい子供に道路をわたらせる時

dot_01.gif
◆12月26日◆
風邪ひいて、家の掃除できないよ~
息子もダンナも風邪ひいてりゃ、うつるわな・・・
やっぱ、年末に掃除しないと、いつあなたは掃除すんの?って感じです・・




Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児


シートベルト(ジュニアシート、チャイルドシート)付けてますか?

最近私は怒っています!
なぜか?
それは、子供にシートベルト(ジュニアシート、チャイルドシート)を付けない親が多すぎるからです!!

いいですか?
車は走る凶器です。
どでかい人間が動かせる凶器なんですよ!
その凶器が沢山走る道路に、その凶器自体を運転して、さらに凶器に自分の子供を乗せる・・・
それが、どうゆう事かお判りですか?

めんどくさいからと言って、自分や、ましてや子供を、命の危険にさらせますか?

「んな、大げさな・・・」
なんて、思ってませんか?

いつ、何処で、何があるか判らないのがこの世の中!
こっちが悪くなくても、突っ込まれたら子供も自分もおしまいです・・・

車での事故で死亡する確立が1番高いのは、助手席
2番目は、運転席。
3番目は、助手席の後ろ。
4番目が、運転席の後ろ。

よく見かけるんですけど、助手席に子供を抱っこして座っている人・・・

子供を殺すつもりですか?

よく、ニュースでやってますよね!
子供が亡くなってしまう事件・・・
人事じゃないですよ。
シートベルト(ジュニアシート、チャイルドシート)を付けない事で、事件の加害者にもなるんです。

想像してみて下さい。
自分の子供が死んでしまう姿・・・・

そう考えたら、シートベルト(ジュニアシート、チャイルドシート)付けようって思うでしょ?

シートベルト(ジュニアシート、チャイルドシート)付けないと、保険だっておりないんですよ。

皆さんっ!!
シートベルト(ジュニアシート、チャイルドシート)の事、真剣に考えて見て下さい!!
親の責任ですよ!
簡単な事で、子供の命が守られるんです!!



ちびっこくらぶ

←こちらは、子供のパソコンソフト!

息子3才の時の誕生日プレゼント。

交通ルールのシュミレーションゲームが出来ます。

その他にも、数の数え方、ひらがなの書き方、買い物シュミレーション、パズル等、小さい子供が遊べるゲーム満載です。

一応3才~6才になってるけど、2才前~6才以降でも遊べると思います。

ちびっこくらぶ こうつうあんぜん
↑こんなかんじ

「ちびっこくらぶ」は楽天で
「ちびっこくらぶ」はアマゾンで


関連記事 ・車でスピードだすんじゃね~!
・小さい子供に道路をわたらせる時




Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです