ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



[幼稚園、保育園、学校]小学校生活

  1. 小学校1年生の縄跳び 05/17のツイートまとめ(05/18)
  2. 弟君はリレーの選手になれるのか?04/23のツイートまとめ(04/24)
  3. クレーマーな親(怒)のせいで!!!(03/12)
  4. 子供の連絡帳(小学生)をちゃんとみているか?という話(12/23)
  5. PTA会費って・・・・(10/24)
次のページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


小学校1年生の縄跳び 05/17のツイートまとめ

buririnburirin

弟君は縄跳びをやっているが、まだ3回位までしかできない
05-17 16:50






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児


弟君はリレーの選手になれるのか?04/23のツイートまとめ

弟君(小1)は脚が速いです。(ような気がする)

親も「弟君は脚が速いね~」とおだてて育ったので、走る気満々で、自分でも脚が速いと思い込んでいるし

幼稚園の運動会でも、かけっこでは常に一等賞

卒園式の「大きくなったら何になりますか?」の質問でも

「リレーの選手になりたいです!」

って大人になったらではなく、小学生になったらやん。

なので、小1の今回小学校初の、リレー選手決めにはえらく気合が入っています。

「おれ、ドキドキきんちょうしてきちゃったよー」

とか言っています。

学年で男子、わずか4名

その中に入れるのか弟君・・・・

リレーの選手の親にはなってみたいとは思うけど、あまり期待しないでおこう、がっかりするのやだから(-_-;)




buririnburirin

弟君は明日リレー選手決めるらしい(グラウンドがぬかるんでなければ)。坂道でスタートの特訓したよ。
04-23 02:55


buririnburirin

リレーの選手を明日決めるらしい。弟君、足速いと思うのだが、学年4人の中に入るのはさすがに無理かな~??
04-20 17:22

明日履く靴決めて、玄関に置いている。廊下でスタートダッシュの練習してやる気満々だ・・・
04-20 17:23

一度でいいからリレーの選手の親になってみたい・・・(^_^;)
04-20 17:29






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児


クレーマーな親(怒)のせいで!!!

03-11 23:14

学校でもらった「保護者のアンケート結果」というプリントに

「先生が威圧的で子供が怖がる」

なんて意見があったが、

先生が威圧的だからこそ、子供が言うこと聞くんじゃん。

あんたみたいな親がいるから学級崩壊とかおこるんだ!
03-11 23:20



だいたい授業参観で思うんだけど、先生はもっと子供にビシッと怒った方がいいよ!

発表なのに子供の声が小さくて聞こえなかったり、子供が先生の話聞いてなかったり。

ちゃんと注意してほしいのに、クレーマーな親のせいで先生が生徒にキツイ事言えないんだよねー
03-11 23:26



とにかく「事なかれ主義」の今の学校体制。

すべてはクレーマーな親たちのせいだ!

昭和の学校、行ってみろってんだ!!
03-11 23:29


というツイートをしました。

もうとにかく、本当に学校の先生って事なかれ主義、しかも秘密主義!なんだよねー

ほんとーーーに、甘々な学校生活送ってる

最近も、兄ちゃんは「朝練」という、部活みたいな活動を始めたんだけど

「あ~~、朝練行くのやだな~」というので

「なんで?」と聞き返したら

「だってさ、教室の中雑巾がけするんだよー。やんなっちゃうよ」

とか、ナメたことほざきやがったので

「あのさー!お母さんが小学校の頃なんて、体育館の端から端まで雑巾がけしたんだよ!!アホな事言ってないで、だまって雑巾がけしろーー!」

と、怒ってやりました。

まったく最近の子供は、学校で怒られないからって、ナメてるとしか言いようがありません!!

もうちっと、びしっと言ってくれないかな~~

先生はちょっと恐いくらいでちょうどいいんだよ!まったく!!!


buririnburirin

わかります(笑) RT @mochokoron: 入園グッズの防災頭巾カバー製作中。 わかんないとこがあって検索しようとPCの電源入れたのに、まーあれこれあれこれネットの海を放浪しちゃって、こんな時間・・・。ダメ人間だわほんと。 今ごろ完成してるはずだったのにーー
03-11 02:45

地震でびっくり!! http://t.co/hYJ6bPOc年前の出来事を書いた記事です。本当にあの時はびっくりしたな~。我が家は無事で本当によかったよ。
03-11 15:09

弟君にハサミの使い方教えると、どーーーしてもイライラしちゃうんだよね・・・なんかほっといて弟君が勝手にハサミやってたほうが、弟君は伸びるのか?
03-11 16:21

最近の弟君。「みてーっ!!」「みてーっ!!」とうるさい。見に行かないと「こっちきてーっ!!」とさらにうるさい。しかたないので見に行くと「ちがう!おとーさんっがっー!」と騒ぎ出す。






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児


子供の連絡帳(小学生)をちゃんとみているか?という話

buririnburirin

子供の連絡帳をいい加減に見ている(見ていない)ダメな親は私だけではない事がわかってホッとした(笑)by本日のママ友談で
12-22 18:00

ちなみに、連絡帳をまともに見ていない日多数。サインしない日も多数。よって宿題をちゃんとやっているか把握していない日も多数・・・・スイマセン先生・・・・
12-22 18:02

あるママの話によると、その家は兄弟喧嘩で上の子が多少悪くても「普段我慢していることが多い」ので、やりたいようにやらせて見守っているとの事。たしかにね。ついつい「お兄ちゃんだから」と我慢させてしまっている上の子。ケンカの時くらいは見守るのも必要かもねー
12-22 19:08

"@senchanpe: 隣町は二学期制。集団下校の子どもたちとすれ違う。終業式はなく、しっかり五時間授業らしい。"そんな学校もあるんですね!?
12-22 19:52






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児


PTA会費って・・・・

buririnburirin

覆水盆に帰らず・・・(T_T) http://t.co/T0IcJuHC過去の記事を読み返して笑ってしまった。今は笑い話だが、その時はかなり真剣に怒ってたんだよね~・・・
10-23 01:24

「PTA会費¥3600。って何に使われてるの?」というダンナの疑問に、納得。今度リサーチして見ることにした。
10-23 01:27






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)





プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです