ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



[幼稚園、保育園、学校]入園準備

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 入園後なのに、名前の書き忘れがー(04/18)
  3. 弟君が入園!!(04/17)
  4. 遅過ぎの入園準備(私だけではないはず)(04/09)
  5. ミシン初心者用、JP510かPC8000か口コミレビュー(12/29)
  6. 幼稚園グッズ造りは大変だ~(12/05)
次のページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



入園後なのに、名前の書き忘れがー

名前が!!

弟君のなまえ~~~!

が、書いていないもの多数~

幼稚園に持っていくので、名前書かなきゃ!!


靴下

コップ

スニーカー

下着のシャツ

等々

マジックペンをそこらに置いて(玄関に置いておくと便利ですよ~)

弟君の、なまえかいてまーす


buririnburirin

昨日は八時に寝かせたので、7時過ぎに機嫌よくちゃんと起きれました(^_^)
04-17 18:50

明日から、一日保育開始。が、給食でなに持っていっていいかわからーーん!
04-17 18:52






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児


弟君が入園!!

弟君!!

とうとう入園しました~~


わーーい


昼間、家に弟君がいない

さみしい??

いや、実はぜんぜんさみしくなく

むしろ、わーーい!!

まだ午前保育ですが、

「午前中4時間も弟君がいないなんて・・・・なにしよう♪」

という感じですが

結局在宅をやっているので、仕事時間に終われ、あっという間にお迎えの時間になってしまいます・・・・


弟君

最初の幼稚園バスはどうだったかというと

全然平気!

まあ、前もって「幼稚園バスは弟君はお友達と先生と乗ってね。」

「おかーさんはー?」

「おかあさんは、バス停で『バイバイ』だよ」

「ぼくが幼稚園いってるとき、おかーさんなにしてるのー?」

「あかあさんは、おうちで待ってるよ。それで幼稚園が終わったら、またバス停で弟君のこと迎えに行くよ」

「ふーん」

「幼稚園行きたい?」

「いきたーい!」

と、弟君は幼稚園に行く気マンマンだったのです。


あと、スイミングやっていたのも良かったですね。

ベビースイミングで私といっしょにプールに入って、ベビースイミング卒業してスイミングは子供クラスになって

なんと、私と離れて弟君はプールに入ってました。

これも、子供クラスになる前に言い聞かせてたんですけど

「おかあさんは見学で、弟君はお友達と一緒にプール入るんだよ」と。

なので、スイミング泣かずに嫌がらず、先生の言うことをちゃんと聞いてプールにはいってました


まー、あとは

兄ちゃんがスイミングに行く時に、スイミングバスに乗り込むのを見送っていたからですかね。

「ばいばーい」と、友達と一緒にスイミングバスに乗り込んでいく兄ちゃんに、手を降っていた弟君。

そして、夜になるとバスから降りてきて家に帰ってくる兄ちゃん。

イメージとしてはできていたのかもしれません。


あと、旦那のスパルタ教育の一環で

「男は泣くな!!泣いてる暇があったら何か対処しろ!!」

なので、弟君がメソメソしていると・・・・

「泣き虫だーーー!」

と、旦那と兄ちゃんにバッシングを食らう

弟君は馬鹿にされるのが嫌なので

「ぼく、ようちえんで、泣かないっ!!」


なので、幼稚園から帰ってきたら

「ぼく、泣かなかったよー」

と、報告してきます。


まあ、とにかくバスから降りても、お友達と遊べるようになったみたいで楽しそうにしています。

よかったよかった。

人見知りで大人しい子だった弟君が

たくましく成長できました!!

乞うご期待ですね






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児


遅過ぎの入園準備(私だけではないはず)

やんなくちゃ、やんなくちゃ!!

と思っているにもかかわらず、やらなければいけないけど、

「後ででいいや」

とか思っていると

「もう、後はない!今やらねば!!」

というのが、幼稚園の入園準備ですっ!


弟君に

「あと、5回寝れば幼稚園だよ~」

「あと、ごかい~」

「入園式の次はバスに乗るよ。お母さんは一緒じゃないからね。おうちで待ってるからね。」

「わかったよー」

と、楽しみにしている弟君

兄ちゃんに「ばぶベビー!」とバカにされると

「ばぶじゃないじょっ!!5かいで、ようちえんだじょっ!!」

と、幼稚園に入ることに誇らしく思ってもいる、弟君であります。


しかーし、親は入園準備・・・・・(-_-;)

3日前になって、やっと本格的にやり始めました


まあ、グッズは作ってはいたんですけどね、名前が記入していない・・・

名前シールも新しい道具に貼っていたのだが、古いお下がりの道具には貼ってない・・・

つまり、目新しいものには手をつけて、古い物には気が乗らず放置・・・・


しかし、3日後に迫った入園式までにはやらない訳にはいかないので、本日仕方なしに着手


でも終わらず

明日続きやります

兄ちゃん、幼稚園で使ってたハサミ、どこやったんだよーーーっ!!



↑これ買って、ファイズのHPからダウンロードした壁紙を使い、フォトショップとらくちんプリントで名前シール作りました。
力作が出来ましたよ!!
すごくシールが小さいので、お箸やフォークだけでなく、クーピーやクレヨンのシールにもなります。



↑神ミシン!!
君がいなかったら、入園準備がもっと大変なものになっていたでしょう。
ありがとうー、JP500(うちのは古い機種なので)






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児


ミシン初心者用、JP510かPC8000か口コミレビュー

ミシン初心者用、JP510かPC8000か口コミレビュー~~というタイトルですけど

なぜ、一般庶民じゃなかった・・一般専業主婦の私が、結構な値段のミシン!
2台のレビューが出来るのか?という話なんですけど・・・

実は・・・・・

マイミシン、ジャノメのJp500の調子が悪くなってしまいまして・・・・

iphone_20111205002029.png


しょうがないので修理に出しました。

まあ、聞いて下さいよー


2年前にネットの通販でミシンを買ったわけなのですけど

「アフターケアとか大丈夫なのか・」と心配していましたが

しかも買ったお店が九州だし・・・

送料とか時間とか大丈夫??

(買った店「ミシンのオズ」というミシン屋さん)

電話したら・・・

なんと!

保証期間内(3年)なので、送料お店持ちで佐川急便が引き取りに来てくれました。

しかーーーも!

代車ならぬ、代ミシンまで貸してくれるではないですか!!

3日後ぐらいに、代ミシンが到着しました~

それが・・・・・ブラザーのPC8000!

iphone_20120102171309.jpg


最初は

「使いなれないミシンより、今までのPC500の方がいいよ~~(涙)」

と、糸掛けとか四苦八苦していましたが・・・・

使い慣れると・・・なかなかいいかも~~♪

やっぱPC8000の方が値段が高いので色々と機能が沢山ついています。

とにかく、JP500同様縫いやすいです!!


PC8000とJP500にある、便利な機能

・自動糸調子
(これがないとミシンやるストレスが~~)

・糸掛け簡単
(番号にそっていけば、十秒くらいでできます)

・自動針糸通し
(この機能もストレスフリーです)


そして、PC8000(代ミシン)にある、便利な機能

・自動糸切り

最初この機能が分からなくて使っていなかったら、なんと自動で糸切ってくれるじゃない!
が、布から少し糸が残っているので、結局表がわはハサミで切らないといけません。

・名前の刺繍

ひらがなやローマ字の刺繍が入れられます
今のうちに弟君の幼稚園グッズに刺繍入れとこっと


んで、一応マイミシン(修理中)JP500にある機能

・止め縫い

最後の所で止まって、5回ほど止めぬいして、団子のようなものを作ります。
折り返し縫いしなくてすみます

・縫い目がきれい(個人的意見)

縫い目はJP500の方が綺麗です


どっちがいいかと言われると・・・

どっちもいいです。

両方使いやすいです。

使いやすいので初心者向けだし、上級者もガンガン使えると思います。

値段との折り合いですね~


まあ、結局修理が終わったらまたJP500に戻るんですけど

自動糸切りもなかったらなかったで、別にいいです
(結局ハサミも使うわけだし、あったら便利っていやー便利だけど・・・)

刺繍もなかったらなかったで、別にいいかな?
(入園のときくらいしか使わないでしょ、ラッキー)

で、JP500の止め縫いはというと・・・・
あまり使いません・・・
結局返し縫いしている私

ということで、値段との折り合いで決めるのがベストかなと

約10000円以上も差があることだしね。

自動糸切りがあればいいと思う方はPC8000にするといいのでは?と思います


初心者のミシン選びののポイントとして欠かせない機能はと言うと

・自動糸調子!!&・自動針糸通し!!

これに尽きますね~









Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児


幼稚園グッズ造りは大変だ~



弟君、来年の四月から幼稚園に入園します。

この前、願書を出してきたとき、もらってきたプリントに書いてあった

「幼稚園入園に当たって用意してほしいもの」

・手提げ袋

・上履き入れ

・コップ袋

・縄跳び入れ

・体操服袋

・お弁当入れ

・ナフキン

とか創っててたら、つ・疲れた~~~~

マジで疲れたよ

こんなに大変なんだっけ~?

忘れてた~~~

でもまあ、これらの物、小学生になっても使うから

兄ちゃんが今使ってるやつ、もう色あせてボロボロっす。

ほつれたりして何度もお直ししています。


さらに名前も入れしなきゃいけないのか・・・・・・



お名前スタンプ おなまえスタンプ 【お子様の入園・入学準備 お名前付けの定番♪】 キューティー ネームスタンプ ロープライス お名前はんこ13点セット 便利なお名前シール付き【判子/はんこ/ハンコ】 【楽ギフ_包装選択】 ★10P17Aug11
↑こんなのあると便利なんでしょうねー
なんか買ってしまいそうで怖い




↑マイ愛用ミシンの後継機
自動糸調子、糸通し、分厚い生地の縫い始め押さえ等、とにかく縫いやすい!!!
買ってよかった~~

ってか、ミシン無くて、幼稚園グッズは造れません・・・・

ありがとうミシン様様~~


こんな感じの布のセットを買うのも楽しいかもしれませんね。
要はかわいい布を買って楽しんで作ればいいと思います。」



とにかく、作った袋やらを可愛いわが子が幼稚園で使っている姿を想像すれば、制作の活力になりますよ。

頑張りましょう~







Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















