ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



[習い事]サッカー、その他

  1. 通販の空手着を買ってみた(07/12)
  2. 小学生からのサッカー福袋 02/09のツイートまとめ(02/10)
  3. 弟君、体操教室の体験(初親から離れて)(12/08)
  4. 空手始めるの?(03/05)


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


通販の空手着を買ってみた

弟君(小1)はかわいい

なんか犬みたいに可愛い

キャラ的に犬っちいので、いじられキャラになっている。

旦那がサッカーを見に行った時に、イジメまではいかないけど、ちょっとした嫌がらせをうけて

これがまた弟君何も言わずにされるがままなんだ

これがどうも旦那には気に食わないらしい。


というわけで、旦那は弟君を強くしたいがために、武道

打撃系の空手を習わせることにしました。


んで、空手着

通販で買ってみました。

兄ちゃんの柔道着はすでに二回も買っているので(同じ店)なれたもんです。

街の道着屋さんより丈夫ですよ~

fc2_2015-07-11_17-48-31-228.jpg

こんな感じで配送

fc2_2015-07-11_17-49-24-920.jpg

空手着入ってます

fc2_2015-07-11_23-20-41-324.jpg

上衣もズボンも白帯も入ってます。三点セットです

fc2_2015-07-11_17-45-08-886.jpg

名前の刺繍も入れてもらいました。

fc2_2015-07-11_17-45-20-594.jpg

しかも、小さいサイズはウェストゴム入りで履きやすそう


なんと!これで、送料入れてやく¥4000弱でした~

ちょっと大きめで丈は詰めてしまいます。

うちは110センチで1号(大きめです)

by カエレバ

↑楽天だと名前の刺繍を入れてくれます。

名前なしならAmazonが安いですよ

buririnburirin

弟君がサッカーで、友達に自分のボールをとんでもない方に蹴られる、という嫌がらせを何回か受けているが、弟君はされるがまま。はてどうしたもんか?
07-11 13:13

とりあえず旦那は「やりかえせ」とか「取りに行かせろ」とか「文句を言え」とか弟君に言っているが・・・・(-_-;)
07-11 13:15

弟君にしてみりゃ、何にも悪い事していないのに旦那に文句言われて、ふんだり蹴ったり
07-11 13:16

旦那としては、嫌がらせやいじめをされない強い子になって欲しいらしい
07-11 13:49






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 勉強・習い事〜☆ - ジャンル : 育児


小学生からのサッカー福袋 02/09のツイートまとめ

弟君、サッカー教室に行っています。

しかし、たかが幼稚園児

道具らしき道具は揃えていませんでした。

近所の激安スーパーで買った、サッカーボールのみ

ウェアも速乾の普段着のTシャツとパンツ

あと、適当なナイロンのジャンバー

ってお下がりばっかりの普段着やん・・・


っつー訳で、もうすぐ小学校一年生になるので、本格的なサッカーをという訳で

福袋買いました。



これですっ

今まで持ってなかったものてんこ盛り~(って今まで何も持ってなさすぎ)

・ピステ上下

・速乾スウェット上下

・長袖プラシャツ&短パン

・ベンチコート

そしてそして・シンガードまではいってるの

もうっ、買わなきゃいけないものばっかりじゃないの

この、ウェア質を小4くらいまで使って下さい。

これを兄ちゃんにみせたら

「俺のは買ってくれないの~?」

お前には過去から今現在使っているものまで、いっぱい買っただろ~~~~

「あんたのスイミング代より安いからー」

あとは、トレーニングシューズが届くのみ

by カエレバ


fc2_2015-02-12_03-35-40-027.jpg
かなりでかいので、パンツの裾はゴム入れて。袖はまくってー。

とにかくなが~~~~く着てください!

buririnburirin

ピステもベンチコート、シンガード等、持ってないのばっかり。
弟君用にポチ
【2015年福袋】KELME(ケレメ) ピステ上下が必ず入る子供用9点入… [楽天] http://t.co/yHmXjcsyJp #RakutenIchiba http://t.co/eFdwcp693n
02-09 00:06

ブログのテンプレート、初めて変えた。
読み込みが早い。
デザインが今風。
カスタマイズがむずい!
というか、どうやるか忘れた・・・・(-_-;)
02-09 13:53






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 勉強・習い事〜☆ - ジャンル : 育児


弟君、体操教室の体験(初親から離れて)

弟君(2歳11ヶ月)の体操教室の体験に行って来ました。

一応今までに、親子でやる体操教室に通っていたわけですけど、3歳になると上のクラスに上がらねばなりません。

お兄ちゃんクラスは、親とは離れて(親はガラス窓の外で見学)お友達とやらねばなりません。

スイミングと一緒に始めた体操教室。

正直言うと体操教室は、弟君大好きで張り切って通って来ました。

お母さんと一緒ということもあり、マットやジャンプや平均台、鉄棒、音楽に合わせて体操、等楽しい事だらけ

で、いつも家では兄ちゃんと一緒に寝室で、ロフトベットによじ登ったり、ソファでジャンプしたり、布団で大暴れしている弟君

公園も頻繁に連れて行っているので・・・・

一緒にやっているお友達(2歳~3歳)と一緒の体操だと、ちょっと物足りない感じ・・・・

もっと激しいのやりたそうな感じ

なので私的にはもっと早く、体操教室のお兄ちゃんクラスに上げたかったのです。

そして、もう何ヶ月も前から弟君に

「3歳になったら『体操教室』はお兄ちゃんクラスになって、お母さんとは別にやるけど、大丈夫~?」

「おかあさんは~?」

「お母さんは、窓の外で弟君のこと見て応援してるよ」

「うん!!やう~~~(やる)♪」

と、張り切っていました。


で、今日行って来ました

体操教室のお兄ちゃんクラスの体験

弟君、張り切って車に乗り

教室の時間になり、ドアが開いたので、私は弟君を連れて行って

先生にバトンタッチ

先生はすでに顔見知りだし

なんのためらいもなく、子供たちの中へ入っていく弟君でした。

(お~~、たのもしい~~)

そして、先生の言うことをも聞いて

お友達と一緒に、体育座り

よーいドン!や

音楽に合わせて体操(多分初めての曲)

マット運動

跳び箱(先生が補助してくれる)

なわとび(縄の上をジャンプ)

等、みっちり1時間体操三昧した弟君でありました。


結構真剣な顔、

窓の外の私を見ると、ニコニコ手を振る


まあ、なんちゅーか、全然OKですね。

私が窓の外にいるからか、いつも通い慣れてる体操場だからか、先生も知っているからか

ぜーんぜん、楽しそうにお兄ちゃんクラスの体操を体験してきた、弟君でありました♪










Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児


空手始めるの?

なんだかね、ダンナがね、息子に

「空手やらせろ~」

っていうから、小学生になったら、空手やることになりました。

まだ、見学してないけど、近所の学校の体育館でやってるらしい・・・

月¥2000だそうです。

また、送迎がめんどくさいなあ~・・・

1年生だと、1人で行くにはちょっと遠いので当分は送迎しなければいけないのです・・・

めんどくさいな~


で、空手着をさがしてみました。

近所のママに聞いたら、

「高いよ~、空手着。
うち、¥8000位したの買ったよ」

げ、高いなあ・・・

とりあえずネットで調べたら・・・・

そしたら、安いやつあったよ!

空手着(帯付)


ニッセン
¥2,990
(本体価格¥2,848)
100cm~


おお!安いじゃん!!

・・・・ん?綿混素材?
ポリエステル65%。

洗濯が楽?やわらいので、着こごちがいい?

んで、綿100%のこれ

空手高級純白フルコンタクト空手着(白帯付)1号


アマゾン
¥3360
0号(110cm)~

どっちがいいの??

なんか、夏エアコンの効いてない体育館で、汗かくんじゃない??

息子、汗かき!あせもが出来やすい。

しかし、ポリエステルのが、洗濯しやすい・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・子供の事考えなさ~い・・・・

はい・・・

ちょびっとだけ高いけど、綿100%にします。

洗濯大変そうだけど、梅雨のとき乾かすの大変そうだけど、綿100%にします。

近所の子の¥8000よりは安いしね!


育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
↑地域の習い事の口コミ&検索はこちらで!
「地域・ご近所」→
「習い事探し」(うちなら「空手道場」にチェック)→
県名チェック→
市区町村をチェック、で出てきます出てきます!!
地図付きで!
さあさあ、探してみてください!

◆3月5日◆
ダイエットするぞ~~!!
やばい、生まれて最上の体重になってしまった・・・・
このままだと、卒園式のスーツが着れない・・・






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです