ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



Z会

  1. Z会の小学校3年生は英語も取り入れてありました(01/08)
  2. 忘れ物をなくす方法(03/16)
  3. 4年生の勉強は楽しいぞ!(Z会の見本)(11/28)
  4. Z会の「がっつり試せる教材見本」だと~?(03/10)
  5. この問題わかるかな~・・?Part2(Z会)(02/08)
次のページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


Z会の小学校3年生は英語も取り入れてありました

本日、ポストにZ会の資料が入っていました。

新小学校3年生のお試しテキストが入っていました。

20170107202735301.jpg

小学三年生になると、理科と社会と・・・・・

なんと、2020年からは英語も必修教科に加わります。

Z会では、さっそく3年生から英語を取り入れたみたいです。

20170107202714035.jpg

このテキスト二冊をテーブルの上に置いておいたら、さっそく弟君はやっていました(*^_^*)

20170107202650911.jpg

理科をやっていました。

「理科むずかしそうだから、やってみたけど、むずかしい~~」

どれどれ

「問題のある下に書いてある分を読めば、答えも載ってるよ」

「ほんとうだ!」

などと言いながら、テキストの文章を4ページくらい読みながらやっていました。

「やっぱり理科はむずかしかったよー」

そっか

でもまだこれからだよ

これから学校でやる事だもんね

難しくて当たり前(兄ちゃんのときにはこんな余裕を持った考えは出来なかった~^^;)

20170107202622338.jpg

社会もあります。

冬休みの間にドラゼミの1月号を終わらせてしまったので、残りはこのZ会のテキストをやらせたいと思います。



「考える力」が、 未来を拓く。Z会小学生コース

↑こちらから資料請求できます。たっぷりてお試しテキストも一緒にもらえますよ!







Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学生の家庭学習 - ジャンル : 育児


忘れ物をなくす方法

兄ちゃん(小2)は、毎日「音読」という宿題をやっています。

「あー、今日の音読は何を読もうかな~?」

私の手の届くところに、こんなものがありました。

IMGP0227.jpg

Z会の資料請求でもらった、お試し問題集です。

この本をパラパラとめくると、こんなページが・・・

IMGP0228.jpg

『出動!おなやみ答え隊』

IMGP0229.jpg


『忘れ物をなくす良い方法はありますか?』

「これ、音読にしなよ。アンタにピッタリだよ(笑)」

「オレもだけど、お母さんも一緒に読んだ方がいいんじゃな~い?」

・・・・・・・・・・・・・・・

一緒に読むことにしました。


・前日に時間割の順に持ち物を並べる

・目立つところに置いておく

私の心の中
(なんだか面倒くさいな~)

「じゃあ、兄ちゃん!早速今日からこの方法で支度して、明日から忘れ物をなくそうー!」

「え~、なんだか少し面倒くさいな~・・・」


しかし、さらに読んでいくと・・・

IMGP0232.jpg

「ばかもーん!

そんなことしていたら、

6年生になっても忘れ物大王と言われてしまうぞ」

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

すいません・・・・・


小学生から高校生まで。Z会の資料請求受付中!
↑こちらから資料請求すると、この役に立つ記事が載っている、問題集がもらえます。
勧誘の電話等こないので、安心して資料請求できますよ。







Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育


4年生の勉強は楽しいぞ!(Z会の見本)

Z会の小学4年生の資料がきました!

以前、3年生の資料を申し込んだので、今回はなんと4年生の問題です!

Z会4年生見本

ど~んと3冊も入ってます!!

Z会の資料は分厚い

しかも、こんなに分厚い読み応えやり応え満点!!

Z会の読み物

読み物も結構面白くて、子供もにも興味深い内容です。


しかし、4年生の勉強っていったいどんな事やるんだろう・・・・・

ちと、ぱら見してみると・・・・

結構面白いんですけど!

なかなか面白い事が載ってます!!

ついつい読み入ってしまったんですけど。

私的に社会が面白かったです。

Z会社会ゴミ

ゴミの話です。

色々な種類のゴミを分別して・・。

最近はパック等の便利になったぶんゴミが増えたけど、リサイクルがすすんできてゴミは減り始めた、みたいな事が載っています。

「ほ~、なるほど~~」

で、問題!

Z会問題社会

この問題、息子に聞いて見ました~

「アルミ缶をね、ゴミに出さないで学校に持っていくでしょ?
ペットボトルもスーパーに持って行ってるよね?
あれの事なんて言うか知ってる??」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んとね・・・

リサイクルっ!!」

「おお!!
なんで知ってるの?」

「クイズ番組でやってたもん!」

「じゃね~、そのアルミ缶やペットボトルはリサイクルしてどうなるかわかる~~?」

「え~、わかんない~」

「缶もペットボトルも、工場で溶かす事が出来ます!
その溶かしたヤツで、また新しい物を作ることができるんだよ。
フリースのジャンバーとかね。」

「フリースって?」

「ん~・・お父さんが着てる、パーカーになっててグレーのジャンバーだよ」

「ああ、ああ、お母さんが着てるスカート(マタニティーの)とかね!」

「そうそう、あれ、あの生地フリースっていってプラスチックからも出来るんだよ」


このゴミの事は、お手伝いを普段からしていれば簡単に理解出来ます。

息子は家のゴミ出しを幼稚園の時からやっているので、何曜日がゴミの日かも知っています。

ゴミの分別のやり方なんかも子供に教えておくと色々勉強になりますね!

っていうか、このゴミの事が社会の勉強に出てくるなんて、知らんかったわ~~!!


「考える力」が、 未来を拓く。Z会小学生コース
↑こちらから、この楽しくて分厚いZ会のお試し問題の資料請求出来ます!

関連記事
Z会小1、2コースレビュー記事
Z会小3~コースレビュー記事






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育


Z会の「がっつり試せる教材見本」だと~?

がっつり試せる教材見本差し上げます

以前にZ会の資料請求、小1小2の両方をしたんですけど、入ってたお試し教材は

Z1.jpg

小1の小2もこのドリルです。

Z2.jpg

厚さもこんなもん。

問題はZ会だからと、期待してた割には、ぶっちゃけ、簡単??
(そのかわり、面白い問題、親子で楽しめる問題ですよ)
↑参照 おうちの人にインタビュー(Z会)
この問題わかるかな~(Z会)
この問題わかるかな~Part2(Z会)

しかし、Z会ですよ?
Z会!

しかも、噂によると(ナノハナさんのブログによると 参照、わが家の幼児教育・英語育児・家庭学習体験談
小3になると、いきなり難しくなるらしい・・・・

なので、小3のZ会の資料請求をしてみることにしました!

したら、今日きました。Z会の資料。

いきなりっ

Z3.jpg

見てみて!

Z4.jpg

こんな分厚いのが、2冊&1冊

なんで、こんなに分厚いのが2冊も入ってるのかといいますと・・・

Z5.jpg

この教材、Z会小学生受験コース

で、

Z6.jpg

こちらが、Z会小学生標準コース(教科書にあわせた内容)

Z7.jpg

勉強だけでなく、料理や、体の事、迷路等の面白記事も載っていて、読み応えやり応え、ばつぐんです!

・・・・・で、1番の目的!

はたして、年長(もうすぐ小1)の息子はこの問題が出来るのであろうか・・・・?

なんだけど、息子は寝てしまった~~~ああ・・・・・

続きは明日・・・・

小学生から高校生まで。Z会の資料請求受付中!
↑小3からがっつりです!
小1,2は自分で考える、面白問題が出来ます!

ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会
 4社比較レビューあり

↑他社と比較したい方はこちら

関連記事 おうちの人にインタビュー(Z会)
この問題わかるかな~(Z会)
この問題わかるかな~Part2(Z会)

◆3月10日◆
先生にあげる、プレゼントをママ達と作りました。
私は先生の似顔絵を描きました。
先生喜ぶといいなあ~・・・






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 子供の教育 - ジャンル : 学校・教育


この問題わかるかな~・・?Part2(Z会)

「この問題わかるかな~・・(Z会)」のつづき

またまた、Z会の資料請求をしたところ・・・・

Z会小1コース←前にきたのと同じじゃん・・・

ガク・・・・

しかし

「あ、わくわくスタディ、やるやる~~!」

と、息子やる気まんまんなので、このZ会のプリントをやらせてみました。

Z.jpg←またまたこの問題。

小さいクロスワード

が3問!

で・・・・・

最後に息子が考えたこの問題!!

Z会息子問題

    
     
    

はてさて、何でしょう?

答えは明日・・・・ムフ

小学生から高校生まで。Z会の資料請求受付中!
↑こちらから資料請求できますよ~!
みなさんのお子さんどんな問題つくるかな~?
小1~資料請求ありますよ

ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会
 4社比較レビューあり

↑他社と比較したい方はこちら

関連記事 ・おうちの人にインタビュー(Z会)
・この問題わかるかな?(Z会)

◆2月8日◆
猫だっこすると気持ちいい~
やわらかくって、あったかくて、たまりませ~~ん・・・






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです