ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



教材レビュー

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 6年生になったら、ドラゼミどうする(04/04)
  3. 難関中学合格率高い秘訣って・・?(02/02)


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



6年生になったら、ドラゼミどうする

兄ちゃんが「チャレンジやりたい!!」を言い続けてはや、4年

とうとう、小学校5年生に。

去年の春、あまりにもチャレンジやりたい病がうるさいので、ヤフオクでチャレンジ5年生4月号のみ(中古、未記入品)をゲットし

「これを全部やったら、チャレンジにかえてやってもいいよ」

とやらせてみたはいいが・・・

面倒くさがり、忘れっぽい、根性なしの兄ちゃん

最初は張り切って計画立てて張り切っていたが

3日坊主・・・・・

しまいには苦しい言い訳「やっぱドラゼミのほうが面白いもん」

イコール(面倒くさくなったので、やっぱドラゼミでいいや)


しかし、チャレンジの楽しそうなDMが定期的に来るたび

「やっぱ、オレちゃれんじがやりたーーーい!!」

で、3日坊主だったチャレンジ4月号をまたやりはじめるが・・・・

1日坊主

を数回繰り返してきた

なんやかんや言いながら、結局ドラゼミ5年生を終わらせてしまった。


で、今年こそは!!チャレンジを!!と

去年の続きのチャレンジ4月号をやるが・・・・

これまた、1日坊主

って、やる気あんのか???


とやってるうちに、とうとうドラゼミの6年生が来てしまいました。

で、たっかーい、年度が上がるにつれ高くなっていく会費を払い込んでしまったので、ドラゼミ6年生はけってーー


「じゃあさ、6年生になったら、チャレンジやらせてね」

そうだよね。

難しいドラゼミ

先取りで頑張ったよね

さすがに私的には、兄ちゃんかつての希望、6年生になったらチャレンジ中学講座やらせてあげたいんだけどなー


という訳で調べてみることに・・・・

進研ゼミ中学講座
icon

・・・なんていうか・・・

小学講座と全然違うんですけどーー

なんか、コラショとかマンガが出てこないし。

面白そうな付録とかもないしーー

テキストだらけだしーーー


極めつけ!!

「チャレンジ」じゃない??

チャレンジって名前じゃなくなってる!!!

ど、どうなんですか?

これ見て兄ちゃん、やる気でるのか・・・?


という訳で、資料請求するしかないですね。

今までのチャレンジとは違うんだって事、わかるのでは?と。

それでも、チャレンジ(いや進研ゼミか)やる!っていうんだったら、やらせてやるよ!!

つづく・・・・


進研ゼミ中学講座
icon
↑まあ、見て下さい。

小学講座と全然違うんだからー






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児


難関中学合格率高い秘訣って・・?

賢くなるパズル(入門編)を買ってみたら・・・?


AERA with Kids (アエラ ウィズ キッズ) 2010年 02月号 [雑誌]

を買って見ていたら、こんなページがあったので、とても気になってしまったのです。


「開成中学校合格率78%の秘訣とは?」


ん?なになに?秘訣ってなに?

どうやら、宮本哲也とか言う人がやってる、「宮本算数教室」に通っている子供は、難関中学合格率が高いという話。

ふーん・・・どんな教室なの?

宮本算数教室は子供に「教えない」らしい・・・

ほーー

要するに、子供自身で難しい問題でも自分で考えて解く、で子供の「考える力」がつく

んー、確かになー、ふむふむ


で、この「宮本算数教室」の教材が通信教材になるらしい。

でもって、この教材、子供の目に付く所に置いておいて、

「親は子供に一切口出ししない」

で、勝手に子供にやらせる!

というのがコンセプトらしいんです。

宮本算数教室の教材 賢くなる算数
↑参照

こんな、美味しい話ってあるのかしら・・?

親が口出さないで、勝手に子供が勉強してくれたら、こんな楽な事はないですよね~

それで、難関中学に合格出来るほどの実力が身につくことが出来たら、メチャすばらしくないですか?


で、気になるお値段は?

12か月分、59,940円ん~~っ!!

たっかーー!

たかいよーー

ドラゼミの約1・5倍です。


う~~~ん

高いけど、気になる~~う


で、「宮本算数」で検索してみると

アマゾンの「宮本算数」の検索結果

「宮本算数教室の教材 賢くなるパズル」

という教材があるじゃないですか~

値段もそんなに高くないしー

とりあえず何冊か買って、この本から兄ちゃん(小2)にやらせてみる事にしました。



はっきりいって期待はしてません。

期待はしつつも期待しないっ!(自分に言い聞かせる)

だって、兄ちゃんは忘れん坊だし、机に向かって鉛筆を持つのが嫌いだし、遊んでばかりでチンタラ支度してるから時間が無い(寝る時間になってしまう)し、で

いくら兄ちゃんの目に付くところにこのドリルを置いておいても、やるのか?

期待できねーーー


私は楽天ブックスで買ったので、コンビニに配送されたので取りに行きました。

帰ってきて、この本が入っている楽天マークのダンボールをガサガサと開けていたら・・・

「あー、お母さん、何買ってきたの~~?」

 「えー?アンタの為にパズルの本買ってきたの」

「やったー!ありがとうー!見せて見せてー」

いきなりやり始める、兄ちゃん!

見ると、ちょっと簡単?

かなり、簡単。

でも、兄ちゃんは夢中!!

次々に一気に4ページやってしまった。

しかし、スイミングのバスの時間に・・・・

「ちょっとちょっと、スイミングのバス来ちゃうよー。

続きは帰ってからにしなさい!」

 「えー、あと1ページ、1ページだけやらせてー」

「じゃあ、持って行っていいよ、スイミングに」

 「やった!!」

「なくさないでよー」

と、バックに入れて持って行き、バス停でドリル広げてやっていました。


いやはや、この取っ付き具合

書くの嫌いな兄ちゃんが、この取っ付きよう!

これは、全冊制覇ですねー

宮本算数教室の教材 賢くなるパズル―入門編宮本算数教室の教材 賢くなるパズル―入門編
(2006/10)
宮本 哲也

商品詳細を見る
このシリーズは最初はこれからがいいと思います。
簡単なので幼稚園の年長からならできると思います。
兄ちゃんは夢中になってやってます!


「宮本算数教室の賢くなるパズル」はアマゾンで

「宮本算数教室の賢くなるパズル」は楽天で


↑気になる~、やってみたいけど値段がー。

でも、考えようによっては、1ヶ月¥5000

塾に入れるよりは安いし自宅で実力が付いて子供にとってはいいかもしれないですよ!






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 勉強・習い事~☆ - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















