ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



[家族]父親、母親、猫

  1. 旦那という存在(06/04)
  2. ダンナのつぶやき(01/17)
  3. ダンナとBS(03/11)
  4. 家族でガンダム(10/13)
  5. むかつくダンナを判断しよう(09/09)
次のページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


旦那という存在

みなさん!

結婚している女性の皆さん!

夫婦喧嘩ってしてますか?

 

ちなみに・・・・

わが家では・・・・・

かなり、激しい、恐ろしげで、興奮状態、ものぶっ壊れる

ものすんごい夫婦喧嘩をします

しかも、かなりの頻度で

「離婚だーーーーーっ!!」

と、何千回叫んだことか

 

取っ組み合いになることもあり(さっきもしていた)

旦那と普段プロレスごっこやら、相撲ごっこなる遊びをしているもんだから

非力な私だってたまに旦那に勝つこともあります

(たまにしか勝てなくてくやしーーーーっ!)

なので、私は女相手ならばプロレスで勝つ自信はあるくらい、技も覚えています

(まあ、女性とプロレスやるなんて機会ないですけどね)

 

私が「離婚だーーー」と騒ぐと、旦那はここぞとばかりに子供たちと仲良くなる、

そして「キチガイばばー」とか私の悪口を言っているのもムカつきますね!

 

とにかく、なんでこんなにうちは、喧嘩になるんだ!

答えは簡単

相手を怒らせることに躊躇がない

つまり、「怒らせないようにしたほうが得策だ」と思っていないのです。

自分の尊厳やちっぽけなプライドの方が優っているのです。

喧嘩して家の中の雰囲気とか、気まずいとか、そんなこたーちっとも考えてないんです。

「オレのが正しい~~~~!」

「オレの正しさの前には、周りのことなんかどうなったてかまわん~~っ!」

とか思ってるんですよ。

まったく!!

男としての器が小さいよ!

腹立たしいっ!

 

結婚している友達の間のリサーチでは90%夫婦喧嘩が多いですね。

喧嘩していなくても、どちらかが我慢している。

旦那の愚痴ばっかり言ってるママなんてそうですね。

そんな話聞いてると(言い返してやりゃいいのに!き~っ!)とか思うけど、人の家の夫婦喧嘩に口出しして大事になったら困るので、心の中で思っています。

 

しかしっ

残りの10%

喧嘩しない夫婦がいるんですよ!!

信じらんない!

その喧嘩しなし人達が言うには

「最初が肝心」

といいます。

最初??

付き合い始める時に、この男と喧嘩するかどうか?

なんて思って男と付き合い始める、なんて人いるんですか?

「最初が肝心」ってことは、主導権は私が握って付き合い始める、って事ですかね~?

これぞ、達人なのでは?

結婚して、喧嘩しないって幸せですよね。

まったく、うかつに結婚なんてするもんじゃないですねー

子供いるから簡単に離婚できないし

 

なので、子供が巣立ったら、喧嘩ばかりしてる友達と「離婚して一緒に住もうね」なんて言って、気を紛らわしていますよ~。あはは・・・・・

 

 




Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 旦那の愚痴 - ジャンル : 結婚・家庭生活


ダンナのつぶやき

buririnburirin

中高階級の人たちはデフレじゃなくても困らないが、中層から下階級の低所得者はデフレのほうが便利なんだ
01-16 22:50

安くていいものを買って何が悪い?
01-16 22:50

3千円のグラスで飲むお茶が美味しくなるとは到底思えない。そのグラスの原価が100均の原価以下だったら、どうすんだって
01-16 22:52



↑私が考えたんじゃないんですよ~実は(^_^;)

ダンナがテレビ見てしゃべってたのを、ツイートしてみました。アハハ






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : これからの日本 - ジャンル : 政治・経済


ダンナとBS

これ!!



これをダンナが「ど~~~~~してもほしい!!」というので、仕方なしに買ってやったら・・・

マジで大喜びなのはいいんだけど、コタツから出ない、テレビ画面から離れない!!

すんげーウザいんですけどー!

(なぜいきなりBSアンテナがほしいと言ったのかというと、F1が見られなからだそうです)


buririnburirin

BSアンテナ買ってベランダに取り付けた。リビングで観れるようになったら、旦那がテレビから離れなくなった!! [楽天] http://t.co/aC8TlOEj #RakutenIchiba
03-10 02:08

兄ちゃんは弟君にこっそり小さな声で「ばぶばぶ」とか「ばぶちゃん」とか言う。すると弟君は「ばぶじゃないっ!!」と怒ったり「ばぶっていったー!」とチクりにきたり。それが可愛いらしい・・・
03-10 22:56






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児


家族でガンダム

buririnburirin

スイミング、今日の弟君は妙にジャンプ怖がってた。と思ったら、腹が減っていたからだった・・・・
10-12 12:23

弟君は、ご飯の上にカタヤキソバを乗せて「うどんごはーん、おいしい~」と食べている・・・・・
10-12 15:04

兄ちゃん、弟君、ダンナ3人で、新しいガンダムエイジ見てる。弟君「おもしろいこれー」と言ってます
10-12 20:58






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児


むかつくダンナを判断しよう

まったくもって、うちのダンナときたら、あったまにきます!!

強情だし、自分が一番正しいと思ってるし、負けず嫌いで絶対にあやまらないし、天邪鬼なので反対の意見を言うし、底意地が悪いし、ズル賢いし

喧嘩してると、マジであったま来ます!!

そんなムカついていいるときに、こんなサイト発見

「ムカつく夫に偏差値つけちゃえ!」

これをダンナにあてはめてやってみたら・・・?

平均的・・・・

平均的か~~?

あんな、ムカつくダンナって他にもいるの~?

平均的って事は皆さんの旦那さんも、ムカつくんですか?

きっと、そうなんでしょうね。

みなさんの家も喧嘩ばかりなんですかね。

そう考えると、「自分だけじゃないんだな~」と思い、なんとなくホッとして怒りも治まった、

かも。



buririnburirin

「男脳」度が比較的高いようです。―男脳・女脳テスト(診断結果):自己診断@千正.com http://t.co/m44tTXL via @selfexaminationやっぱな。男脳が高い。教習所でも教官にいわれたんだよなー。なぜ?
09-08 01:36

ムカつく夫に偏差値つけちゃえ!(診断結果):自己診断@千正.com http://t.co/lBVJ3m8 via @selfexaminationこれ面白い。うちは平均的です。まったく嫌になっちゃうよー
09-08 01:29






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです