ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



[おすすめ]家事が楽になれば育児も楽になる

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 子供用品を断捨離(06/15)
  3. 楽チン靴洗い(11/24)


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



子供用品を断捨離

弟君(2歳5ヶ月)に絵を描かせようと、私がクレヨンを出して書いて見せても、あまり書かない弟君・・・

兄ちゃんもあまり絵が好きではない・・・

私は子どもの頃から絵が好きだったのに、なんでー?


最近、思うことがあるんです。

小さいころからあまり絵を書かなかった兄ちゃん

そのせいで、字が汚いのでは・・・?という懸念が

やっぱり、小さい時から何かを書くということに慣れ親しんでいたら、

書くのが面倒、字が汚くても平気

と言う事にはならないのでは?と思うんですけど・・・

どうなんでしょう?

書くのは楽しい、汚いと美的に気分が悪い、逆に綺麗に書けたときはうれしい

っていうのが、あるといいんですけどねー

どうですか?


で、本日折り紙を買ってきて、はさみや糊使って、クレヨンで何かをかいてくれないかなとクレヨンの入った箱を出したら・・?

クレヨンがど大量に入っていることに気がついた!!


・兄ちゃんに始めて買ったクレヨン、100均の50本セット(ダンナが選んだ)

・兄ちゃんが幼稚園の時に使ってて余っていたクレヨン

・おばあちゃんが100均で買ってきた12色のクレヨン


と、とにかく箱に大量に入っているではないですか?

しかも、ほとんどのクレヨンが折れている

色も沢山あって、同じ色も沢山あって、茶色なんて何個もあったって使わん!(同じくグレーも)

こんな、ごちゃごちゃしたクレヨン

使いたくなりますか~~~?


はい、断捨離~~

IMGP1505 (250x188)

こちらがすべてのクレヨンの数

IMGP1507 (250x188)

処分したクレヨン。

折れたのや、短すぎるの、クレヨンの紙だけのくず、同じ色が何本も・・等

IMGP1508 (250x188)

もっと、捨てたいような気もするけど、とりあえず少しすっきりー

こう、改めて見ると、オレンジがまだ沢山ありますね・・・・

もうちっと断捨離します。


これで、子供達がもう少しでも絵を描いてくれればな~と、思います。


↑こちらわかりやすくてお勧め。
字だけではなく、映像や槙村さとるのマンガ、色々な人のコメント集、等でおもしろいしやる気出ます!
部屋がスッキリすると、色々と効率も上がりますよね~






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児


楽チン靴洗い

子供は何かと靴を汚します!

ってか、子供は靴を汚す遊びが大好きです!!

砂場遊びをするだけで、靴の中は砂だらけ・・・

公園とかで、だれか一人が靴をぬげば、全員の子供が靴を脱ぎだす始末・・・

普段、靴や靴下を履くのが苦手な子供や、靴や靴下を履くのが出来ない子供でも、こういう時だけは素早く脱ぐ!!

水たまりのの中に足を入れるのも大好きです!

しかしっ・・・・

親の本心は、本音は、心の叫びは・・・・

「やめてくれ~っ!靴汚さないで~~~っ!!」

って思ってません?

へたすると、

「やめなさいっ!!」

なんつって、子供の好奇心を削いでしまう様な行動を、私達親はしてしまうのでは、ないでしょうか?

だって、だって・・・靴洗うの、めんどくさ~い・・

そこで、楽チンに靴を洗う、技をお教えしましょう!!

これさえ、やればあなたは公園で子供に無駄に「やめなさい攻撃」をしなくてもすむので、よけいなストレスを感じずに、子供をのびのび遊ばす事が出来るのです!

なんと、それは・・・

靴を洗濯機で洗う!!です!

「え~?」なんて思わないで~!

1回やってしまえば、こっちのもの!

洗うの楽だし、乾かすのも早いし、とにかくちょ~~楽!!

普通の洗濯物とは、別に洗えばいいんです。

とにかく、1回やって見て下さい。
吹っ切れるはずです。

だって、すげー楽だもん!

もう、ブラシでゴシゴシ靴を洗うなんて事出来なくなりますよ。

そうすれば、公園で子供に思い切りのびのびと遊ばせてあげる事が出来ますよ!!

簡単に子供の靴が(大人のスニーカーもね)洗う事が出来る技です!!

osusume_04.gif 育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
家事の裏技ものってます!今夜のご飯もね!!

dot_01.gif
今日から始めます。ちょこっと日記
11月24日(土)

昨日は幼稚園の保育参観だったので、疲れて夜息子と一緒に寝てしまったよ・・・
息子は先生が怒らなくて優しいのをいいことに、みんなが歌を歌ってる時に、ず~~っと、先生の横で後ろ向いて、一緒にピアノを弾くふりをしていたという有様・・・
とほほ・・・

簡単!賢い子になる、子育ての技=目次へ=




Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















