ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



ドラゼミ口コミ

  1. 弟君がドラゼミ年中コース始めました(12/11)
  2. 弟君にドラゼミのお試し問題(年中)をやらせてみた(11/12)
  3. ドラゼミとお笑い芸人(08/26)
  4. ドラゼミの年少さんコース&中学受験??(03/05)
  5. ドラゼミ、先取りで100点~(01/05)
次のページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


弟君がドラゼミ年中コース始めました

弟君(年中)は頑張り屋さんです。

「かけっこやリレーも練習すれば早くなるよ」と私が言えば、一生懸命練習します。

勉強もしかりで、ひらがな練習帳やその他ドリルなど、根気強くやります。

(まあ、終わったらゲームが出来る、のご褒美がまっているからもあるけど)


っつー訳で、弟君にやらせる教材を考えるのが面倒になってきたので、いっその事「ドラゼミ」やらせちゃったらどうかな、と。

兄ちゃんにドラゼミをやらせてきたけど、ちょっと難しいけど本当に良い教材だったんです。

という訳で、早速申し込み、教材がきました~~~


年中コースってどんなの???

fc2_2013-12-06_17-47-11-620.jpg

げ、幼稚園児のコースのくせにこんなに沢山入っているー

管理できんのか?私???


よーくよーく吟味したところ

fc2_2013-12-06_17-47-51-091.jpg

この2冊のドリルをメインに進ませていくみたいです。

そして、オマケで

・絵本

・ひらがなのドリル

・かきコプター、なる便利なグッズ(違う記事で紹介します)

・添削テスト

・親の冊子

・カレンダー

・トランプ、カード

が入っていました。


とりあえず、早速はりきってやっていた弟君でした。

ずーっと習慣で続けてくださ~い。


ドラゼミo((=^♀^=))o
↑ドラゼミのホームページです。

資料請求で、ドラゼミのちょっと難しいお試し問題がもらえます。





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児


弟君にドラゼミのお試し問題(年中)をやらせてみた

ドラゼミに資料請求をしてみました。

今回は弟君の年中コースです。

弟君には、先取りはやらないでおいておこうかなと。

なぜかというと、ドラゼミは難しいので親が一緒に取り組んであげないと、先取りだと問題が解けない。

私も仕事が忙しいので、一緒につきっきりで勉強を見るのは、今の時点では困難なのです。

しかーも!

弟君、私が一緒に勉強を見ていると

「おかあさんが一緒だとわかんなくなっちゃったよー」

と、一人でやった方が集中できるらしく、文句を言われてしまったことが・・・・(-_-;)


ま、その話はさておき、早速メール便で資料等がポストに入っていたので、お試し問題集だけリビングのラグマットの上に、置いておきました。

したら、さっそくやってました。




間違い探し問題




なんか、問題通りに勝手に色塗ってるしー




映像だと見づらいけど、なぞってます。




仲間はずれはどれかな?的問題

とまあ、私が言わずとも勝手にやってるう~

本当は一緒にやった方がいいんですけどね。

ごめんよ、弟君




この一番上に乗っている、「家庭学習の勧め」という冊子がなかなか良いことが書いてありますので必見です。

とりあえず、兄ちゃんに5年間やらせましたけど、教材としてとても良かったので検討してみたいと思ってます。


ドラゼミo((=^♀^=))o
↑こちらから、資料請求でお試し問題がもらえます。






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児


ドラゼミとお笑い芸人

兄ちゃんが見つけたんだけど、ドラゼミで毎月もらう冊子のクイズにこんなのが載ってました。



どうやらさりげなく、お笑い芸人の似顔絵みたいなんですよ。

しかも、②はあからさまに春日だしー




Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



ドラゼミの年少さんコース&中学受験??

兄ちゃん(小学4年)の中高一貫校の事について調べていました。

ドラゼミって中学受験に対応しているのか???

ホームページを見てみると・・・

引用

Q.中学受験には対応していますか?

A.ドラゼミは、中学受験対策の講座ではありませんが、読解問題や記述式の問題を多く採用し、ただ問題を解くだけではなく、解く過程を大切にした出題や指導をしておりますので、どんな問題にもフレキシブルに対応する学力を養うことができます。計算や漢字などの基礎学力は反復練習により、ゆるぎない力として身につけられるので、中学受験という次のステップへとスムーズに進むことができます。受験準備をする上で大変好評をいただいている講座です。

との事

まあ、たしかにドラゼミは難しいと思います。

チャレンジよりは格段に難しい。

なんかじっくり考える問題が多い。

こんだけ難しい問題をやってるんだもん、それなりに学力はついているはず。


とまあ、ドラゼミのホームページを見ていたら・・・・・

「ドラゼミプレコース」3,4歳のための新しいコーススタート!

って、知らんかった・・・(^_^;)

ドラゼミの案内もっと見なさい!


3,4歳コースって・・弟君にピッタリじゃない!!

最近「ひらがな」ガンガン読んでいる弟君。

前日もダイソーで「3歳のひらがな」とかいうドリルを買ってあげたら、たのしそーにやっている弟君。

ちゃれんじの「ひらがなマシーン」をおさがりでもらってきたのだが、たのしそーにガンガンやっている、弟君

兄ちゃんは幼稚園で通信教材をやったことがなかったが、弟君は?どうなの?


iphone_20120305020844.jpg


iphone_20120305020907.jpg



ということで、資料請求をしてみました。

はてさて、弟君はどうやるのか?

はやくこないかな~、ドラゼミのお試し問題

子どもが喜ぶ通信添削【ドラゼミ】 o((=^♀^=))o
↑こちらから、資料請求できます。

お試し問題が来たら、記事にしてみます。

つづく・・・・



ひらがなマシーン
↑「ひらがなマシーン」いいですよ~~~~
「こどもちゃれんじ」やってない場合は、オークションで買うのがお勧めです。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
↑こどもちゃれんじの資料請求で「ひらがなマシーン」のDVDもらえます。
このDVDは弟君のお気に入りです。






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児


ドラゼミ、先取りで100点~

兄ちゃんのドラゼミのテストが返ってきました。

iphone_20111222185157.png

国語は・・・・

iphone_20111221022401.png

80点です

が!!

算数は・・・・・

ぬあんと!!

iphone_20111221022331.png

100点~~~

おめでとう~~~

先取りなのによく頑張ったねー


ドラゼミo((=^♀^=))o

↑ドラゼミの資料請求すると、楽しいお試し問題がもらえます。
子供のためになるポスターとかももらえるときがありますよ。

buririnburirin

兄ちゃん、トラゼミの算数テスト100点だったぞ!先取りなのにえらいぞ!!
12-13 02:27

http://t.co/pvvKuLhP私も兄ちゃんも忘れ物が多いです(T_T)これ見てちょっと救われました。そう、気が多いんですよ。色々なことを常に考えてる。
12-13 13:14






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです