ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



[育児]トイレトレーニング

  1. 弟君、ウンチのトイレトレーニング卒業~~♪(02/07)
  2. うんちだけオムツ(10/10)
  3. 弟君のトイトレはマジでゆっくり・・・(10/08)
  4. おまるおまるおまる~(09/12)
  5. 08/07のツイートまとめ★トイトレもご褒美で誘う方法(08/08)
次のページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


弟君、ウンチのトイレトレーニング卒業~~♪

最近の弟君(3歳1ヶ月)

や~~~っと、やっと

ウンチがトイレでできるようになりました。


もう、本当になかなかトイレでウンチが出来なかった弟君

オマルも買って試したし

洋式便座ではふんばれない・・・・

何度も試すが、ダメ・・・・


食事の後

「ウンチしたくなっちゃったの」

「じゃあ、トイレでウンチの練習しようよ」

「え~~~~~、ウンチオムツがいいのっ!!」

と、トイレでウンチするのを嫌がるように・・・・

しかも、1日何回も何回もウンチするもんだから、オムツも消費するし

あ~~~、オムツがもったいない~~


2,3ヶ月前までは

「幼稚園に入るまでには、トイレでウンチも出来るようになるでしょー」

と、簡単に考えていたけど

1月に突入して

「幼稚園に入るまで、あと3ヶ月弱しかないけど、本当にトイレでウンチ出来るようになるのか・・・?」

と一抹の不安が・・・・

「幼稚園にまでオムツ持って行って、先生に『おしり拭いて下さい』って頼むのか~?」

と、諦めの境地にまで達したが・・・・


なんとっ!

なんと

諦めの悪い、粘り強さでは定評のある(?)

我が家のダンナが!

ものすごい、画期的な?アイディアで

弟君にトイレでウンチをさせることに成功しました!!!

はてさて、どんな方法で、ダンナは弟君にトイレでウンチをさせたのか?




こうです!!



IMG_20120129_131708.jpg


このように、便座のふちに足を乗せて座らせます。

そうすれば、いつも弟君がリビングの端で(いや、ど真ん中で)オムツしながらしゃがんでウンチしていたスタイルと一緒です♪


和式のトイレと同じ原理ですね。

こうやって、しゃがんで座るスタイルで

弟君

う~~~~ん

ぽっとん

「やったーーーーーっ!!弟君、トイレでウンチできたねーーー」

家族全員大喜び!

もうこれで定番

おばあちゃんちでも、トイレでウンチ出来ました。


ああ・・・・これで、アマゾンでオムツ買わなくて済むよ~~~

さようなら、1580円のパンパース・・・・






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児


うんちだけオムツ



遊びながらウンチしてます。

けっして、トイレとオマルではウンチ出来ない弟であった....




Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



弟君のトイトレはマジでゆっくり・・・

buririnburirin

ハム太郎動画で、大喜び弟君
10-07 14:57

私が面倒くさいので、外ではオムツ。しかし弟君は、わかっててオシッコをしている。今日は、体操でオシッコをオムツにしたと本人言っていた
10-07 15:00

やばい。スマフォってすごい!ノートパソコンいらないね。スマフォにはまって、ブログの更新してない・・・
10-07 15:03






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児


おまるおまるおまる~

弟君、トイレトレーニングなんですけどね。

うんち

トイレの便座で出来ません・・・・

「うんち おむつー」

と、食事の後

パンツ脱いで、せっせとオムツにはきかえ

リビングのど真ん中で

しゃがんで

ウ~~~ン

しゃがみながらプラレールで遊んでいる時も有り

仕方ないので、はきたて新品オムツに、出たてホヤホヤウンチしているので、お尻を拭き取ります。

なんかこれってもったいない様な・・・・

はきたてオムツがすぐさまゴミ箱行きなのは、もっったいない

約¥25

もったいないな~


どうも、トイレだと踏ん張れないみたいですね。

ならば!

おまるならどうかと

リビングにおまる持ってきてウンチすれば出るのでは?


という訳で購入の検討したが

どうせ、数ヶ月しか使わないに違いない。

それどころか、嫌がって使わないかもしれない(兄ちゃんは¥100均で買ったおまる、一度も使用しなかった)

ならば、安いやつないかなと、探したら

発見!!



イケアのおまる

デザインがおしゃれ。

しかも、ヤフオクで未使用品が安い

ので、早速ゲット~

早く届かないかな~


弟君、おまるでうんち、お願いしますよ~


↑もうこれ、買いたくないんですよ・・・






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児


08/07のツイートまとめ★トイトレもご褒美で誘う方法

弟君(2歳7ヶ月)・・・・・

パンツ、はきたがりません・・・・

いや、ちょっと前までは、パンツはいてたんです。

乗り物の絵がかいてあるパンツ、飛行機の絵のパンツ

兄ちゃんが昔使ってた、トイレトレーニングパンツ

楽しそうにはいてました。

が!

「今度はオムツはくのー」

と、気まぐれでオムツはいたり、パンツはいたり

こっちも面倒なので、弟君の好きなようにさせていたんですが・・・

気がついた事がある!!

パンツさえはいていれば、絶対にトイレでオシッコをしているんです!!

「しーっぱっぱ!!」と言って、トイレに必ず行きます!

が・・・

オムツをはいているときは、ずえったいに

オシッコをオムツにしている・・・・

教える事はなく、いつの間にかオムツにしています。


って事は・・?

パンツさえはけば、トイトレ終了になるのでは??


しかし、私はどうにもイライラしているときがあり

その時、弟君はパンツをはいていたが

「行ってはいけないよ」と言ってある、兄ちゃんのロフトベットの上に登っていた弟君

その、ベットの上で

オシッコシャ~~~

「おかーさーんっ!!弟君がベットでオシッコしちゃったー」と兄ちゃんの叫び声が

「もうー!ここに登っちゃダメっていったでしょー!」

と、怒ってしまったのです。

弟君は「ごめんなしゃーい」と言っていたが

それ以来、パンツをはかなくなってしまった・・・・

ガーン・・・

なんつーか、怒ってはいけない子供っているんですね・・・・

兄ちゃんにこれくらい怒ったって、聞いてるのか聞いてないのか、ケローっとしてたのに

っていうか、兄ちゃんがトイトレしてたときは、怒りまくっていたのに、全然気にも留めなかった兄ちゃんだったのに・・・

弟君は、私が怒ったことをきっかけに、パンツはかなくなっちゃったじゃんよー

「パンツ、オシッコしちゃうから、やなのー」

えー、その事気にしてたのー?

「ごめんねー、もう怒らないからさ、パンツはこうよー」

「やなのー」

「失敗してもいいよー。怒らないよ。」

「パンツやなのー」

おーまいがー

怒った私が馬鹿だった・・・・・


そこでダンナが、以前パチンコ屋で取って来たバンダイクルクルタワーステーションという品を

ばばーーん!と弟君に見せ


これがほしくば、トイレでおしっこしなさい~!

弟君は、すぐさまパンツに履き替えた

そして、ここ2,3日、家ではパンツで過ごしている。

でも、ちょっとオムツのほうがいいみたいで

「ウンチしたいのー」(ウンチだけはオムツでしている)と言っては、オムツに履き替えています。

そのズルさえしなければ、ドクターイエローゲットできる日は近いぞ!!弟君ー



buririnburirin

家でずーっと記事書いていたが、さすがに弟君を家にいさせるのがヤバイと思い、暑いけど、外に出ることにします・・・・・
08-07 17:09

ブロックレール くるくるタワーステーション by バンダイ http://t.co/12GsGnAダンナが以前パチンコで取って来た景品。これを見せて「ぱんつをはくか、トイレでウンチできたらこれをやる!」と見せたら、パンツはき始めた。現金なやっちゃ。オムツはずれてくれ?・・・
08-07 04:04

なので、幼稚園を年中からいれる人って言うのは、どうゆう風に子育ていているのかが知りたい。うちと一緒なのか?それとも違うのか?いくら家庭の事情でも、私なら何が何でもどんな手を使ってでも3年保育にするな
08-07 03:56

最近ストレスが溜まる・・・・・たぶん、弟君と1日中一緒にいるからかも・・・可愛いんだけどね、弟君。ものすごく可愛いんだけど、さすがに年がら年中一緒だと知らずの内にストレスが?。早く幼稚園に入園してくれ?・・・
08-07 03:54

ワードプレスの事色々なサイトで調べていたら、なんと!ウィルスが入り込んでいたではないか!!幸いウィルスソフトで隔離されていたが、調べてPCも自分のサイトも大丈夫だった・・・・こ、怖いわ・・・・
08-07 03:46

人のブログに中傷コメントを書き込むヤツというのは、自分のアドレスは絶対に書き込まないという卑怯者が多いです!!悪口書き込むにも、正々堂々としてほしいですねっ!
08-07 03:44






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです