ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



英語

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 弟君に単語を覚えさせる(06/06)
  3. 英語の発音&児童英検(10/30)
  4. 弟君に初英語?(05/11)
  5. こどもちゃれんじEnglishDVD無料でもらえます(4.5歳)(01/31)
  6. こどもちゃれんじEnglishDVD無料でもらえます(01/21)
次のページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



弟君に単語を覚えさせる

英語での高校受験の勉強方法に「単語を徹底的に覚えさせる」と、どこかに書いてあったので、兄ちゃんに

by カエレバ

↑このドリルを買ってやりました。

1800も単語が覚えられるんですよ!!

受験に最適じゃないですか

しかし・・・・・

買った時は「ありがとう~」なんて言っていたが、

最初の1ページは張り切ってやって・・・・・

それ以降手付かず・・・・・

てめ~人がせっかく買ってやったんだからやれよっ!

もう、最近の兄ちゃんは塾では勉強しているのですが、家ではなんもせず

こーゆードリルってやらないんです。

やれっつーの


しかし、中学生に何を言ってももう聞き入れてくれず、遅し

ならば、弟君に単語を徹底的に今のうちに覚えさせてしまおうではないかと。

弟君、英語教室に入っているのですが、英語教室って英会話なんですよね。

しかも週一回じゃ心もとない。

英単語1800は覚えられないでしょ


じゃあ、英語教室とは別にやってやろうじゃないかと!

そこで、Amazonで検索して調べて良さげな教材を見つけてみました。

by カエレバ


小学生の簡単なドリルなのに、単語480個も覚えられるそうですよ。

これを、今の2年生のうちにやらせて、480の単語を覚えさす!!

1800は無理でも480も覚えりゃ本望でしょ~

480覚えたらその後はどうしよう~・・・って感じだけど、

とりあえず、ポチってしまったので、レビューは使ってみてから記事にしてみますね。


めざせ!弟君!!英検3級を小学校までにー!!






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 勉強・習い事〜☆ - ジャンル : 育児


英語の発音&児童英検

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

兄ちゃんは英語教室に通っています。

で、児童英検のゴールドというのを受けました。

んで、私はどのようにして英語の勉強をさせたらいいのかさっぱりわからいので

児童英検のホームページ」のサンプル問題をやらせました。

何回かやらせて、全部できてから兄ちゃんを送り出しました。

なんちゅーか、私が聞いててもさっぱり何言ってるのかわからん~

本当に兄ちゃんは合格できるのか?


ところで、幼稚園の未就園児クラスで、ハロウィンということで色画用紙でカボチャのバッグを作りました。

先生が

「ハロウィンの時はね、『とりっく、おあ、とりーと!』って言うと、いいものがもらえるよ~」

私は今まで兄ちゃんの英語教室でのハロウィンで子供たちが

「ティックアーティー(みたいな感じ?)」の発音の良いのを聞いていたので

ちょっとそれってどうなの?

今時のご時世、子供に教育だの英語だのの時代に

「とりっく、おあ、とりーと!」はどうなのよ。

いちおう、年長くらいになると、この幼稚園だって英語の先生が来て「英語教室」なるものがあるにもかかわらず、それはないでしょう~

先生たるもの、正しい発音で子供に教えるべきじゃないんですか?

と、たかが未就園児クラスで思っていた私でありました。

ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント
↑資料請求でお試しDVDもらえます。
弟君は楽しそうに見ていますよ。

も~う、幼稚園の先生より、兄ちゃんのほうが英語の発音いいわ!!



buririnburirin

ダンナと兄ちゃんは実家の庭の木を切りに行ってきた。弟君はお婆ちゃんちに行ってる。一人で静かな家だが、やることが沢山ある~
10-29 14:44

兄ちゃん明日英検だ。ネットのサンプル問題やってる。一緒に見てたが私が聞いてもさっぱりわからん~。あんな難しいのホントに受かるのか?
10-29 21:57

未就園児でのハロウィンは「とりっく、おあ、とりーと、って言ってねー」と先生が教えてた・・・・・・ちゃんと「ティッカーティー」って教えてよ~(T_T)
10-29 22:34






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児


弟君に初英語?

私は英語が苦手です・・・

発音だって上手くできないし、高校受験のときだって「あんなんでよく受かったわ」っつーくらい、中3の時点ではっきりいってチンプンカンプン・・・・・

そんな私が子供にいったいぜんたいどうやって英語教えろっちゅーねん

なので、兄ちゃんには幼稚園早々から、金かけても英語教室に行かせて英語教室に丸投げしてしまっている訳なんですけども

そこの英語の先生に

「英語やるなら、子供の年齢が低ければ低いほどいい!」と聞かされました。

なぜかって言うと、やっぱり抵抗無く英語が身につくし、発音も身につくという事なのです。

とはいえ今の時点で、家でできることって英語のDVDでも見せておく位しかないんですよね~


弟君(2歳4ヶ月)にも「普段から英語に親しんでもらいだいな~」と、思いこどもちゃれんじ Englishiconで以前、資料請求した時のDVDをみせてみると・・・?

これが結構楽しそうなんです!

DVDで子供に見せておくだけなら、英語が苦手な親の私だってなんとかなる?

では、こどもちゃれんじ Englishiconだけではなく、ベネッセの「ワールドワイドキッズ」という英語教材の資料請求をしてみることに・・・・


すると、届いたのが・・・

IMGP1394 (250x188)

お試しDVD、小さい絵本、お試し絵本、紙の教材


とりあえず、DVDをみせてみます

IMGP1392 (250x188)

歌が入っていて、約15分もあってお試しにしては見ごたえありです!


そして弟君が、小さい絵本を持ってきて

「これ、よむー」(これ読んで~)

私英語の絵本、読んであげれるのか?

不安をかかえつつ、とりあえず読んであげる事に・・・


IMGP1397 (250x188)

「ホワッ、ディス~?」(これくらいは、いくら私でも読めますよ)

IMGP1398 (250x188)

「イッッアン、オーレンジ」(だから、これくらいなら読めるんです!)

とか、なかなか英語が苦手な親の私でも読める造りになっています。


その後に・・・・

IMGP1399 (250x188)

猫のキャラクターの口の中に「オーレンジ」やら「アッポー」やらを食べさせてあげるのですけど・・・・

はたして・・・・

弟君は、英語で食べさせることができるのか?


私が英語で口真似で

「バ、ナナ~」(英語で「バナナ食べさせて」がわからん!)

「はい、どーじょー」

と、弟君。バナナを口に入れます。

おお!

じゃあ

「オーレンジ!」(だから「オレンジ食べさせてー」がわからないの!)

「はい、どーじょー」

と、オレンジを口の中に入れます。

おおー!

ではでは

「アポー!」

「はい、どーじょ」

と、りんごをつかさず入れます

おおー!

アポーがりんごってわかるのね!

最後にー

「グレイプスー」

「はい、どーじょ!」

みごと、ブドウを口に入れてくれる弟君


いっつ、ぐれいと~


あの最初の小さな絵本を読んだのみで、4つの単語を覚えてしまったのでありました。


夜、兄ちゃんがいたので、この教材で弟君と遊んでもらいました。

ところが耳を澄ますと・・・・?


「弟君~、弟君~

おえ~~~、ぅお~え~~~」

オエオエ言いながら、猫の口から食べ物を逆から出して、吐き出させている・・・・・

「ちょっと!!兄ちゃん!!

ちゃんと、英語で遊んであげてよ!!」

「ハーイ

えっと、プリーズアポー!」

ああ、プリーズって言やぁいいのか・・・

さすが英語教室行ってるだけあるな

と、2人で楽しそうに遊んでいました。


そして、兄ちゃんがお風呂に入ってしまった後も、1人でまだ教材で遊んでいる弟君

耳を澄ますと・・・


「おえーー、おえーーー」


と、言いなが反対側から食べ物を出して遊んでいました・・・・・

なんでも兄ちゃんの真似する、弟君であった


お子さま向け英語教材:無料おためし教材プレゼント中!
↑こちらから、資料請求できます。
なかなか、楽しめるお試し教材が入っていますよ。






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児


こどもちゃれんじEnglishDVD無料でもらえます(4.5歳)

進研ゼミ入学DVD無料でもらえます!のつづきの
こどもちゃれんじEnglishDVD無料でもらえますのつづき・・・・・・

↑つまり、1番上の進研ゼミ~から見ると面白いかも・・・

今度は、こどもちゃれんじEnglishすてっぷ(4,5歳) の資料請求をしました!

今度は、こどもちゃれんじEnglishすてっぷDVD←これ、
こどもちゃれんじEnglishすてっぷ
お試しDVD!

こどもちゃれんじEnglish英語でダンスまずは、英語の歌でダンス!

「オレも、オレも!!」

こどもちゃれんじEnglishイングリーの歌次は、こどもちゃれんじEnglishキャラ、イングリーの歌だよ。

こどもちゃれんじEnglishイングリー紹介イングリーという、機材の紹介

こどもちゃれんじEnglishこれなに?お次は・・・

これは何?
「ワッツ ディス?」

こどもちゃれんじEnglishひこうき息子「トゥレイン!!」

ブブーー

「イッツァ エアプレィン」

息子「が~~っ」

こどもちゃれんじEnglishまた踊りまだまだつづくよ!

こどもちゃれんじEnglish切り紙英語で切り紙

こどもちゃれんじEnglish果物の歌果物の歌だよ!

こどもちゃれんじEnglishおしまい「こどもちゃれんじEnglishがきみのうちにとどくよ~」

おしま~い


息子 「さ~てと(DVDをしまいながら)、終わりにしよっと」

(さすがに3回目だと何も言わないのか?)

私 「・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は言わないの?

『これやる~~っ』

『これほし~~っ』って」

息子 「・・・・・・・・・・・・

・・・ほしいよ。

でもさ、やらしてくんないんでしょ?」

私 「・・・・・・・・・・・・・・・・」

だってさ、ベネッセの英会話行ってるじゃん!

ってかこの、こどもちゃれんじEnglishは4.5歳むけなんですけど~・・・・・・

良かったら資料請求してみてくださいね!
こどもちゃれんじEnglishicon
↑こちらから「こどもちゃれんじEnglish」のDVDが入った資料請求ができます!

関連記事 ・こどもちゃれんじBaby
・進研ゼミ入学DVD無料でもらえます!
・こどもちゃれんじEnglishほっぷDVD無料でもらえます


◆1月31日◆
息子夜中に寝ながら怒っている!
けとばされる・・・
耳元で叫ばれる・・・・
パンチされる・・・・
私がいったい何をしたというのだ・・・




Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



こどもちゃれんじEnglishDVD無料でもらえます

進研ゼミ入学DVD無料でもらえます!のつづき

今度は、こどもちゃれんじEnglish の資料請求をしました!

こどもちゃれんじEnglishDVDこどもちゃれんじEnglishの資料には・・

こどもちゃれんじEnglishお試しDVDが入ってました!


こどもちゃれんじEnglishDVD歌英語の歌を歌います!

息子「あ!」


こどもちゃれんじEnglishDVDナディア「ナディアだ~」

息子の通っている、ベネッセの英語教室のDVDにも出てくる、ナディアも出てきました


こどもちゃれんじEnglishDVDパーは違う英語の歌です。

パーは、

「オーペン!」
(発音よくね)


こどもちゃれんじEnglishDVDグーはグーは

「ショッデンッ!」
(こっちも発音よくよ~)


こどもちゃれんじEnglishDVD歌2他にも何曲か英語の歌が入ってます


こどもちゃれんじEnglishDVDアイテムベネッセお決まりのアイテム紹介

カードを入れると英語でしゃべるよ!


こどもちゃれんじEnglishDVDアイテム2ウクレレ使って英語の歌を歌うよ!


こどもちゃれんじEnglishDVD紹介最後にママ達にこどもちゃれんじEnglishの教材の紹介。
『こちらの教材がついていますので、お申し込み下さい』

息子「ん~っ!」
母「なに?」
息子「・・・・やってっ!」
母「は?」
息子「やりたいよ~」


こどもちゃれんじEnglishDVDおしまいこどもちゃれんじEnglish、おしま~い


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、ベネッセの威力はおそろしい・・・・

かなりっ子供が楽しみながら英語が覚えられるDVDだと思います!!(マジで)

良かったら資料請求してみてくださいね!
こどもちゃれんじEnglishicon
↑こちらから「こどもちゃれんじEnglish」のDVDが入った資料請求ができます!

関連記事 ・こどもちゃれんじBaby
・進研ゼミ入学DVD無料でもらえます!


◆1月21日◆
天気予報で大雪とか言ってたのに、朝起きたら全然ふってませ~ん!
ゆきのゆの字もない!
なんだよ、昨日息子と歩いて幼稚園行くから、スノボーウェア用意しといたのにっ!






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















