ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



[家族]私的な話

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ポケモンGOでウォーキングダイエット 12/28のツイートまとめ(12/29)
  3. ポケモンGOでダイエット 12/27のツイートまとめ(12/28)
  4. 裏ボアのスウェット(12/24)
  5. 車をカスタマイズに挑戦 02/12のツイートまとめ(02/13)
  6. ママ友同士の付き合いについてPart2(12/28)
次のページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



ポケモンGOでウォーキングダイエット 12/28のツイートまとめ

最近ストレスがたまりまくってて、過食気味

なんと!

今まで生きてて最強の体重になってしまった。

これはまずいと思い、なんとかダイエットぜねばと!

ウォーキングができるかなと、スマホに「ポケモンGO」を入れてみることにしました。

とにかく、自営業で外に出ることがあまりない仕事なので、これを機会にウォーキングができたらなと。

とりあえず、やってみることに・・・・


このゲーム、驚いたことに、家の中でこもっていたら出来ない、進まない!

外で歩きまわないと、ポケモンも捕まえられないし、ポケモンボールもどんどん無くなっていく。

地図で見るところによると、近所の住宅街の何個かの公園で、「ポケストップ」という、アイテムが貰えるスポットがあります。


とりあえず、一番近い公園に行ってみました。

公園までの歩いているうちに、ポケモンが何体か出てきて、捕まえることも出来ます。

公園にたどり着いて、ポケストップでアイテムをゲットしました。

すると、もう一個の別の公園にも、ポケストップがあるじゃないですか!

じゃあ、そこにも行こう!

と、そこの別の公園にも行って、アイテムゲット!

ポケストップは一回取ると、五分位で回復しているので、帰り際にもまたさっき来た公園でアイテムゲット!

ってなかんじで、時間に余裕があれば、どんどんポケストップめぐりで、歩きまわってしまうわけです。

けっこう歩きました。

一日二回やりました。

よしっ!明日は駅の方まで行って、もっとポケストップと、新しいポケモンと、経験値を稼ぐぞ!

buririnburirin

ポケモンgoで1キロ位、歩いてきたぞ!閑静な住宅街なので、あまり人に会わなかった。
12-28 17:09

兄ちゃん塾だし、弟君と旦那はサッカーで、何もすることがないので、ポケモンgoで散歩してきた。2キロも歩いたぞ!
12-28 19:19

あー何もない訳ではない。仕事しなくちゃなんだよ(-_-#)
12-28 19:20

電源ボタンと音量マイナスを同時押しで、スクリーンショット。と兄ちゃんに今教えてもらった。
12-28 21:12

弟君と旦那は、近所の温泉にいっているけど、地震は大丈夫だったのだろうか?
12-28 21:56






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学生&中学生の母 - ジャンル : 育児


ポケモンGOでダイエット 12/27のツイートまとめ



buririnburirin

ポケモンgo面白いかも!今日から歩いて、アイテム取りに行くぞ!
12-27 07:45

ポケモンgo運動になるわー。ちょっと家から離れた公園に、二回も行ってきた。これを毎日続けよう!
12-27 17:26

兄ちゃんは塾の冬期講習に行ってて、一日中家にいない。あの人がいないと、静か~
12-27 17:28

雨が降ってて外に行けない(-_-#)
12-27 19:54

弟君が、せっせと貯めたお小遣いで、Amazonでころころコミック二月号をポチってあげた
12-27 19:56






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



裏ボアのスウェット

今さっき、近所の激安スーパーで、クリスマスに食べるアイスを買うついでに、買ってきました。

スウェット上下。

2700円

ビンボーだけど、どーしてもほしくなってしまった。

ってか前から欲しかった~

裏ボア~

パンツ部分も裏ボア~

かなりあったかいです~

これで暖房費節約にもなるかな?






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児


車をカスタマイズに挑戦 02/12のツイートまとめ

今まで私は、車をカスタマイズするということに無頓着でした。

「車なんて乗れてたくさん荷物が詰めればいいや!」と思っていました。

今回、中古だけど車を買い替えました。


ず~~~っと前に、ママ友の車に乗せてもらったら・・・

可愛い

車の中可愛いの!!

ハンドルや

日差しよけとか

ヘッドにカバーや

座布団カバー

とにかく、おそろいの柄でカスタマイズしてあって可愛いの

よし、今度の車はこれやるぞ!!


私は可愛いのはあまり好きではないので、渋目のチェック柄で

座布団カバー、ヘッドカバー、お揃いで

ジュースホルダーセリアのにステンシルシール

車の外側の端っこに、ステンシルシール

あと、ヤフオクでいいの売ってたので買っちゃった。

ステンシルシート
ステンシルシール
↑いま見てたら欲しくなってきた・・・・

めざせ世田谷ベース風!

buririnburirin

今日の夕方、やっと車が来る~。めちゃ不便だったよ
02-12 03:06






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



ママ友同士の付き合いについてPart2

ただいま私はこのブログの引っ越しを決意し、ロリポップのレンタルサーバーを借り、ワードプレスというブログサービスに、せっせと膨大な量の数の記事を、移し替えている作業をしています。

となると、7年前にブログを始めた頃の、始めた兄ちゃんが幼稚園だった頃の記事を、否応なしに読まなければいけないんです

しかし、七年も経つと

 

人間って変わるんですね~~~

 

七年前にこんな記事を書いていたんです。(参照「ママ友同士の付き合いについて」)

私はママ友のランチを断っていた??

「ママ達とランチ行くより、一人で過ごしていたほうがいい」

と思っていた!!

そんな事考えてたっけ???

憶えてないな~~~(^_^;)

 

そして七年後の今・・・

 

・ランチやお茶に誘われたら、喜び勇んで行きます!

ママ達とおしゃべりしてるの楽し~~

ストレス発散

 

・ママさんサッカーチームに入っている

運動してるのも楽しいけど、なんか部活感覚でママ友たちと、お弁当持って行って試合したり

おそろいのユニフォーム買ったり

なんか、学生時代に戻った気分でかなり楽しめてます。(体力は戻ってないけど(^_^;)

 

このまえなんか、ランチどころかママ達と飲みにいっちゃったもんね~

たのし~~~

まあ、なんつーか、七年前と違うのは

・仕事はじめた
・子供が小学生になって、ビミョーにママ付き合いも変わってきた
・弟君の年代の新しいママ友達も出来た

ってなところで、仕事がもうストレスで、やっぱ発散方法はお友達とおしゃべりするってのが、今の私の発散方法なんです。

ママ友付き合いで、変わっていないのはポリシーは

・悪口言わない
・付かず離れず
・なにかしてもらったら、お礼を必ずする

等々で、今もママ友界を上手く生き抜いていますよ!




Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















