ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



時計の読み方

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 時計が読める?(01/24)
  3. 時計おぼえられるかな?(12/17)
  4. 時計が読めるようになった時の話(09/05)


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



時計が読める?

buririnburirin

くもんの時計見て「さんじ、よんじゅう、くっぷん(九分)」と言っている4歳児( ´∀`) http://t.co/YXxrP0JF
01-23 15:48

一週間くらい前に買った、弟君の¥1400のジャケットが、今日半額で売っていたヾ(*`Д´*)ノ"
01-23 15:51

しかし、弟君のお下がりの長ズボンが一着もないとはいかに・・・男の子のズボンは長持ちしないのか??
01-23 15:53

@anotowel うちだけじゃなかったんですね!!なんかトレーナーとかのカットソーは頂いたのやら上の子のおさがりやら沢山あるのに、ズボンは全部買ったのしか無いんですよねー。
01-23 16:21









Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児


時計おぼえられるかな?



以前くもんで買った時計なんですけど、

そろそろ弟君も時計に興味しんしんなので

上のように、弟君が届く位置に移動しました

すると、早速

「こえ!さんじ?ろくじ?」

といい食いつき具合

まあ、この後親がこまめに教えてあげなきゃいけないんですけどね。

この「公文の時計」

中々いいんですよー



この様に、秒針のとこにまで数字が書いてあるんですよ。

数字さえ読めれば、なんとかおぼえられるかな?と。

っつーわけで、まずは数字読めるようにならなきゃねー

がんばろー、弟君

私もがんばって教えねば・・・・







Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児


時計が読めるようになった時の話

すいません・・・簡単なんて言っといて、実は子供に時計の読み方を教えるのは、結構苦労しました・・・・ハハハ

息子4才の時の話です! 
 
旦那が当時やってた、仮面ライダーカブトのオモチャを買ってきて  (っつても、300円のラムネが入ってるやつ)
 「俺が仕事から帰って来るまでに、時計、読めるようになれ!
  そうしたら、このオモチャやるよ!」
  
 って、なかば半強制的じゃん!

 って、時計の読み方教えるの私じゃん!!

 時計の読み方の特訓が始まりました・・・

 100円ショップで買ってきた、”とけいの読み方”と言う本をやっていたので、3時とか、3時半、等は解ってたんですけど・・・

  =
  =10
  =15
  =20
  =25
  =30
  =35
  =40
  =45
 1050
 1155
  =60or

 っていう、長い針の方がなかなか理解してくれなくて・・・
 
 トイレに貼ってあるこの表を使い

  100まで_IMG


 「の列(横)との列(横)が、順番にくるんだよ!」
 と、順番に指差し、まずを指しながら
 「これが、」「分だよ」
 「これが、」「10分だよ」
  
 と、順番に教えていきました。

 その内、質問形式にかえて、を指差しながら
 「分は?」
 「!」

 「じゃあ40分は?」
 「!」

 と、長い針の読み方を、答えられる様になりました。ふぅ・・・
 
 旦那が帰って来て、「時計読める様に様になったか?」なんつって、
 「できるよー」
 「よし!じゃあ時計読んでみろ!」
 
 テストしてる最中、旦那がチョロチョロっとアドバイスして、息子は見事かめんライダーカブトのオモチャを、手に入れる事ができました!!

 すると、旦那が
 「やっぱ、俺の教え方がいいからだよ。」

 はぁ?
 あの、私が昼間、チョー苦労して教えたんだよ!!
 まったく腹立つなーっ!!

・子供の時計分ポスタープリントアウトしてね
↑私の作った、時計ポスターです。
これを、子供の目に付くところに貼れば、簡単に時計が読めるようになるかも!!

ドラゼミo((=^♀^=))o
子供の早期教育ならやっぱドラゼミ!
ドラえモジをクリック!ドラゼミの一味違ったプリントをお試しください。
年中さん(4才、5才)から出来ます!
無料でおためしプリントもらえますよ!

関連記事 ・九九の覚え方 ・九九の覚え方pert2 

・ムシキングよありがとう・・・(カタカナの勉強)

 ・字を書こう! ・トイレで勉強 ・分数の覚え方
・子供に字の興味をもたせる技
・子供の時計分ポスタープリントアウトしてね






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















